Img_967261aa356f7ffcee33d10434a414ef498af943
華ちゃんは食後に必ず水を飲む。
いっぱい飲んで、いっぱいシッコしてねー。
(多飲多尿ってのも怖いけど)
Img_32d1b424056501bcb0d6386e9a3b7baf1d6e0609
何か不機嫌な小次郎。。
Img_9f3339777ff6b1efeab8b0a9f203a5c177941d6f
覗いてみたら、眠ってた。
Img_4caafb69cf4de34fb6119552bacf3484d1fd82af
今日は華ちゃんの通院日。

乳ガン再発転移ナシ。今日はレントゲン検査で肺への転移もチェック。
シッコは相変わらずの薄め。
オシリOK。
肥満細胞腫、背中のは変化なし。右腕の自壊したところも取りあえず落ち着いている。
そして、血液検査。
…なんと貧血で引っかかってしまった。うーん。
老化のせいか、腎不全からきたものか、今のところは不明。
先生とは毎回、赤血球数が少なめだよね。って話はしていたけど、今日は基準値を割ってしまったのだ。
貧血用のサプリメント(液状)を処方してもらって、三ヶ月後に再び検査をすることになった。
心配事が尽きない華ちゃんなのである。

ところで、貧血用のサプリだけど、舐めたら血の味(笑 当たり前か。
1日1ccを与えるようになっているらしいけど、華ちゃんはもともとベンピ気味なので、0.5ccで様子を見るようにした。
人間のもそうだけど、貧血の薬ってベンピになるんだよね。
そういえばサプリメントの名前を聞くのを忘れちゃった。今度聞いてくる。

最近寝てばかりだったり、食欲が落ち気味だったり、そういうのは腎臓から来ているのかなぁ。
貧血になると疲れやすくなるから、そういうのもあるんだろうな。
でも食べないと貧血になるし、なんとも難しいもんだ。
いっぱい食ってくれよー!
Img_b09b871974cdc1536c669892d54b0fd6a43182df
昨日のこと。
病院から帰ってきて、ダンナも帰宅して、一緒に昼寝タイム。
Img_05d701e60a27249bffc21febd79d9d8ac62c9213
取れたら今度はおっちのシッコ検査だからねー。
(後ろに見える赤いのがシッコ専用オタマ)

それにしてもお腹の垂れ具合が気になる…。
Img_2632836c64427f9d7f3ca15525446b1ddb9e83fb
どうしちゃったのか、今日の小次郎は私の膝の上にばかり。
トイレにも行けないしー(笑
Img_a300e135793da2d1d85a8f64b9a7786e2d08c2b2
昨日は私が体調を崩してしまって、ブログ毎日更新をストップさせちゃった。
実はまだ今日もヘロヘロな状態。
だけど、ブログだけは更新したい!と頑張ったよ。

おっち、心配してくれてるの?ありがとね。
Img_76f7f0b7fc35d9a0f3612fc36917210ee67d3000
Img_0533a39c49ec396e27d317d234a65f20e057c724
小次郎は結構キレイな香箱を組むんだな。
特別小さいネコじゃないけど、香箱組むとチンマリとカワイイ。

私の体調をご心配ありがとうございます。
何とか復活しつつありますー。
Img_3aa0d1a37b05610a4dffd24754faf83a4e9d36b7
今日は寝てばかりだなー。
ずっとフニフニしてる華ちゃん。
Img_41a49cac3be02990ccea6e5a00f59e81d9177991
Img_26fa02f42bb3f564d1bf14c34306b68eb4136f17
朝から小次郎のブラッシングを。
見てー、こんなに大きくなってきたよ!
Img_cf07673d53e68b95a9c397ba251661bccfbdc99c
「悪趣味だなぁ」
Img_72fb601cb430a166877c5e3fdd300101eb6f7928
Img_8cbcb8c9c674769b0d710715a7c0e1973cecb2a3
小次郎のお手入れはいつも念入り。
Img_54040a13235582bbef310c972f9806b4c33b6b2b
ヤルのかー!このこのっ!
コレ、日課なのね。
Img_2a38d8c894cc87c5f4d63f334165290f131e2a5e
それ、お洗濯したばかりだから、あんまり毛付けないでよー。
Img_13b48cb1e5c3c4aba09f85aed79e05a65efe044e
誰か来ましたか?
Img_c231d885d672a8bef7741e78e2c97bd46deb8137
こじ君、そんなところで暑くないの?
暑いと言っても、入れてあげないけどね…。

そんな感じのおっち兄。
Img_71361a291268ecf09340dd9dc024401b97e685a3
使っていないお風呂のイス。
逆さにすれば、ホラ!小次郎のベッドの出来上がり(笑
Img_eee7e794cc8773ac0f0c5fd59daa1ebc166cca8d
新しくブラシを買ってみた。
ツイッターで教えていただいて、これならブラッシング嫌いなおっちでも大丈夫かも!と思ったから。
ローレンス(イギリスのメーカー)のシェッダーという、ノコギリみたいな形の抜け毛取り。
ホワホワと毛が舞ってしまうのが難点。写真ではイマイチわかりにくけど。
だけど、取れるよ!
だけど、おっち嫌がるよ(´;ω;`)
我が家には旧バーションのピロコーム (Click!) と、ファーミネーター風のシェッドバスターがあるけれど、まぁ、それよりはイヤがってないかな…。
取れる毛の量として私の感覚では、シェッドバスター>シェッダー>ピロコームの順番かな。
ピロコームも新しくなって、前より取れるような感想もお見受けしましたが。

おっちのブラッシングをしようと思ったのに、ボクにやって!と割り込んできた小次郎。
小次郎はブラッシング大好き。
Img_116fdd61bba5948a760496720054cdca4431778f
小次郎が華ちゃんと一緒に寝たいって来たけれど、この後華ちゃんは「ウザイ」と別の場所に移動。
可哀想な小次郎(笑
Img_be4ccdf8f2ce7ba1ebab9be87eff9410d32e5b9f
今からドタバタやるのー?
暑いのに元気ねぇ。
Img_951c35cd1bfff1da46247b6b9f582f8dbdbbf505
朝から蒸し暑くて、さすがに引っ付いて寝るのはどうかと思うよ。
Img_1976bc26483499dfc7859e32d496946cfee4ba44
昨日と違って今日は肌寒い感じ。
華ちゃんもベッドでゴロゴロ。
Img_aa6ee0886bb1de57045ecedd0546cbfba182ac84
Img_e785c4a7515a218d1f7b918b82385b2634dce30e
Img_38cbd3b99b69a5e6d292f73695320c73e54eb0a7
ネコ草には目がない。
(全てピンぼけなのが悲しい)
Img_50613ab1cdb548499a1c2096ee6db10c6a2df97d
今日は結構暑いのに(仙台の現在28度)、おっちったら、こんなトコロで…。
でも気持ち良さそう。

おっちもサッカー観戦で眠たいのかな(笑
岡田JAPAN、すごくいい試合だった!(リアルタイム観戦は途中までだけどw)
Img_db420d559503c4932ed2da7af3af4d5a75b6f836
ちょっと嬉しい。
ありがと。
BLOGPETのコロもおめでとうをありがとw
Img_d2ea98d0830a7db984b1b54b8cca2017d368ecff
この暑い中、おっちの食欲は落ちないね。
まぁ、良いことだ。…けれど、あり過ぎるのもイカンよ。
「くれー」と言っているところ。
Img_560e85f76ca18be00c14a08ffbc6112c6637eaa2
Img_ecd44fdc1cc6173bbfdc0d1a354d1baace04dd74
Img_75d00ae769fbd25613513ed480711d9d2dd9a66d
誰も取り返さないから、大丈夫よ(笑
Img_9e4e6a38591c34393d78866cb5f1946a92e3de2e
毎日のようにブラッシングしていても、やっぱり胃の中には毛玉があるんだろうねぇ。
今日毛玉をゲロリンとやっちゃった小次郎。
Img_bd7b576c598166ee216f98e1e29c40ceb8d98a79
数日前から右手を舐めているなぁ…と思ったら、ハゲ&腫れ&出血をしてしまったので、昨日病院で診てもらってきた。
化膿しているらしく、飲み薬と消毒薬を処方された。
ついでに体重も増えていた(´・ω・) 現在5.5キロ。

カラーを付けないといけないのだが、よくある硬いエリザベスカラーはガッコンガッコンとぶつかってしまって、ネコにもヒトにも優しくないので、うちではコレ。
ドーナツカラー。(諸事情がありw裏表を逆に付けてます。そして赤いのは我が家で追加した輪っか。正規の大きさだと器用に届いてしまうため。)
一昨年の8月、おっちの親指の爪が剥がれてしまったときに買ったカラー。 (Click!) 
あの時はすんなりと慣れてくれたのに、今回はちょっと手こずっているみたいだ。
なかなか熟睡できないみたい。
頑張ろうね、おっち。
1週間後にまた病院。肉球に汗ビッショリで可哀想だけど、またヨロシクね…。

体の割に大きいのを着けている!と思うけれど、ちゃんとカウンターなどにジャンプ出来るのだ。
だけど病院がショックだったのか、ちょっとションボリ気味。
Img_315e16bb8623abcb3847aa3ea0395014c3abf2d8
あと少しの距離を詰めてくれると嬉しいんだけどなぁ。
ネコ団子にはまだ遠い。