Img_d13126b78f40dd2ac1908edc2ef2a9090c9c7dd9
小次郎、枕にしているソレ、おっちのカラーですから!
…だけど、こんなおっちにも仲良くしてくれる小次郎に感謝。
Img_1f2a8253f3d5277325b866a2734b5c5defe96b9f
ところで、gremzが大人の木になった。 (Click!) 
7本目。
Img_52e51ae1218aac5d12185952840a4a46bbf9b07a
アレ?
Img_88d1d19e1b9f09dbadee352bcadbc5470e59a265
暑いのにゃー
Img_f455116e80cd961f7bb9fe04d8dbb4f9c0482b8d
涼しいと思ったのに…
曇りのち雨の予報だったはず。
こんなに晴れて暑くなるなんて。
華ちゃんご立腹。
Img_7bc190ecaea3557dc470b9ea26603d763f14d6da
仲良いじゃないか。
と思わせといて、華ちゃんその後すかさず手を振り上げた(笑
Img_a43695c5abe9f9da5837affc835ce585a8bd6d1e
ブラッシング大好きな小次郎。
さ、おしまい。と言っても、もってやれ!って催促される。
そんなにやったら毛が薄くなっちゃうよ(笑
Img_a1706ae06edf0a74c2e574af7c7beefaffbb4e33
いいねー、気持よさそうだわ。
若干笑顔なのも良い(笑
Img_ff0c088878ec1f46689ed553ca4f88d0557fb190
ばあちゃん(私の母)と遊ぶ小次郎。
クネクネ、ウネウネ。
最近小次郎はよく伸びるなー(笑
Img_8f5e758c4aef08757df6378943eaa9cdda7b8d70
小次郎がいい迷惑だって(笑

今日は七夕だけど、仙台の七夕は8月なので、何となくピンと来ない私…。
Img_930cb6c870d2ef7e223c2820175129d822f4a902
かくれんぼのつもりらしいけど、全く隠れてないから。
最近の小次郎、なんだかコロコロしちゃって…太ってきたのかなぁ。
Img_3a47dd00a8a4c82cd110c7c57b5fa1b9c4a6764a
ミッキーに見守られつつ、おやすみなさい。
Img_c2ce401e55d3d5ddd1a44c93e7ff4728a060420c
暑いのに不憫だなぁ。

おっちの手のキズ、徐々に良くなってきてはいるようだ。
毎日消毒と抗生剤を塗っているけど、膿んではいない。
飲み薬もきちんと飲んでいる。
暑いから、早くこのカラーが外せればいいんだけど…。
キズがしっかり治らないと、OK出ない気もするよね。
ネコの舌ってザラザラしてるから。
Img_35c67c5ca46ae6134c6db53f30e410c9eb26123f
暑くてジメジメした日が続いているけど、私なんとか元気よ。
食欲がちょっと出ないけど、頑張ってこの夏を乗り切るわよ。
Img_4247f0972c214a3c012d0063e6a4e353aa58dc5b
大きいね
毎年咲かないのが悲しいが、今年は咲いてくれた孔雀サボテン。

おっちの通院日だった。
キズの治り具合も上々。
だけど、まだ飲み薬とカラーは必須。
もうちょっと頑張ろう!
Img_42ead70af8d5852d8b48b13d4229dcd715e82d27
フゴフゴ
ついでに、クジャクとサル。

今日の病院はおっちと華ちゃんの同時通院だったから、小次郎は一人ぼっちで留守番をした。
母もダンナもいない一人留守番は初めて。
一体どんな感じだったのだろう(笑
Img_38fd2dcbd761a80dc5f0c1d73888ee957fa3f204
雨だよ。と知らせてくれた。

今年の仙台の梅雨は雨らしい雨もなく、ニュースでよく見るゲリラ豪雨的なものもなく、何だか逆におかしいのでは?と思ってしまう。
いつもなら梅雨寒で、7月なのに長袖を着たり…そんな感じだったはず。
今年は逆に暑くて大変。
今日やっと梅雨らしい天気になった。といってもポツポツ雨程度だが。
Img_a63f549a0c0bf7455f861b9f0c23982a3fa72ff3
イヤなのよねぇ、コレ飽きちゃったの。
…な感じで、最近はあまりゴハンを食べてくれない。
いっぱい食べないと痩せちゃうよー。
Img_13accc8db2cc8f8aafd40d40c288cdbc9bbfd87e
Img_15c09c7b3d90f520ac3e42dc0ec3516bc5799351
Img_449b371bf9311f002a677f99d01d0167de3e1028
今日はみんな別々にお昼寝。
Img_a49f0ad60d3c19b03fd2bd7362a4c8d03254a084
ブラッシングしてよー!
毎日やるとハゲそうでコワイのよ(笑
Img_259f2489beb7b27541731f3436c5be4cfa63a5dd
やっぱりネコだね。
身体柔らかいなぁ。
Img_5526d8fcc425df5909ed136a6793136943a6d669
右足のキズも完全に治っていないのに、今度は膀胱炎になってしまったおっち。
午前中に何度もトイレに行くけど出ない。
速攻病院に。

膀胱にはシッコが溜まっているとのことで、今日中にシッコが出なければ、麻酔をして膀胱からシッコを抜いて洗浄もしなければならないことに。
レントゲンでどれくらいのシッコがあるか見てみましょう。と、現像待ちの時!
なんと、キャリーバッグの中でおもらしを…。
良かった!シッコ出た!「先生ー!シッコ出たー!」と待合室から叫ぶ私(笑
赤いシッコだった…。血尿だ。
レントゲンに写っている膀胱内にはシッコがたくさん。
でもおもらししちゃったから、触診でも触れなくなったと(笑
ただンチがたくさん詰まってはいたけど(爆

シッコ検査もして、案の定膀胱炎。だが、pHは比較的安定していた。
ネコが膀胱炎になるということは、ほぼ結石も出ているはずだから、、と、カリカリをpHコントロール系のモノに変更。
この前腎臓サポート系で行こうとなったばかりなのに、おっちにはpHコントロール系のゴハンは欠かせないだろう。と言われちゃった。
皮下点滴をしてもらい、消炎剤の注射も。

うちに帰ってきてからは、午後3時頃血尿のシッコを普通盛りで。
ついでに少々のンチも。
明日も病院。頑張ろうね、おっち。
そしてワタクシ事ですが。
おっちもエアコンの部屋でお昼寝出来るほど落ち着いてきたので、野球観戦に行ってきたんだけど、なんと階段を降りる時にすっ転びまして…。(発端は真後ろにいたオジサンが私の雪駄のかかとを踏んづけたから)
右足ズル剥けの流血。膝から足の甲まで一直線にキズキズになってしまった。
正座した格好で落ちていった(笑 ダンナが数段下にいてくれたから受け止めてもらえ、一番下までは行かなくて済んだけど。
明日車の運転をしなければならないのに(おっち通院と他の所用)、もうね、ホントすごい右足になってしまって(´・ω・`)
運転出来なくなってしまったわい。
ダンナ、スミマセンが足になってください(´ω`)
皆さん、コンクリートで出来ている階段には気をつけてください(爆
そして、おっちがこんな大変なときに中ケガしてしまうなんて、バカ野郎だ私は。
Img_aae23ac01bb5b18f951e0d35fb88ba7bd4c2db7a
おっちのシッコだけど、普段よりも多めに出ているようだ。
今日の先生の話だと、まだ膀胱炎の症状が残っているのかもしれないし、皮下点滴の水分が出てくれているのかも。とのことだった。
昨日の病院後一発目のシッコは血尿だったけれど、その後は肉眼では赤くはなく、程良い感じのシッコじゃないかな?
昨日採取出来たシッコの沈澱物は、やはりストルバイト結晶だった。
pHコントロール食でしばらく様子を見ることに。

右手のキズの治り具合。昨日の見た目からは良い感じにはなっているけれど、今日先生がゆっくり診たところ、まだすこーし膿が出ているかな?ということだった。
もしかしたら生えてこなくなった親指の爪の元が悪さをしているのかもしれない。もしそうだとすると、切開で根源を絶たないといけない。と。
ひー。手術かいな。ってことで、今回からは飲み薬ではなく、2週間効くという注射での抗生剤を注入。
効いてくれよ、頼むから。(高かったんだし…)

仙台は今日も真夏日で暑かった。
そんな中、イヤな通院を強いられたおっち。帰宅後はグッタリ(笑
エアコンが効いた涼しいお部屋でネンネ。小次郎の付き添いも。
あとは2週間後に通院。また頑張ってもらいますヨ。
そして私の足。
おっちの粉の抗生物質。外用薬。コレって…。
と思い、先生(もちろん動物病院の先生)に「もしやコレはヒトにも使える薬?」と聞いてみた(笑
やっぱりね!ヒト用外用薬だった!
じゃ、コレに付けてもいいよね?足を差し出して聞いてみたりして(笑
先生は「良いよ。とは言えないよー。ココ動物病院だもの。だけど、その薬は人間用です。」だって!
( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽ / \/ \
使ったよ、私。おっちとお揃いね♪
(皆様は真似なさいませんよう。こんなこと書いて良かったのかしらw)
Img_82eea518ff76760120642c5121f80308f2e2f7e8
Img_0785043bc149576d4e2850ad69338fa4aa4e23c4
暑いよね。
はいよ、エアコンつけるからね。

おっちはゴハン催促中(笑
Img_ce81631ebde9c5bbfaadd7891dab441ec5d04a47
まぁ暑いと言ってもエアコンの部屋だけどね。

今年の夏はおかしいよ。暑すぎる。
去年はエアコンなんて数回しか運転してないと思うんだけどなぁ。
我が家はシニア組がたくさんいるし(ヒト・ネコ含めw)、病気持ちもいるので、ほぼ24時間エアコンだ。
今出回っているエコなエアコンじゃなく古いエアコンだから、電気代がスゴイことになっていると思われる…。
Img_2d8048e81d1079d775ba9841f7622a1390f41526
初めはいつものように引っ付いて寝ていたけど、何時の間にやらこんな格好。
Img_a4f25b95e9f7f30d294d82728fd73e1af5f614b7
ずっとテーブルの上にいる。
エアコンの風が一番届くということに気付いてしまったかも。
Img_117598e721c0aabcdcdc710118d3f4a66293cb1a
毎日暑い日が続いているけど、部屋の中は快適。
グッスリ。

快適といえば、私の二階寝室にもエアコンが入った。
リビングで寝なくても済むようになった!
Img_bd6e568022f73448fca8bf3472c38a1a10a070aa
モミモミモミモミモミモミ…
Img_c2674e55c40e97df0bf1a7116cacd47ba2e58e9c
午後に大雨と雷が。
小次郎もゲリラ豪雨なんじゃないかと心配中。
Img_558a49b9c322e5862566465c2c87846c84b324dc
高さが丁度良いんだよねぇ。
Img_0effacacca0f3c5e6f485aaea149ecbb54c636ff
なんだか変だなぁ。
…だって、キュウリだもん。
Img_26f235358a7822f3291ba0b9bbaf3f45d07ab51a
葉っぱの影に隠れていて、取り損なってしまいデカくなりすぎ。
もちろん、食べますけれどね。
Img_bc7903c10ce723c7fe021fa7d3e887138382642d
気持ち良くお昼寝が出来るわー。
…と、華ちゃんも申しております。
やっと?仙台らしい夏(笑
雨で湿気寒いような、蒸し暑いような感じ。
Img_0c2e35866688e078e4ba46818681c4aa8a84bca5
ヨダレかけも板についてきたぜ
右手の親指(爪は3年前に剥がれてから生えてこなくなっている)が膿んでしまってカラー生活のおっちだけど、数日後の通院ではカラーなしでもOKって言われそうな予感。
キズ口を見るために親指周辺の毛を刈られていたのも、そろそろ生えそろってきている。
シッコの具合もいい感じに思うし、全て良好だといいねー。
Img_7a1596f8fc94f8eb0cb61c38bafca2cc48929368
モフモフの詰め合わせを、お中元でいかがでしょうか(笑