Img_47a043700cb26fc81e9cb9f4ea37bc7ed0758541
午後におっちがゲロンパ。
おっちは滅多に吐かないので、ちょっと心配。
その後の食欲もあまりないみたいで…。(少々は食べた)
明日病院の予定だったけれど、私の都合がつかなくなってしまい明後日に持ち越ししようと思っていたんだけど、用事を済ませてからおっちの様子で通院しなくちゃいけないかな。
ただの寝不足だといいんだけど…。小次郎がうるさくて昨夜と、朝と昼もダンナとの留守番だったせいか、寝ていない感じ^^;

二度程吐いたので、今日はカラーは免除。
早速キズ口を舐めた模様。むむー、困った君ですわ。

明日には元気にいつものように「ゴハンくれー!」って言ってね。
最近おっちばかり調子を崩しているので、早くバイオリズムが上がるといいんだけどな。
Img_b69f311778e39950f079e54835348239a1ccffd2
エアコンって素晴らしいね!
外は蒸し暑いんだぞー。
昨日からのおっちの体調だけども、ほぼ大丈夫と思ってます。
食欲もほぼ戻り、その後は吐いていない。
ヒトも寝不足になると食欲不振でムカムカするけれど、ネコもそうなるんだなー。と思った。
気をつけてあげないとね。毎日が勉強ですわ。
Img_5bbed5a2333e9fd86feadf7bfae2b8668d9a3e85
今日はおっちと華ちゃんの通院日。
朝に二人のシッコもゲットして、いざ!

華ちゃんは腎ケアフードを活性炭入りのモノに変更してから、よく食べてくれるようになった。(ぺったんこなので食べやすい)
前通院から、体重もなんと500グラムも増え4キロに!
シッコの比重も1.015~1.020をウロウロしていたのが、1.025に!
華ちゃんの体に合っていたのか、先生からもこのままそのフードで様子見ましょうと言われた。
嬉しいよー。

そして、おっち。
シッコにはまだ潜血プラス1。膀胱炎になったばかりの時よりはマシにはなっているものの、大喜びな感じではなかったかな。
でもpHではOKをもらったので、今のままのフードを続けるように。とのこと。
で、右手のキズねぇ、今朝舐めたのね、また。血が出ていた。
先生からも血が出るほど舐めるということは、カユイorイタイの症状が残っているからだと思う。って。むむー。
紙製のカラーを着けていたけど、慣れてきたせいか上手に紙を折って手を出して舐めるようになってしまった。
別のタイプのカラーを買うしかないのかしら…。困ったちゃんだ。
昨日今日で舐めなければ、今日でカラー卒業出来たはずなのに(´・ω・)
また2週間後の通院。今回からは注射も飲み薬もなく、外用薬で様子見ましょう。とのこと。
ストレスでシッコの具合が悪くなる。だけど、そのストレスがカラーなら舐めない方がいいんだよって、言ってもわからないもんね。。

写真は一人で留守番をしてくれた小次郎。
初めてヒンヤリボードに乗ってくれた。
が、これは偶然なのか?体の半分だけ(笑
Img_f0786ccfc4e31603f233c10b506e569ef54de62a
どうも上手に手のキズ跡を舐めるようだ。
ドーナツカラーを再び装着。
上手く扱っているみたいで、もう慣れたもんだね^^;
Img_85afe9d62b7c5aed089abd851a82ded6c1e5b282
涼しくなった?
うらめしやー。して怖がらせ涼しくしてくれているらしいけど、笑ってしまって代謝エネルギーを使ってしまい、ますます暑くなる仕組み。
Img_72d6021b23a2077cbbf1ed16e96c5f31ac42dad9
Img_6a7e9c963d7d68a29b1adea0020413e09526d555
何やら小次郎はウニボールにハマってる (Click!) みたいだけど、私から言わせると「ナニソレ美味しいの?」な感じよね。
Img_caebc8a6bcd8b368d992f92ee14f1b079a459e90
伸びきってない足。
今からダッシュか?
Img_d76a840f99994be5701f4b26af6fad80a5447694
おっちの太陽が大きいから、今年の夏は暑いのかな。
Img_f73732c0068079deb77970c982f728d5f74fdcb8
毎日毎日お暑うございます。
華ちゃんは食欲旺盛で、エアコンのお陰か元気に過ごしております。
Img_8bba40d68e6e03198617124bfc9f216f17499f91
華ちゃんの食事。こうやって「どうぞ」とハンカチなどにカリカリを盛って、お届けに伺う。
華ちゃんはお腹が空き過ぎても、たくさん食べ過ぎても吐いてしまうので、頃合いを見て給仕させていただいている。
夜中はなぜか「くれよー。腹減ったにゃー」と私を起こす(ゴハン以外でも起こすけど)のに、昼間は給仕に慣れてしまったのか滅多に自分から催促しない。
一度に食べる量もほんの少しなので、4時間置きくらいかな?セッセとお世話させていただいております(笑
Img_8c63927fea3b63fc7e1c5fab4905be4f22805d2b
コレはボクのもの。誰にも使わせない。
…占領してるもんね^^;
Img_e6b23d4a62c7b17202dd773ef2451cda0b483196
台風が上陸しているようで、ココ仙台にも夕方にはいらっしゃるようで…。
大きな雨音が怖いおっちは戦々恐々(笑
ホドホドにお願いします。って感じなのかな。
Img_f300e94e9923c38d237f1f7d1a3291c6a245d5aa
台風一過というけれど、毎日晴れて暑いから、あまり感じなかったかな。
でも風がどことなく秋。
湿度も低く、30度超えたけど過ごしやすかったね。
Img_b554bd4b5550a889698260344bbd9efc604fff64
華ちゃんは目の中にホクロがある。
昔こういうホクロは惚れやすいor浮気しやすいって聞いたけれど…。
華ちゃんもなの?オロロン( ;∀;)
Img_15647c3c7b6cd6198296ad9cd07eba63d33b1256
ダンスを踊ってる風に。
いつも思うけど、小次郎って自由でいいよなぁ^^;
Img_0ff3399691ce89d8088116289e03bbb7c92feafa
Img_e109901da89de6a15ca19c2edccce3137b8f2c65
今日の華ちゃんは何だか元気モリモリ。
ジャラシに戯れる。(寝ながらだけどw)
Img_6be10c8d9739f674f5533b980421de084423d536
おっちがpHコントロール1を食べなくなってしまったので、私だけ先生に相談をしに行ってきた。
小次郎のシッコが採れたので、ついでに検査してもらったり。(おっちシッコは採れず)

まずはおっちのゴハン。ヒルズc/d (Click!) に変更してみようとなった。
帰宅後ゴハンを即あげてみて、それでも食べないようなら連れてきて血液検査などをしてみましょう。と。(いじけているだけなのか、実は何かの病気が隠れているかの判断)
…食べた(爆 何だったのだろう、あの拒否は。というくらい食らいついた(笑
まずは一安心。明日は病院が休みだからね。
あとは朝にしかしていないシッコを出してもらえればOKです。

それから小次郎のシッコ検査。
何気なく採ったはずなのに、なんと潜血がプラス!ビックリし過ぎて声が出なかったよ。
急性膀胱炎ですか?あなた…。
腎臓サポートを食べてもらっていたけれど、急遽おっちと同じc/dを食べてもらうことに。
pHや比重なんかは正常だったけれど、潜血だけがプラスとは。
明後日に先生から沈澱物の結果の電話が来るのが怖いよ、かーちゃん。
まさか。とはこの事だよ( ゚Д゚)
小次郎はおっちのことが大好きだけど、そこまで似なくてもいいのに。。

おっちも小次郎も比較的軽いタイプの膀胱炎だろう。との見方だったけれど、、はぁ。

んで、ついでにw華ちゃんが水を飲む時にむせるというか、そんな感じが多々あり気になったので聞いてみた。
お水を飲むときだけなら、お水の高さを変えてみるとかで対処してみて、それでもむせるようなら診察だって。
なんというか、おばあちゃんネコなのでね、色々出てくるわけですな…。

ったく、みんなで何か抱えちゃって、ホントにネコ貧乏になるわい( ;∀;)
早くみんなで元気になろうね。
Img_908ee13f70341023004ba677b62d768b699d8cf2
お?顔洗ってる!雨でも降る?
って、よく言うけれど、ネコは毎日顔洗いますから(笑
天気予報に傘マークがあっても、いつの間にかなくなってるんだよね。
今日は過ごしやすかったけれど、たまに夕方くらいにザッと降ってもらうと助かるんだけどねぇ、ね、小次郎。(庭の水やり的に)
Img_5735c46fd09873ad2b6d03e4862833903a0036dd
いい風だなー
やっと過ごしやすくなったのかな?と思いきや、まだ暑い日が来そう。
頑張って乗り切ろう!

火曜日に検査した小次郎のシッコ。
沈澱物(結石など)はなかった、との連絡が入った。
はぁ、良かった一安心。
しかし、ゴハンの指導が入ったなり。
pHコントロール系と腎臓サポート系を混ぜてあげてくれ。だと。
く…おっちのゴハンボイコットもあるのに、そりゃないぜ(´・ω・)
(おっちが腎サポを食べたがる)
Img_21282e907bf925d8eb53552441522f7de2ef649d
おっちのゴハンボイコットが続いている。
全く食べないわけではない。
けれど、あの大食漢が!て感じ。
膀胱炎、ストルバイト結石のために、アレコレソレと色々とその類の療法食を出すんだけどね^^;
なぜか味気のない腎臓サポートが食べたいらしい。

今日のシッコ検査の結果、潜血もなくなっていたので、pHコントロール2の許しも出たし買ってみた。
袋をシャカシャカと開けたとき、「あ、もしかしたら食べるかも」という予感があった(笑
遠くからジトーッとコチラを伺っていた。
…案の定。食べた(笑
何?2が食べたかったの?それともすぐに飽きちゃう?

カラー装着のため、小次郎とのプロレスごっこも出来ず、運動不足もあるのかな。
病気から来る食欲不振ではないようなので、おそらくいじけ病。
困った君だ。
可哀想だけど、頑張って食べて欲しい。
こっちも泣きたくなる気持ちでいるのよ><
Img_93de3d766a9acaf44a19ca4cfd86ff525688209a
昨日午後から、おっちはカラーを外した。
見ていられるのなら外しても良いよ。と言われてはいた。
でも見ていられない時でも外すことにした(;^ω^)
結構気にしないものなのね。
こっちが気にするから、本人も気にする感じ。
もう良いよ!大いに暴れて下さい(笑
今まで窮屈な思いをさせてゴメンね。
…というわけで、おっちは全裸になったのだ。
Img_b04badf706c42b4ce8f9ca0b6d017ea3903af5b9
小次郎もおっちが全裸になるのを待っていたようで(笑
プロレスごっこの復活。
Img_9c2a9b57d25f8728c5c5231ba84b1124be316c8c
気持ち良さそうねぇ。
性格そのまんまの姿勢(笑
Img_287df13b0bba0fc1a0ee4238d6d4ce7340cca72e
Img_68a84fd9218c2b64e693a32929e0f8283f80be2b
微妙にアップにしてみたり
最近小次郎の寝相が悪すぎる(笑
18禁なアングルだな、こりゃ。
おっち、クサくないかい?

ボカシを入れるべきだった?(;^ω^)
Img_31e1289a447cf113597289815876ab317ab60f5c
とりあえず入ってみないと気が済まない。
この箱は少々小さいようですな。
Img_20f3e1213519fc32667683d67c2a00342c0e5665
Img_6310214d491c2336e42eacb1d5d90526e6b01dc9
好きなのよねぇ。
この場所。
Img_f0c8e2b05fa42940d6e832b1570faedefdba374b
いい加減にしてくれにゃ。
…だよねぇ、電気代が怖いわー。
Img_e63a8a93d5d88ebf40795345de4f872f4fd909c8
は、早く冷房入れて…
毎日毎日ボクらは鉄板の上…にいるみたい。(古過ぎ?w)
暑すぎてダレダレ。
Img_928c72a2456ee7a49377accd80ceefe25ce3625a
もう蓋も閉まらないほど(笑

…小次郎、睨まないでよ(´・ω・)
Img_86bf49b81914b7a9228958d24825fbb719e10318
マーマー聞こえたから見たら、座布団と格闘する小次郎がいた。
(小次郎はマーとかナーとかアーとか言うw)
Img_f3e13d7e601b27a5cc1fd03a55200ff95fe51873
もうグッタリ
通院と貧血とベンピー♪愛するあなたのためー♪

華ちゃんの通院日。彼女と小次郎のシッコも採れたので、行ってきた。
シッコの結果は二人ともOK。
華ちゃんにはホント、あのカリカリ合ってるんだなーと思う。ベッツセレクション腎ケア (Click!) 
小次郎も潜血もマイナスになって、全て正常範囲内に落ち着いた。

華ちゃんの血液検査。
貧血が気になっていたけど、やはり今回も赤血球が少ない。
貧血用サプリを飲んでいるけど、ベンピになりやすいと言われているので程々に与えているのが少ないのか…。
ンチの様子を見ながら、ちょっと多めに与えてみようってことに。
もともとベンピの華ちゃんなので、難しいところ。
でも華ちゃんは16歳だし、年齢からすると全般的には若い血らしい(笑

この前自壊させてしまった腕の肥満細胞腫も、おっちのキズ用塗り薬でカサブタまで落ち着いたし、これも様子見。
乳腺腫瘍の再発もなかった。

お腹の触診で「こりゃ大きいンチあるぞー。固いぞー。」と先生が言っていたけど、案の定、お昼過ぎにンチ騒動が!
なかなか出ない。気張り過ぎて吐く。何度もトイレに行っては気張る。
ひー。可哀想。で、私はビニール手袋をはめ、掻き出そうと。が、パンパンで指も入らないΣ(゚Д゚)
何度目のトイレで気張った時だろうか、チョコっと出たので肛門サマを手でキュッとしたら、やっと出た…。
ついでに肛門腺からの肛門嚢も出せた(笑
もう華ちゃんグッタリ(´・ω・)
だよね、疲れたよね。今日は病院にも行ったんだもん。
お疲れ様でした。(私もねw)
こんなんじゃ貧血サプリの量は増やせないだろうなぁ。カリカリにも活性炭が入っていて、ますますベンピ気味になるって話だし。
-----
おっちの食わず嫌い?今は収まっている。
ロイヤルカナンのpHコントロール (Click!) が本当は良いんだけど、食べないもんだから今食べているのはドクターズケアの猫用ストルバイトケア。 (Click!) 
かかりつけの病院では扱っていない療法食で、だけど今日一応聞いてみた、袋を持って行って。
悪いゴハンではないけど、急性期に食べさせるモノなのか、維持食としてずっと食べてもいいモノなのかがわからないのでメーカーに聞いてみて。とのことだった。
で、電話で聞いてみた。
維持食として作られているカリカリなので、ずっと与え続けても大丈夫な商品らしい。(ロイヤルカナンのカリカリは維持食としてOKらしい。ヒルズのs/dは急性期のみとのこと (Click!) )
これで一安心。
おっち、もう食べないなんて言うなよー。