Img_ad213d791781d5d27ea548039f258970802f1587
床で涼む。
外は寒いんだけどねー。
縁側サイコー。
Img_ac86aa8d6b24b65f522a177c8a16b24c1739a4e4
笹かまを食べると必ず、正座をしておねだりに来る。
Img_0b073b50911509c4151c256ee317bd3615d0c21f
Img_61b53075c4505705da9c7b01ba4b600706a7b892
今日は節分。
鬼は外ー!
…おっちも小次郎も鬼じゃないって嫌がってる。

しかし、今日の写真は私の裸眼での視界と同じだ(´ω`)
それから…今年のオニのお面。なんで地デジとコラボなの?(笑
Img_e71c75d9f8093bb50d93ee643d5586ae6e30ea0d
ガン見のおっち。
たまにムクドリも来て、賑やかな庭になる。
Img_5db69e4069c1be05a68d1dddcb8bdaf480fb9b0b
華ちゃんと一緒に寝ようかな
Img_c64a53d482d849421cbfca0c3114dfaee7d66328
ヤバい!
Img_c75a383aa79fe91f0753d848f9de43d26026c451
ふぃードキドキ
華ちゃんが顔を上げた途端に後ろを向いてしまう、小心者の小次郎。
Img_77749496c30c6e153533817755667a34849ad0da
陽の当たる窓際でホカホカ。
船漕いでいた(笑
Img_d32b02e0feb58362893f8e939008cc4b62a0a264
トイレでゴロゴロ→タオルでゴシゴシ。
Img_044327787df479b3265b69f2bbce7eade80fe545
「ねぇ、この子とあの子、邪魔なんですけど。私の寝る場所がないわ。」
Img_0580b8b9d4427d2761172e1764142c58b61e50a2
Img_dc525891d349e083df2a4305e5da644e5179db21
このベストを着て通院できたらなぁ…と思って着てもらったけど、ちょっとへっぴり腰(笑
キャリーバッグに入れると絶叫しちゃうから、良いと思ったんだけどなー。
普通の洋服なんかは大丈夫なのに。
Img_ff2d46c2c37cf24c26b313693734a03aa72101e9
華ちゃんに似合うかも!と思って買った、レースフリフリの可愛いベッド。
野郎っこ共に占領されてしまった。
…華ちゃんはまだ一度も入っていない。
Img_ce29218d4a3175f2feaec3c319b43fd7d2c9fc98
窓際でスズメを見ながらゆったりランチ。
Img_0dcda684bad685a6acf845b3105fce658712f243
この冬一番かもね、この積雪。
おうちはポカポカ。
Img_4161c1837ca303cf645993e08d0b361ece860f6e
去年夏から色々ありすぎて元気がない時が多かったおっちだけど、今年に入ってから、特に病院に行く頻度を週に2回から月に1回にしてから、元気が戻ってきている。
今は絶好調な時に比べると80%程の元気具合。
(血液検査やシッコ検査の結果は別にして、生活している上で…ってことで)
療法食はあまり食べてくれないけれど、何となく体調は維持できている感じ。
カメラを向けたせいでそっぽを向いちゃったけど、こうやって控えめに「ゴハンちょうだい」って来てくれるようになったのだ。
母ちゃん嬉しいよ。毎日の飲み薬(ネフガードとフォルテコール)頑張ってるもんね。
…スリッパはお気になさらずに(笑
Img_446d1c4001d977c05bb3def46c0573726178a724
仙台は晴れ。
だけど今は天気、天災、色々不安な日本だよね。
外で暮らすネコ達が幸せでありますように。
Img_f6943cf44f3b74c647e320b5d1c9ae2581f4b8cc
一応スリーショット(笑
Img_b8e9e3d4a8791ee06f9e4d9695425ba440261c9a
モミモミモミモミ…
華ちゃんのベッド (Click!) を奪ったその後、フリフリベッドはこんなに楕円形になってしまった…。
本当は真ん丸なのに。
Img_97328788a79194005d0c6dfb50149d5420ad0e2c
だが、それがいい。
…らしい。
Img_234c72609a1036be6c23a3cdaf3bbbfe62a5d18b
最近ちょっとクシャミと鼻垂れ気味なので、Tシャツ着用。
これ、ダイソー商品(笑
SweetでCuteな華ちゃん。
Img_1761ecdd22ef2184b4ce1b28042dffc24c4c4d29
あまりにも陽が当たりすぎ?
眩しそうだ(;^ω^)
Img_f76c37740ed4ba222230926bc3f54df92c01f06b
ポンと梅の花風なのが咲いたよ。
Img_33f02aadf9de4be533d9e36732ae6965c0da6f53
Img_591c1856cefc733ef6cef3fbb52d7ff341296132
こんな気持ち良さそうに、可愛い顔で昼寝だなんて、けしからん(*´ω`*)
Img_23e8b1fcff40db4f1e4ea8d1c5e47f25d1417886
今日は猫の日で楽しい1日になるべきなのに、我が家のネコ達は通院(;^ω^)
ゴメンよ。小次郎は留守番だったけどね。

おっちは体重が増えて、5.4キロに!ヒャッホーイ。
…イヤ、増えてはイカンのだ。現状維持でお願いします(笑

華ちゃんは逆に減ってしまって3.9キロ。
鼻垂れ、口内炎、肥満細胞腫の増加、引き続き貧血気味、シッコの比重が低いなど、ちょっと思わしくなかったけれど、血液検査の結果はまあまあ…というよりもいつも通り若い血(笑
シッコの比重が低いわりに、血液検査ではクレアチンもBUNも正常値。スゴイね。
口内炎のせいなのか、ちょっと食が細くなっちゃって(鼻が詰まってるせいもあるのかな)、インターフェロンの塗り薬を処方してもらった。
無味無臭というけれど、結構難しいね、口内炎にピンポイントに塗るっての。
上の奥歯両方と上の犬歯部分の歯グキにピッと液体をつけてあげるだけなんだけど、、なんとも(;^ω^)
乳ガン再発転移チェックはOKだった。

ジャンプや走ったりはしなくなった華ちゃんだけど、毛並み・表情・声・血液なんかを診てもらって「若いわー」って言ってもらったもんね。
もっと若返って、先生をビックリさせちゃおうね。

てなわけで、世のネコ達の幸せを願ってます。
Img_1022e403a478f86b1b0d14d69a6f2e94a35a3aa7
Img_06793cd4cc8b8ef74c4bf6a8fa77be742c18de50
魚には興味がない小次郎。
…ちょっと気持ち悪かったですか・・?
Img_512e50689d79d19290d441e6a07929b70d281eea
Img_74558727bbfd66a4eefc4582d5e52bdd993359a8
ひん曲がろうが伸びようが、幸せそうなので、華ちゃんも許すと言ってます。
Img_4e103515a8625d7c4ead7d6ed931a2f3a3971614
風が強いけど、でも暖かで、スズメもたくさん。
スズメがいることが日常なもんで、小次郎も全く動じなくなってしまっている。つまらん。
Img_8f5e832780888bbc69eb7d3c6e3ca0a1c5449b93
退屈なの?
Img_d5b3b01ca335ea497f12f0bc07ab783ccd1b47f9
頬肉、潰れてますよー。
Img_2cb85ff83610bcf9587303f2b2c311b9686dad05
明日からもう3月だよ。
この前とは打って変わって今日は雪で寒い。
風邪引かないようにしないとね。(特に華ちゃん)