Img_8b59331e896603f451ab83e39b38a90433ed4462
おっちの大きなオシリを後ろから見てると、つい(・∀・)ニヤニヤしてしまう。
カワイイんだもん(笑
Img_f0e8a023bcb4120f7fbb8fd0ca30d5a3b9faa2df
気持よさそうで幸せそう。
いじくりたい気持ちをグッと堪え、パチリ。
Img_ddf281e28fe8ac784d40522c4f1f76b70d3fa70f
暑いよねぇ。
伸びちゃうよ。
Img_dc30f226d24dbcfda97ff1a8a4b6d26e896a067a
バタンキュー
華ちゃんとおっちの通院日。

華ちゃんは相変わらず(良い意味で)な感じで、少し体重が減った以外は問題なし。
3.88キロから3.84キロ。
右腕の肥満細胞腫が少し大きくなったけれど、やはり様子見で。
シッコは採れず。明日頑張るぞ、私が(笑

おっち、今日はシッコ検査と血液検査。
血液結果は明日の華ちゃんと小次郎のシッコを持って行った時に聞くことに。シッコはOKだった。
で、体重。本来、体重の減り具合チェックのための一ヶ月毎の通院なのだけれど、最近は行くたびに増えている(;´Д`)
今日の体重はおっち人生(猫生)最大重量!5.8キロ!かはーっΣ(゚Д゚)
去年の今頃から諸々あってゴハンを食べなくなり、あれやこれや治療などしつつ、何とか食べてくれるようになったおっち。
食べたい時に食べさせてあげて。の先生の言葉を忠実に守り^^; 今やおデブ…。
夏は食欲が落ちたり体重が減ったりするから、まぁいいでしょう。だって。本当か?
今日からはちゃんとカリカリの量を制限するぞ。
…本当に慢性腎不全なのだろうか^^;
Img_e6fd8e5382468a184ee8fe6498ae9f88933880f7
Img_6fcbb47e26c954b0efb2e4b71e980e8d3a552fcc
こんな格好でこんな顔で…許せん!(*´ω`*)

今日は昨日の検査結果を聞きに行きたいんだけど、華ちゃんのシッコ待ち。
小次郎のはゲットできた。
華ちゃん、朝にしたっきりシッコしてないんですけどぉ。
Img_40b5cedb260fbd27777a8c70a2530596d09d0e8b
プロレスごっこする前に、ちょっとこっち見てー!
…と言ったら、プロレスする気がなくなってしまったようだ^^;
Img_5f0bf100409e0fff56102b7f01d717da7b4e852a
安かったから、植木鉢に挿す小さい風鈴を買った。
ちょっと飾っていたら「チリンチリン」となったので、風もないのにはて?と思ったら、おっちが鳴らしていた。
Img_05d3a2fef19b73725b707d5708124ba817e1c29d
この腹がね^^;
走るたびにタプンタプンと揺れるんですわ(笑
Img_70c6f00df735efebee3defbfaa5995de57ffa8b2
毎日毎日、30度超え。
どうなってるんだろねぇ。
もうコテコテ状態。
Img_8fdf1b3654974d35aa820019eb263c04b7847933
小次郎のオシリが落っこちそうなんだけど、絶妙なバランスでちゃんと熟睡できているみたい。
Img_fe39835b2301771686d3d1a5c479e5e1baddd853
仲良く同じ格好で昼寝。
この後、小次郎はモミモミ開始(笑
-----
ところで今日は東日本大震災から4ヶ月。
早いなぁと思う反面、復興状況を見るに(国の対応が)遅いなぁと思ったり。
未だに買い物に行くと津波の跡があり瓦礫の山(二階建ての家ほどの高さ)に直面したりと、目を背けたいが背けられない背けてはいけない思いがあったり。
あの3.11を思い出せないような、鮮明に覚えているような。
頭と気持ちが矛盾だらけ。
被災地の方々は懸命に前に進もうと頑張っているのに、私はずっと3月11日のあの瞬間の直前に戻りたい気持ちでいっぱい。
正直、3月~4月の一ヶ月間は何をして暮らしていたのか思い出せない。
ただ暗くて寒くて怖かった。
もう夏なんだよね。私も一人で行動できるように頑張らないと…。
Img_3d521b0cf1d3a236890a960d8ed0b7f725aa5dcb
楽チン楽チン♪
Img_9d1c9cda30b7ead1ab481723375b733ad609657c
去年までは扇風機の風が嫌いだったのか、目の前で寝転がることはなかったのに。
今年は耐えられないってか?
Img_425241600804bfccbdfa83dc97f72e0e23ac0d4f
夏になるとコレが見られる(笑
Img_15f83805e6c6e96e72c9111b978be5d8fe1af1c2
隣開けてあるから、おいでよ!
暑くておっちも来ないんだよね^^;
Img_e1772ba417a7d90b63f5d4fa37d2cf7c42705adb
この夏もくっついて寝る男子2匹。
Img_52d0a11a88c3b9c4cd0c0b110210cc767f0f5afc
おっちの背中の模様はこんな。
Img_7d3aa5def2eb3adeefcf9ba0adc7dd62d736f981
全身に扇風機の風を感じる。
Img_0543948e473d758ef4bf745c13f8d4160de9ba4b
今日はエアコンをつけなくても過ごしやすい。
風が入ってきて、窓際が気持ちいいね。
Img_91ab1ea96dcf7043d8ab29bcec23fd45b268c0f4
雨と曇りと晴れでしょう。

出掛けから帰宅すると、なぜかおっちと小次郎のンチが部屋中にコロコロ落ちていた。
おっちのンチはネフガードを飲んでいるため黒ンチ。
なもんでおっちと小次郎のンチの区別が出来る(笑
ちなみに華ちゃんと小次郎の色は同じだが、大きさが違うのでこれまた見分けることが出来るのだ(・∀・)
Img_0a9ed9340e61f85824aed6e71832debe238bf3ed
メダカとアカヒレとレッドラムズホーンを見ながらの昼寝。
涼しげでいいかもね(・∀・)
Img_c52f3145f0c56b3a105c4c41d9220e37758548dc
日陰と日向。
Img_7aa1a9408bde1db671bf95014bd79d9fd33ae3c4
今日は久しぶりに緊急地震速報が。(岩手の皆様大丈夫でしたか?)
この音、特に携帯のエリアメールの音がかなり心臓に悪い。
おっちも小次郎もギョッとして慌てふためくのだけれど、華ちゃんは至って普通。
私はネコ達の居場所の確認とかするんだけど、華ちゃんだけは「何?遊ぶの?」と私の後ろをウロウロ。もしくは音にも大きな揺れにも気付かず寝ている。
小次郎なんて教えてもいないのに、ちゃんとベッドの下に避難する。
今日の華ちゃんはウロウロバージョンだったので、抱っこを。
私はいつ大きな揺れになるのか?と焦っているのに、彼女は喉をゴロゴロ鳴らしてなぜか喜んでいる…。
Img_2e437850030da63b3deaa9227e2b7a184e2139a9
今日からまた暑い日が続くのかな。
でも外から来る風はカラッとしているね。
Img_a1b5658119b5847638c8f484245b0aed8e8e0df4
今年もゴーヤで緑のカーテンをやっているけど、何だかスカスカなのね(笑
朝顔でも作っているけどスカスカ。
節電の役目は果たされていないね、おっち。
Img_33e36f66f1ba2829eaf45611f5e8cb44971e32f0
スカスカの緑のカーテンだけれど、ちゃんとゴーヤは10本くらい実っている。
ま、おっちには関係ないけれどね。
Img_3b42005e3bbf11f0d9e54ea7df1ddb052dcae90d
Img_4e57a273a678337841128b0309ffc174465f4fff
取れないー!
Img_dcbcb80fe2d3d3a75619ed11e8808389f6208175
ドッシリ。
食べちゃうぞー。
Img_bc3a46492d0bbee326e009ce1f66071a35aaf435
最近、扇風機にネコ達が群がる。
「暑いからエアコンにしようぜー」の意思表示なのかも。
Img_d7a4eac7c2f24465cc3b44b55472f778664b0a72
あ、あ、つい足が…
首~喉をカイカイしてあげると、自分で掻いている気分になってしまうこと。
Img_067219d40936dfcecc3359cb34e5602b3a4516a2
もう明日から8月だというのに、まるで梅雨寒。
おっちと小次郎もくっついて寝ている。