Img_2e67e7251a44fa06d0f559621a5b7ebf0bd7141d
今日も小次郎は一人留守番。
おっちと華ちゃんが病院の日。

おっちのシッコ検査、まだ少し潜血がプラス。
たくさんお水飲んでたくさんシッコしてね。だって。
ゴクゴク飲んでくれよー。
相変わらずのベンピ君ではあるけれど、膀胱炎のほうは良くなってきているみたい。

華ちゃんはいつもの身体チェック。
異常なし。
給水器だけど、どうして均一に水が出てこないの?と、お皿をグルグル回していたら均一になった(笑
ちゃんと360度から水が溢れてきている。
ニャンズも特に「この水、大好き!」って感じでは飲んでいないけれど、まぁ、普通に飲んでくれているみたいだから、ちょっとこのまま使ってみようかな。
…が、大好き!この水うめー!他じゃない味だぜ!じゃないのなら、電気を使用してまで使う必要があるのかな( ´Д`)
なんて思ったりして(笑
Img_8b49cdc0bcb811481cf9abac140c88b5e2d06a90
寝てばかりの、おネコ様達。
Img_e5cf2f89737ada381a1ec868f807d52f4edd8361
ニャハ
Img_f79d93b00c46353aca6cea012d4c8b8ca525c653
モキュ?
小次郎の最近のブームはこの格好。
私にモフモフされたいのか?
Img_ad6f8423a0870e0a6e96fa1c6622e4f6c1ac752e
ボクの場所に寝るなー!みたいな?
本当は一緒に寝ること嬉しいの。
Img_ac4822cafcf41e93512c81dbf8c063d7bbc5c91f
私の定位置で寝ているから、ちょっと失敬して、寝姿をパチリ。
Img_7b1ee93089c66b130c2795076dc3363ff44daa4f
相当ヤバいと思う。
今もゴハンくれ攻撃してるし…。
去年のあの時が信じられない程の食欲(´・ω・)
Img_cfd88d3ef31493e3ddeefc41fdae1df5b9317547
今日はずっとカーテンと窓の間で昼寝。
暑くないのかなー。
Img_334eabd66a8ea42a5dc86e57538d1b7699b37072
暑いといっても、夏とは違って気持ちよさがあるよね。
Img_332d1a2c3e9865088116a3fe6b7ab5d26857b161
それ、今から洗濯するんですけどぉ。
Img_0aafdef7460f3c13411e46be51d8398125a9e550
すごいね、華ちゃん。
足が高速で見えないよ。
Img_1bd42e81d20c9c068c57b4c9d930faed97eb9d87
あの日から半年経ったね。
おっちもみんなも怖かったよね。
もう秋になったよ。もう少しで寒い冬になって、また春が来るよ。
前を向かないといけないね。
-----
震災当時の記録  (Click!) 
Img_66001127b3d6cca7cd7925e4480fb043e51d0fae
腕を組んでみたりして。
三段腹だけどね( ̄ω ̄*)
Img_8e42e56ebbd59f27a8795a33d35d40328907f0a3
はじめまして
ここ最近また真夏のような気温。
華ばあちゃんは体調管理大変よねー。
Img_6df12864e4fb1841d50141e40651ba9e4c3d4cb1
誰か来ないかな
Img_5a15a19c4fc4d113ba8e5f34c17cb77a983ed3b7
私の腰がどうにもこうにも痛くて、これはベッドマットが合ってないのでは?との思いで、新しく分厚いマット(ソファにもなる)を買ったら、おちこじに早速取られた。
でも私はお陰で腰が楽になった。
さすが、お、ねだん以上。ニトリ。 (Click!) 
Img_4d433af4f1cf93041150bbeecf9f982b141333f0
なんだ、おっち!
小次郎をモフモフしやがって!
Img_235a0fe50fb19f95ede8eff63e227e260f82c01d
もっとオシャレな器にしてちょうだい!
我が家のネコ達のゴハン茶碗は、100均で買ったすり鉢`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
特に華ちゃんはこのボコボコ具合が丁度いいらしく、カリカリが逃げずにちゃんと食べられるようになったのだ。
器にハンカチを敷かなくても、もう大丈夫!

そして今日は全員のシッコ検査があったので、私一人朝にアワアワしながら採取。
なんせみんな同時にシッコしたもんだから(笑

華ちゃんと小次郎はいつも通りでOKだったんだけど(華ちゃんは相変わらず薄いけれど)、おっちのシッコがまだ膀胱炎が治っていなく、潜血+3だった。
抗生剤を処方してもらった。
pHコントロールのゴハンじゃないからなのか、なかなか治りが悪いよね。
たくさん水飲んでくださいな。
Img_a4b281cb0adc0f7c3be74bb28fa6c11d677581f8
おっち大好き。
甘えっ子小次郎。
Img_a25045e4d21c4f0e59f4bb863ddc2be184175699
無防備になるとポカッと開いてしまうおっちのクチ。
-----
黒い仔猫の里親募集 (Click!) 

岐阜県西濃地区にて黒い子猫さんが保護されました。
幸せに家族と一生を過ごしてもらいたく、リンクを貼らせていただきます。
詳しい内容は、ぜひリンク先でご確認していただきたいと思います。
「ヤマシタセイカツ舎」様サイト内  (Click!) 
良い縁がありますように…。
Img_88c34f9d1c538f850fe9ffc4ced4580f858646e6
昨日は冷房つけたのに、今日は寒いー。
華ちゃんマフラー着用。
-----
黒い仔猫の里親募集  (Click!) 
Img_09722f33d577ac565b5c0f53c2cef23d4aab120a
今日は寒くて、やっとニンゲン布団から出てきたおっち。

東海地方では台風の被害が出ているようで、とても心配。
明日明後日にはコチラにも来るよね。
被害が出ませんように。
-----
黒い仔猫の里親募集  (Click!) 
Img_12d7a921d99ccf3204287ee05b3e7f41a9b34470
食っちゃ寝しているおっちは知らないと思うけれど、台風が今夜にも仙台を通過するんだよ。
被害が出ないといいね。
-----
黒い仔猫の里親募集  (Click!) 
Img_5e69fb394c7f29c6d78f7069b8af94de49695bee
Img_1114664a36a503adbe1f2123468f4730088079c7
台風が去っても晴れてくれない。
台風一過はどこへやら。
小次郎もつまらなそう。
Img_2188eb478ef3b68d8ef5b88fc390802c08636809
庭に水があがった時に撮った写真。わかりにくいかもしれない。
夕べの台風で我が家は床下浸水まであと一歩というところまできた。
ギリギリセーフ。
土嚢も積んだんだけど、アッという間に超えてしまった。
冠水や浸水した地域の皆様、お見舞い申し上げます。

-----
黒い仔猫の里親募集  (Click!) 
Img_c2db03274f391a9b85284e45b9afff4e784e5c61
華ちゃんが我が家の家族になってから今日でちょうど7年。
当日の記事。 (Click!) 
推定10歳で来たことにしているので、17歳になった。
我が家に来て7年だけど、ずいぶんと病院にはかかってしまったねぇ。
だけど、今元気でいられるから、頑張った甲斐があったということだよね。

最近の朝晩は寒いので、私の腕枕で夜を過ごす華さん。
この幸せをあと10年は続けたいので、どうか華ちゃんヨロシクね(笑
Img_3cbcc706c4cde13f2f8798d593b1c58cd5e638e8
なんか足が…
Img_db9b63f8e7164691a4602910480f4a50f02ed0a4
いずいー!
いずいというのは仙台弁。
しっくりこない。と翻訳すればいいのか、なんとも違う感じ。
いずいは、いずいなのだ。
-----
黒い仔猫の里親募集  (Click!) 
Img_b69c8af25c474590c178766116f055e612f3c238
ギュウギュウ詰め。
秋なんだなー。
Img_2592e8af2d3781c747b9036c17660782e07884c0
Img_cff98964f17425ce85aa20e72307e8e66253b8c3
行きたいけれど行けない
おっちの突発性膀胱炎の通院日。
見た目の症状は出ていないものの、未だにシッコには潜血がプラス2。
ずいぶん長期戦になってるなぁ。
また1週間後にシッコ検査。
Img_c6193ef2bb0b51220591d10dbca802f3795d72cb
うるさいんですけどー
隣家の空き家が今解体作業真っ只中。
震度2程度の揺れがずっと続いているよ。
-----
Img_85dbc96eb96049009106e341929b75aab4d88af4
家族が決まったとの連絡がありました! (Click!) 
本当に良かったー(*´ω`*)
幸せになってね。
Img_1791ef3010fc8df24dfbc74346ff4c42f65384c1
食べ始まると止まらない華ちゃん。
Img_0a69f20d0796a394593df1a7df627f2674305fe4
Img_d11090d3e4cd4a8c267c538677a3b076dc49b79b
ふぅ。セクシー
Img_cdf5e0e8130d7963cb1f0231aedf464a5163238f
小次郎が華ちゃんのカリカリ入れを咥えて倒したその音に、ネコ達みんなが反応。
集まってきてしまった。