Img_80521a680f5fa0962668b63601aa0916c13b379c
怖くて痛い思いさせてごめんネ
またもや、おっちが膀胱炎に。
病院でシッコを搾り出してもらった。
そのシッコの中に小さな石もあった。0.5ミリ以下。
ストルバイト結晶なんだろうなぁ。
でも絞ったシッコの検査結果はpHも比重も良好。
少し潜血があったくらい。
むーん。なぜだ。
本当はpHコントロール系のゴハンが良いんだろうけれどね。
膀胱炎はおっちはツライ思いをしちゃうけれど、腎不全の方が怖いし。
ホント難しい。

あ、体重はなんと6キロになっていた…。これまたなぜ。
4.5キロ分(先生から了承得て)のゴハンしか食べてないのに増えるって(´・ω・)
Img_9e8d5997d7d5ee28f36dc4310e7be5d259166957
目がつぶれるー。

おっちの膀胱炎だけれど、とりあえずシッコはちゃんと出ている模様。
明日また通院。
Img_217c3b7974fd256893fd48f6e89c29608db69549
しっし!
病院イヤだ!あっち行けー!

おっちの通院日。
シッコの出も調子良さそうだけど、一応皮下輸液をするってことだったので。
昨日の搾り出してもらったシッコには、やはりストルバイト結晶が少し入っていたとのこと。
たくさん水分取って、シッコにも腎臓にもンチにも良いものだからね!
体重は5.9キロ。なぜか100グラム減った(笑
Img_d937d3dd592020c0a8c2c7ffd6aa4e4073c51cd7
ダンナが家の水洗いwをしていると、晴れているのに突然雨が降ってきた!と不思議がっているおっち。
Img_18cbbf16912b42c349e78b66dd29f1e25bb40355
小次郎、そこは華ちゃんのベッドだよ。
あとで叱られるよー。
Img_5b1936758ff1e5d152736046d1c0e15b30c6f281
違います、今日は本当の雨降り。
Img_bc240762a3c5ea98e056b6711c9d3db4e1b3a1e2
ネコの後頭部はカワイイ。
グリグリしたくなる。
Img_a706dfa71303c8fcff4569236a6abe8f17d51286
後ろを通り過ぎる小次郎。
Img_ffe8aac6148c568ee9bafeb2894cee660c16b0fb
寒くなったね。

今日はリビングの蓄暖スイッチオン。
Img_a56201987f6892c96aeb70466cb4025a71cb4c65
寝そべっている小次郎の下には蓄熱暖房機。
ほんわかー。
上からの日差しと、下からの暖房熱。
伸びないわけにはいかない。
Img_7439820250636a5dd86137fa51fc5cc99f980577
華ちゃんとおっちが近い!
今年こそ団子が見たいんだけどなぁ。
今日は東日本大震災から8ヶ月。
寒い冬を頑張って乗り切ろう。
Img_59baf7f9cd51feb84c6e49f9d5180b3b903fb7cb
鼻が潰れて、苦しそう。
Img_27ffed6bd561e69099c0ab6c5925fdf024c20b32
元気でよろしい。
Img_4ffeec550f3033108296d439b764d83528c8124c
下からの暖房熱に、華ちゃんメロメロ。
Img_823dd1916851b77f219fd7632e01bb8dcf6f75e0
外は寒いぞ。
家の中は暖かいね。日差しでポカポカ。
Img_1619a8d16a344912f9aa31af256227d64402e990
華ちゃんで丁度良いサイズのベッドに大男が二人も!
おっちの足が、キツさを物語っている。
Img_32480132aeb412960d821ca96bafa7258d4bcf0b
診察台は余裕よ
華ちゃんとおっちの通院日。

まずおっちはシッコに潜血プラス1が出ちゃったけれど、シッコが普通に出てくれているということで、いつも通り要観察でOK。
ンチが少したまっているとのことだけれど。
体重は一応キープで、5.9キロ。

華ちゃん。今日は血液検査とシッコ検査。
シッコが薄いー!ひー!と思うほど。先生には「水みたい」なんて言われた。
が、血液検査の結果が若い子並だったので、これも要観察で一応OKをもらう。
でもおっち同様、いやそれ以上にお腹にンチがあるらしく、それもカチコチンチ。
血液では大丈夫そうなので、いつもの腎臓系ゴハンにプラスして消化器サポートを混ぜるようにとの指示が。 (Click!) 
本当はおっちにも食べさせたいところ、彼の場合はすぐに膀胱炎になってしまうことと、腎不全症状が華ちゃんより強くあるってことで見送り。
おやつで数粒食べさせるくらいは許可が降りたけれど(笑
(帰宅後あげてみたら美味しいらしく、腎サポ食べてくれなくなった…)
それから華ちゃん、今回の血液検査でいつもの項目に追加して、甲状腺の検査もしてみた。
結果は1週間後位に出るらしく(外注)、ちょっとドキドキ。
(お会計が今回もんのすごく高く、席を外してお金を下ろしに行っちゃったよw 外注検査のせいなんだね)
体重、3.7キロ。ンチがずいぶんあるから、出たら減るね…なんて言われつつ。

もうシニアの我が家のネコ達。
来月は3匹共ワクチンと小次郎の血液検査も。ワクチンもどうなんだろう?と思うけれど、先生は「歳を取って免疫が落ちてくるほうが怖い」って。
ネコ貯金も底を付きそうよ(´;ω;`)
Img_f9cd47ad6dedc296d1b1581ad1eddb3a46e897e3
ちゃんと目を閉じてね。
Img_53b35cc8e9d4c3afe1434962ddbc7e545ffe8680
三団子になってほしいなぁ、華ちゃん
Img_0c9ecc947390d30df85830eadea9f5903529400e
…。
Img_924ca0b35cad9ee69cc0649a8cc17fb9126bd066
これでいい?
ヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノ
やったね、三団子!
Img_cfab375bb5db0f38906098fe941e7ccb573dd103
カワイイんだけど、おっちの目ヤニが残念(笑
Img_11410c0abc0c5052386a2e5819d247fff4112c6a
この前の通院で検査した甲状腺機能亢進症。
ホルモンの値の結果が出たので、先生が電話してくれた。
正常値だった。
血液は若々しいんだよね(笑

検査費用がものすごかったから、正常値で良かった(爆
Img_d13f467daed2592d9ab0500ebed1240dc6c1a961
いいニャンニャンの日。
Img_ba5b5fecbb5a5bea18c0f4f39db04c081aea297d
私は勤労してないので感謝はされない(笑
ネコ執事として小次郎からチュをもらう。
Img_6b3d53608950d39489e2cd76936c051a5962d3d7
小次郎のモミモミが始まると思う。
そんな格好してる。
Img_9497fd1e76f9d8a76da87ce7a73767bfcf6825c9
もちゃくちゃにしてるけど、気持ちよさそうね。
Img_4253178baff334c6102399a9c627e4cb7777c3c8
毎日出して寝てるよね。
Img_c0d71f48676fe1c978baa4b3897113ec87beab66
どこ見てるのかな。
かわいいなー、もう(*´ω`*)
Img_0ae98f0c56aceb937fd901b1050d784d7b10cf96
消化器サポートんまい!
最近華ちゃんは腎臓サポートに消化器サポートを混ぜて、というより、消化器に腎サポを混ぜてのほうが合ってるかな。
先生の指示もあり3分の2を消化器サポートで食している。
お陰でンチの生産が増大。当社比250%も!(我が家調べ)
出す回数は今までと同じ二日に一度だけど、量がハンパない(*´ω`*)
もう母ちゃん嬉しくて(笑
粒が大きいけれど、美味しいみたいでちゃんと食べてくれる。
こんなに効果があるの?凄すぎる。写真に撮りたいくらい。

…おっちにも食べさせてあげたい。
慢性腎不全の悪化が怖くて、先生共々躊躇している。
味も彼好みらしく、「くれー」と言ってくるんだけどな。
あげられない(一日量の10分の1くらいはあげちゃってますが)のがツライ。
今度先生にまた聞いてみよう。
Img_bad14992e25a5b3ce0abb6c1e6d9b9522be70804
本日は1129で、いいにくきうの日。

今日は3匹共シッコ検査。
華ちゃんのシッコが少し濃くなっていたのと、おっちのにはまだ潜血プラス1。
おっちのみ2週間後、あとの2匹は1ヶ月後。

ところで、華ちゃんのンチ話(笑
先生に華のンチがどれだけすごかったかを力説したら、先生大爆笑。
消化器サポートを食べたネコさん達、みんな効果を発揮しているらしい。すごいゴハンだ。
慢性の病気を持っていない子で便秘なら、一度先生に相談してみるといいと思う。
ホントにすごいンチなんだから。

そして、おっちへ消化器サポートを与えても良いかの相談。
3分の1くらいならOKと許可が下りた。良かったねー、おっち。
Img_f4145f41a068800b4674f6c258fc817a3155c60f
一気に冬だねー。
昨日はあんなに暖かかったのにねぇ。