Img_b285fab8f22eecf0671a8eba3b8fdcb290b4af1c
ああ、忙しい、忙しい!
Img_88a2b09cbaaeec351c45243527d8bddb83cd785d
まぁ、親子ですからね。
Img_a71bbdd4728d10a61612171aa60855a97ab1d4da
昨日はシリ合いだったのに、今日は怖がってる。
Img_066aa166472540deda8ba10eb80bb7c628c43613
風が強い日だったけれど、家の中はポカポカ。
Img_c8ce7a203c056e615e0096080727a750bdc99e38
…と、鉢植えのネコを眺める振りをしつつ、葉っぱをガブリするつもりの小次郎。
Img_13534e500657adfb8d12ecadbd33d5533d75f191
おっち、大好き!
Img_0ae06f0888d913392faa5e01b951423022ba8028
さぁ、どこへお土産持って行こうかな。
…いたずらばっかりして、もう。
Img_4b4e31bda7dcac0087c44234f1b950b1d2d28eca
何が楽しいの!
…嬉しいとトイレでゴロゴロする小次郎。
Img_3c69a465132f94ae402fe15d7a5c464db58212c6
華ちゃん、もうちょっと遠慮して寝て欲しい。
と、おっちは思っているはず。
Img_021c4c5e6bdf8f55c2c067c6244b9a1d6775b367
おっちが気後れしてる感じ(笑
この後おっちも参加して、三団子になったのだ!
Img_a5992385f53b2f88e8321c7126761b4e0f21aa81
今は冬だけど、この新緑野菜の箱、何年使っているんだろう(笑
何がいいのか、この箱が一番好きらしい。
Img_f2766f18b494bd377cc9f43093982981fc5d87bc
たくさんのスズメが遊びに来ていて、小次郎も観察に忙しいらしい。
Img_3fc55aaa8ad0918f1c74a637a7184a567b6b8012
お兄ちゃん助けてー
Img_7f181e87df3221b3a07971f765b0a5bb6c599dcc
…何よ、この子
そんな感じの親子。
Img_4d52d4b266981ee04f768ad1b49009cf89957e16
気持ちよくなってコテン。
カワイイけれど、やはり身体が大きい^^;
Img_bb6959b13f67701993e1fa794614bc95412242e9
このおチビちゃん達が並ぶと、何だか微笑ましく思う。
って、小次郎は十分チビではないのだけれど^^;
おっちに比べてってことで。
Img_151b4524fd9a081dcfe8f2eb847cd666357e052a
イモムシ登場
Img_85a01c4b8bb94a69a1e7316913e252d809e8c464
いつもは留守番でションボリしていた小次郎も、今日は一緒にお出掛けよ!らんらん

今日は3匹一緒にワクチンを打ってもらってきた。
そして小次郎は年に一度の血液検査の日。
結果はOK。安心した。
体重は5.02キロ。ゴハンはちょっと少なめにあげているんだけど、減らないもんだねぇ。

おっちの体重5.9キロ!減らないー!少なくあげても減らない!

華ちゃんは右手薬指の小指側(ややこしい)にイボらしきものが出ていたので診てもらった。
んー、肥満細胞腫っぽいね。との見解。
また増えちゃった。しかも大きめ。困ったな。
体重は3.88キロで、微妙に増えた。
ンチはどっさり出ていても、ちゃんと増えてくれていた。良かった。

ワクチン注射したから、2~3日は大暴れ禁止で、大人しく過ごしてもらいましょう。
しかし、今日は寒い!雪も薄っすら積もったよ。
Img_bb14f3bc9023246e1e4467e9cb2151ee5d12d9b4
友達に華ちゃんは本当はカワイイんだけど、写真映りがあまり良くないって話をした。
いつも怒っているような顔になっちゃうけど、本当はカワイイんだよ!
…誰に力説してるのかわからないけれど。
Img_86059ecf4b6cace208cf16908021c5039a6c138c
スマートに見える角度。
Img_6a361955d21bdb9fba681962a57ab3c21080000f
小次郎ったら、おっちのおっぱいを探していた。
飲もうとしていたのだろうか。
Img_4366e7e82d045b49217b3f0cc885929b633692e3
Img_a54c00b717708bc9ca5c156a2307a9bc8804aa63
ホットカーペット最高!
とろけちゃうー。
Img_1d108f78df349d94fac96f6486f8b7b096fc2fc1
おっちは気持ちよさそうな顔してるのに、小次郎ったら…。
Img_a362f65bad1cb94f43575d433d15ef738b6f4822
とうとう積もっちゃったね。
Img_8f4bc420d277ece7d75f380eb6a222dd60fc4577
ちょっとのぼせてきたよ。
Img_c6a10feae68230a7a19c9f80901e0a5267eddf6f
これが限界(笑
いつもはコスプレも平気なのに、今日は眠かったのか眩しかったのか、ちょっと不機嫌サンタ。
Img_6fe6be2685a382884d84871b2c2eab7b5889ccb7
たまにこんな風に一緒にいる時がある。
仲良くなってくれたのかな。

あ、メリークリスマス。
Img_37e1b81703d1089b6f77d3a7ec6b77407fbfb2d1
仲良く何か話している。
Img_a6f917ba5b10dbf3bb988cf32b53530a55eeb258
母は、やはり兄弟平等に付き合ってあげているみたいだ。
Img_39b3399cfe57778b5d39fd0965216aeefec18fb9
仲良く昼寝しているなぁ、と思って微笑ましく見ていたら
Img_bb9f3f8e36c54eb7184a99be237801ed5edd59c1
小次郎が腕を貸していて、もうなんてカワイイのだろうと悶えそうになった。
Img_dade136bb6544270eb9ed1cae03f365b1375577e
年末に差し迫り、色々しなくちゃいけないことあるはずなのに
華ちゃんと同じく遠い目でやり過ごしている私。
Img_81aa69fa2876770f9ba3003704333c900fcaa407
ホットカーペットと、おっちの肉襦袢で暑くなったのね(笑
Img_4e78c5214cdd838c96b06c79b6ca691c0483a843
なんとか今年も無事に終わりそう。
のんびり過ごしているネコ達です。
本日二度目の更新。
いつもブログを読んで下さっている方達にどうしても言いたいことがあって。

今年は大震災があり、私が住んでいる宮城・仙台にも甚大な被害が出た。
震災時のことはコチラ (Click!) に記録として書いて置いたけれど、今もついこの前の出来事のようで、思い出すと胸が苦しくなって涙が出そうになる。
だけど最近震災のことをテレビでやっているとき、なるべく見るようにしている。
なんとなく、見なくちゃいけない気がして、最後まで見ることは出来なくても、見る努力をしている。
同じ東北の人達が苦しんだ震災をちゃんと見ておかなければ…と思って。
私は運が良かっただけ。ほんの少しの差で、生と死があるということも、今回改めて思い知らされた。

今年のことは本当は思い返したくはない。
だけど忘れてもいけないこと。
みんなにも忘れてほしくない。
今も苦しんでいる東北のこと、忘れないでほしい。嫌いにならないでほしい。
他人事だと思わないでほしい。
多分、忘れられることが一番つらいことなんだと思う。

震災時、私はどれだけみんなに助けられたかわからない。
物資もそうだし、ネットやメールなどからの言葉。本当に助けられた。
だから私は今年中にどうしても言いたいことがある。

心からどうもありがとう。