Img_e5cd5af8db6ca5231addb28a2f535bc707dc359d
私もiPhoneを持つようになったんだけど、カメラをあまりいじっていなくて、初めてアプリを入れてこんな感じのを撮ってみた。
すごいね、今時の携帯(スマホ)のカメラって。
Img_4bbb83134f034444e6367bb74ed9bc4cd293aff6
ネコの日第一弾なのかな(笑
そんな日に雪。(写真に雪は写ってないけどさ)
ヌクヌク過ごして下さいませね。
Img_03e832b8bdeff556a09260ee0c37fb7bb1ffe0dc
あまりの寒さに石油ストーブ登場。
本当は停電したときなどの緊急の暖房器具&調理器具にと思っていたのだけれど。
ストーブの魅力には敵わないね。
Img_cf9104afab50871242a9edcc3e3b7ce575650943
今日が立春だなんて誰も信じないと思う。
Img_3eb6ce8f00400f3f679487b20abf96d6c2bd39f0
抱っこされに来た。
あんまり抱っこされるの好きじゃないんだけどね。
Img_ee1055fa3984eb9c5a1cf3b2e03fef61e194a35b
ダンナの昼寝の邪魔をする華ちゃん。
だけど嬉しそうなダンナ。
Img_c08c8cdbc84f4609543b5240f6ba955ba8b9fe87
お風呂に入った気分の小次郎。
大嫌いなお風呂に…ね(笑
Img_3542dbbfc6f9a2b88c6589f5778308980a764c95
毎日一晩中腕枕で寝る華ちゃん。
夜中も何度も手でペチペチ私の頬を叩いて起こすんだけど、目を開けるとこんなどアップで華ちゃんの顔がある。
もう本当にビターっとくっ付いて寝ている。
この寒い冬の夜、私は華ちゃんの体温で暑くなり、寝汗をかいているときもある(´ω`)
Img_b9b4a97212887b4e497a5ac6e3c71e43f81ad0f8
おっちのマズルぷくぷく。
Img_6377fb177711297226c81422d9e0c669b1046612
テーブルの上のマグロの刺身を。
…刺身などのヒト様の魚に反応するのはおっちだけ。
Img_d15134e2c03c0af86742709b7c9fe824e0ef026b
おっちの上に小次郎が。
潰されそう…と思ったけれど、おっちのほうが重たいから大丈夫(笑
Img_ba9ec4fd53dbe1b06559ce5200745d5c92b2ed18
ギュウギュウで寝ることにする。
Img_1f34fce1dc74e8f15f4fc66cc80912471f35a91d
Img_3280cc9afaf9cc53a96b04e18986d547525e1562
ポカポカ縁側で気持ちよさそうに寝ている華と小次郎。
Img_7656b49dbeb62b3a98606c6d0c74972a63404cab
スズメの観察に余念のないおっち。
Img_7942bccc9a6b4d84bed41561b4ab4af2200a7c14
カッコイイ!華ちゃん!
…顔は大きく見えちゃってるけど
Img_6ecac76ead5649e48695e6a06915113f1d238fde
買い物から帰ってきたら、こんな格好だった。
Img_5424c1af0f825c04f0e66a277c2c835f2455e6ca
居眠りしてるじゃないか。
ちゃんとガラスに映ってますからー。
Img_4aeb346d7964236be7133ecce0f31eb3021d7c05
ちゃんとスズメはゴハンをもらいに来る。
なので、観察中。
Img_621de11eec06089fa6461fca8d2dadebf9dd6019
日課のスズメ観察のためにカウンターに上りたいんだけど、私がいるのでイライラしている様子。
Img_675fd7f00d9cddf7e49e5c7c588376255f54d253
数日前の記事 (Click!) のコメントでおっちの背中にハートがあるといただいたのだけど、今日はなかった。
今日のおっちはきっと冷たいのね。
Img_6cc6ddafd933f59c48d4f54ae2f72408c3679d9a
今真冬なのにこのカゴなのー?
…華ちゃん好んで寝てるくせに。
Img_efa5bf1c6be62e7b9dd1cee55f36b3554febf847
モナカじゃないよ。
ンチだよ。
最中(さいちゅう)ってモナカと同じ字。どうしてだ。
Img_c7b4671089fddd38e38a32005a51ab37a087ad7c
ネコの日。
我が家は毎日ネコの日。
Img_8db92613f3c84458643746c31586a235f3d470e6
夜の庭の警備中に毛繕い。

今日庭にハクビシンが来た。久しぶりに。
(確か以前激写したのを載せたはずなんだけどなぁ。検索出来ない)
そんなこともあって、おっちは警備に熱中。
Img_219d0ff9ec68816ef707f183dbab788974d4316b
今日は暖かいよー。縁側サイコー!
Img_4fc90ef7692797a91131f20e526e2bb0a7cdbefb
コチラ病院組(笑

おっちのシッコにはまたもや潜血プラス1。様子見で。
体重は先月と変りなく5.8キロ。
今日は血液検査もしてもらい、なんと一昨年慢性腎不全発症してから一番良好な結果だった。
先生からも「きっと本人も快適にしているんだと思う」って。良かったね!

華のシッコ。相変わらず激薄。比重が1.010!水みたい。
体重はおっちと同じく先月と変りなく3.9キロ。
今日の心音はゴロゴロしてなくてちゃんと聞こえたらしくw、歳相応のドキドキ数らしい。

二人共この調子ね♪って言ってもらって帰ってきた。
お疲れさん!
…お会計1万8千円也(´ω`)
Img_562cce724fc94c3d9ed88456efdd3e6562924e06
仙台ではおそらくこの冬一番の積雪。
雪の日は外が静か。
家の中も静か。ネコ達は寝てばかりだった。
Img_90fcffd1a126df160afa8d1847329dd28612b003
華ちゃんにガブリされたあとが残っている(笑
小さく「ギャ」って言ったんだよね。
Img_2b7dec5c53fa9b4cab8ade0d73f50f326a75e6f1
スミマセン。布団を整えたいのでどけてください。
Img_8a142bb9effa0b021987b43aaf7f88038e863792
夜中に地震があると寝不足になるよね。
小次郎は眠れたかい?
Img_9202c184ef3b0ebf88474194839b5e303a62bcf9
今日は寝てばかりだったみたいだけど、私が留守にしていたの知ってる?
寝ている時に出発して、寝ている時に帰ってきたから、留守だったこと気付いてないとか、ある?(笑