Img_aebce33677323517d5f0995957bb2196ffa0c945
今日から3月。
やっと春になったかなー。
…明日は雪らしいけどね。
Img_cf14b52965ba6cbf4243c2d262c4dc1e51f5fa43
そんな格好で私も眠りたい。
Img_663551d6ba029a058ad38739f1ff7c737a7b2181
まだちゃんとお腹も届くよ!
お布団に寄りかかりながら。
Img_3670f347e187b70b331a971d54e93ee634bf78bb
いいえ、違います。
みんなの箱です。
Img_250e863b7f1f124d857b7423befcd0d171ca78cb
この前が最後の大雪かと思いきや、今日が最大積雪だったらしく。
春はまだかなー。
Img_fa9c35312a27692248857febaa5eaa1252ffaf03
おっちのオシリが大きすぎて…。
Img_edff009d1031f68b63c93e17be895e6fbd90352b
Img_44ce8506f7b6772ce67a1201da341f1ae8d53f1d
良い箱見っけ。
これはボクのもの。
(はいはい。どなたの箱でもよろしくてよ)
Img_2da532eba248520fc5ad272f80767021e96223f3
相変わらずの男二人。
Img_d3146af418dfb8f2fd944d3e46253694b34adf44
…というより、昔ながらの、家政婦は見たの方だね。
Img_b94f0b24ac3e97bb371105f0f299a57558813c91
華ちゃん、もっとゴハンが欲しい時、お茶碗にチョイチョイとお手をする。
それがとってもカワイイもんだから、なかなかゴハンを入れないという悪い飼い主。
Img_68aa62f61c708e9707809d1023ac729b309bf172
あの日から一年経ったね。
おっちは怖くて、ばあちゃんのベッドの下で震えていたね。
なぜかお腹をびしょ濡れにして。(恐らく倒れた水槽の水のせい)
でもいてくれて、ありがとうね。
みんな一緒にいられることに感謝しなくちゃね。
私はアナタ達を守るために、踏ん張るからね。
早くみんなが頑張らなくて良い日、来るといいね。
Img_69d47fd6bdb6c5f7df9cb6d38774851d19d86d16
うーん。やっぱりまだ仲良くできませんか?
Img_4ce15bd4df49c9335bb30eaa63f8b6acadfa06d8
んーこれが限界かも…(おっち談
Img_f29f48cad1f1dacbd8efaaa8699f1ccd42edbfb4
ボクは
Img_865883ea0c58dfc031fdf3eb375c04deb4a6fdaf
こうやって
Img_1bf989e2b07b5887a81c2a4c18ece79e94c2cca3
こうする!
小次郎は華ちゃんとシンクロ。
スゴイ(笑
Img_344504038032054030ea979ae3a150a34bec81f9
小次郎はヒト様の食べ物には全く興味ないはずなのに、ペチペチ音がすると思ったら!
Img_da7a0a017e3af968207827545de3e0219738da77
華が立っている時、前足がプルプル震えていることに気付いた。
もうおばあちゃんの華。関節炎なのかな。
お水を飲む時、トイレに行く時。好きな場所で眠りたい時。
華の歩行はそれくらい。もう走らない。
でも食欲旺盛よ!
Img_910ce722f902e06a80b0e36b33e89e3d1a87be03
Img_dd76b95ba0816fc61279ff540516eeb5292d41c6
グレープフルーツ。
華ちゃんの顔が全部入ってしまう程の大きさ。
Img_cee925544db422ba800a37b2ae97311f70903173
眠くないよ!
Img_ce19feed4bf1622debf04bafea92e3b59ea10f5e
ね、眠くなんか…
アナタはだんだん眠くなーる。
Img_64891f0cd81073b2597facbdca47f3d3de5a306f
ジットリとテレビを見ている。
Img_1889c946949d39d45a626c9066ccdc67b4a872e2
Img_18408792f54bc4db9f9299a881103cb49e116b87
縁側で日に当てて、抜け毛を取ろうと思っているんですがねぇ…。
なーんかとっても気持ち良さそうなので、しばらくそのままで。
Img_a089f5a225c19a1e082cf341dc6bc293cfaf9dc1
なんだってー!
今日、世間は休日なんだって。
もう春なんだって。
知ってた?
Img_e08dc832015ffa5fd4da759e35ed65646565d713
ダンナの膝の上にチンマリしていて可愛かった!
Img_961e178edabb1cfb79aeeb01a3f2f5c44ace3582
抱き寄せてネンネ。
Img_3967a6e3d2bb7255e18851923669e5f55a41b65e
どちらから近寄っていったのかな。
Img_c19cb4d212879de47d700dcdb98659303fafae4d
小次郎も華ちゃんのシッポに触れていた。
Img_889cbad51c1f53266572a7fd93590c734f4c637a
暁を覚えず。
ネコ、年中暁を覚えず。
Img_6963d056f0c21d7d97a7085a829c71aefcade25b
兄ちゃん、重たいんですけどぉ。
Img_666cce0ae16a68f53a35dcdc9ca33553735ae9b8
やっと春らしくなった気がする。
Img_a6a39f7a78e0b792382ecfe978ceaffc8060ed00
縦列で食事。
ものぐさおっちめ。
Img_f27661a2f21b7cdc2b525b0ac89a2dca0c206d59
今日はおっちと華の通院日のはずが、おっちが母親のベッド下に隠れて出てこなくなり、華一人の通院になってしまった。
なるべく病院に行くよオーラを消しているつもりなんだけどなぁ。察知されたみたい。

華の体重。3.9キロ。ほとんど変わりなし。
ただ今日は鼻風邪を引いてしまっていて、風邪薬処方。
また1週間後に通院となってしまった。その時におっちも一緒に。
シッコは相変わらず薄いシッコだけど、まぁ、普段と変わりなしなのでOKということに。

風邪が治ったら、今度は関節炎がコレ以上ひどくならないように、サプリを飲み始めることになった。
どこのネコさんもそうなんだろうけれど、年を取るとニンゲンと同じように膝がカクカクしてくる。
今はもうトイレとお水くらいでしか歩かない華ちゃん。
ジャンプもほとんど出来ない。
歩く時もたまーによろめいたり、歩き始めはいつもヨタヨタ。
なるべく自分の足で色々やってもらいたいから、サプリ飲んでみようかなと。
内蔵血液は若いらしいけれど、華の場合は骨なのかな。たくさん子供産んだことも影響あるのかしら。
Img_2bf8e27ffad9af0f6527da1841a94c1b8f1b9aa6
香箱マイスター。
Img_42f575ddd7ed007256883002383717f4ff2d28ee
なぜこの前にいるかというと、仏壇にチーンした後はゴハンがもらえるから。