Img_a8338715f0432062c392352e9ba408bd1c9262f8
今日から7月。
でもひっつき虫。
Img_f6d1dd8b91d65f4f2bc34408afe40a03e8ab3818
おっちは自分の腕枕。
小次郎はおっち枕。
Img_2c626f2825aaa31c6a76f52385ed0129f5796ad8
なんか伸びてる生き物いるー。
Img_53f60916e888eabb72181c5786e83b6a2d00a5a8
とうとう仙台も30度を越えたらしい。(私は隣県、福島にいて34度を体験)
暑くても二人はこんならしい。
Img_6a313b5e1114033406951d08fc6d031221c9e21d
おっちはカメラがキライ。
向けるとソッポを向く。
Img_e1f9b0482bce4c683549cb285f7403e3ed2df679
Img_ab5e66bfcf1a67980ac61a463f322a5368bac64f
Img_b2a8b68d1ad341a306f8ea7c3be4b4b9a5e1f25e
枕にもなって重宝してるにゃ
お友達からだいぶ前にいただいたオモチャ。
小次郎の大のお気に入りで、ボロボロになってしまったのに、これじゃないとイヤなのにゃ!と言って、新しい物に替えられないでいる。
Img_54004f858167797a1884cd8894cc68ca6b3b3a14
Img_15da8453de9c2595f3afcfb656696a17399aa1f2
くふふ
笑いながら、すごい寝相。
Img_8d5446e2a3af129c390368e95277ef9f05677e93
「早く寝ましょうよー」

華ちゃん、私の枕で寝る。
私は寝ているうちに枕から外れ、頭が布団からも落ち、頭に血が上った状態で目が覚める…。
Img_2615ba5ec2e926a2683c369aea54ee9a2a96efc0
Img_9eb47227db24fbfdcb5779c4a1f2831a858b3f23
小次郎に潰されて、おっちのほっぺは落っこちそう。
Img_f6580d73c4115f2498a6790254b076a4649b0461
こんな汚らしい所でも超熟睡。
Img_546b9fb195f4e6bf0d4d766f731e2a558fe36a61
チンマリと箱に入っているけど、何か変。
Img_abe897d2271fa3bcaf05d96da7b9b691a0170ccb
毎日寝ている姿ばかり。
寝子(ネコ)だもんね。

仙台も雨降り。
九州では被害が出ているようで心配。
お見舞い申し上げます…。
Img_27c7432e58c1b7ba63be5b8fdc21126e76e19180
おっちが好きなのはわかったから、こんな真夏日にくっ付いて寝ないでください。
見ているコッチが暑くなる。
Img_a068061432576894b175544e576b6fbb2ca91503
私の毛と頭で遊ばないで。
Img_3cf4cd3435ef3c50e8b04954634ed1eb829b217f
この後一心不乱に毛づくろい。
Img_67caee153fb68b94e43e4c0a11caa0ef29e609f1
真夏日の今日、窓をいつもより広く開けた。
気になってしょうがないみたい。

コンセントカバーのネコ、何気にお気に入り(笑
Img_3fa1e98e87581ddbf2cce9ba8bfd87f98328a030
気持ちいいねー
Img_2af7a2b51c65760ca107713614c8d8446cb21edc
気持ちいいねー
Img_9a909fef9c077a8e07e784aa24cc2e4988237917
気持ちいいねー
エアコンのスイッチ入ると、途端にこんな感じ。
Img_497be7e9fb678828c3ef981e6943586693b6b9c0
お年のせいかお水飲みとトイレ以外動かない華ちゃんだけど、食欲旺盛で元気!
細い足で太い体を支えられるか不安だったり(笑
Img_5188aabad552e42a742d220be0466fbf7483c73c
カメラ目線もらっていたはずなのに、写ったのは目線の外れた華の顔。
目の下に毛があるし。(まぁ全身毛だらけだけども)
Img_44af4c7eba3b51c967d51b3a04bc3d8f2af3f284
真夏日も最近あったはずなのに、今日は20度いったのだろうか。
肌寒かったー。
おっちとこじもピットリなはずだわー。
ん?暑くても引っ付いてたか(笑
Img_2453b76119a581013402b22aba2144328bcd632c
小次郎おじいさん、何を赤子のように甘えているのだ。
Img_fcb758c8cbc81734b0bb174cf0fcfc926ac06cd8
前半分は縞が入っているけど、後ろ半分は真っ黒。
先生に「あら華ちゃん、カツラ被ってたんだー」とか言われた。
Img_388ee6fc29c87f8e90bff7004a0d6f4b5968ed47
アンタ誰?って顔で見ているから教えておいた。
それ、華ちゃんの分身だよ。
Img_981a627050b9378831f3df5c27d7cbd2b8e618ca
今日は仙台も暑かった。この前は暖房つけようか迷っていたのに…。
この暑さのせいだけではなく、華は年齢のせいかあまり動き回らない。
トイレとお水の時だけかな。(夜中はなぜかウロウロするのにw)
ゴハンは?
ベッド内に給仕させて頂いております。給餌ではなく給仕(笑
Img_d83399acd3d7a75991835b6d615f3fc5f22824b5
Img_2056373b1cbed537a32da4683eef08c0c4eab905
Img_f1a043a28ee5a5e409de902b4f274749bb04938a
ブヒ
すごい顔で寝ている。
Img_68354ea8297d85e8812f5b2896e55cb08f21e36b
んー。暑いわ。どうにかして。
…はい、ただいまエアコンを。
Img_3bfbb61438d44e92a6c6bad1434ad0fc56eb0820
梅雨明けた途端に真夏日。
こうなるわけよね。
Img_b856b27bb9843ca1c1a8ea822ce5baaf364d50d6
真夏日に見られる光景。
連日猛暑で我が家の古い10年超え選手のエアコンが大活躍。
電気代が心配。あ、節電…ね、ま、ほどほどに病気にならない程度に頑張ろうかなという感じでございます。
Img_81782bb37c7f5c63c7b8a3567154f5542a1bc926
あれ?おっちのシッポ。
小次郎と同じ長さに!
真っ直ぐで長いはずなのになぁ。
Img_ecbd26ac5f58d1b55004eb4c28741422baa071c3
Img_30294cbe59717ec63cee780e6ee32e5fa5d6a068
おっちがマタタビ入りポワゾン(お友達からのプレゼント)を入念にナメナメしていたら、案の定、横取り常習犯の小次郎が来てしまった。
Img_6133127b83955385fc3383351fa6b120ebfe09dc
どういう協議をされたのかわからないけれど、このオモチャは小次郎のモノになったらしい。
おっちにあげても使ってくれなくなった。
…小次郎のツバがイヤだとかなのだろうか。