Img_96ee63d91c5baeb7aba4e9d4028407f37bf1d50f
なんだよ小次郎。
カワイイじゃないか!
Img_9d5d7dffe5457c8b6f21b389dc2219bb9d744324
まん丸お顔。
華満月。そんなお菓子ありそうだ。
Img_660301477c7d88f0415e652f104426a5fa1adf38
横になりながら体中のメンテを。
Img_a71eb631329bee9ce796eaa0d2096617a2919279
仲良く向かい合ってネンネ。
Img_632fb1a7fa03fe1de2f4cfeb0d25eb2fabad7cde
ぴったりサイズ。
Img_8447e158140c46dd09f56fd686f39e9e7ea87bb1
今日はずいぶん涼しく、雨のせいもあるけれど、風が少々肌寒いくらいで、やっと秋かな?という雰囲気。
Img_d04fdc545df697c130e1e7a46f7c826c69caa31d
よくおっちと小次郎が一緒に寝ているこの場所を真上から見るとこんな感じ。
華ちゃんはすぐ隣。
夜、おっちとこじがばあちゃんの寝室に行って寝ると、華はこのおちこじの場所でコテンと寝るのだ。
誰もいなくなってから。誰も見てない時(私は近くにいるけど)。
このノビノビ感が羨ましいのかな。
Img_be8950b7d779ad2ac1db71a3af58496a7ad61e8e
ほら、これ!
Img_9966ebc0f274ae441f784460857ce5fde4a12b0f
ああ!それは!
Img_e0a70734ec92bb5af22566ca2818af9a4c016cf3
フゴフゴ…
庭に生えていた生のじゃらし。(本名知らずw)
もう食いつき過ぎて遊べない!
…小次郎ばかり興奮している風だけど、ちゃんとおっちも興奮していたよ。

我が家の庭と言っても何だか不安だったので(うちで撒いた肥料とか)、おクチには入れないように遊びましたよ。
Img_2c50931a052fa7b37b781101182d366c6d050bee
おっちと小次郎が別室へ行くと、こんな感じで華がノビノビ寝るのだ。
Img_b7bd18a3ab2b90a27ab21d8f41d460ed8ad9f9a0
今日、華がまるでンチ?というような毛玉を吐いた。
抜け毛の季節は終わるはずの9月なのに、まだ30度だもんねぇ。
どうなってるんだ!
このブログによると、毎年10月の半ばには暖房入れてるんだよね。
あと一ヶ月で冷房から暖房に切り替わるの?
Img_3ccf030208a49659f32d5e0c5180957d2cd8c0ee
小次郎がおっちのオシリに顔をうずめていたよ。
芳しい?
Img_0e8f3faef5bd08613ae01cfe9873bc1016116c58
頭をうずめて寝ていたよ。
手と足がカワイイ(笑

最近朝晩が涼しい。昼間はまだ真夏のような30度だけれども。
涼しい時間帯に鼻水を出すようになってしまったので、ネックウォーマー着用。
Img_93d4899751ab480ca19484ac31342eb4e0dddbda
なんでしょう、この山みたいな寝姿は。
Img_350d4ea507512c7e73001ad45627b5720e30dc8b
おっちが一生懸命マタタビ入りオモチャを舐めてるなぁと思って、少し時間が経ってから見てみたら、可愛く寝ていた(笑
Img_5bc33bbe4161a462cc4f6f98433a2f87452e0a61
いいね、いつも自由で。
Img_3f7c67071d7ebd429abf430126cdddb6175cc7ed
なんですか?その格好は…
Img_75342f71e3d7239f17d3d3d324e1f134d86a2268
おや?
Img_28da65a52e96a324d942a9daa8eb4dc91aac9e3b
あらー
うふふ、良い傾向だわ。
Img_8d701ac5349f06409e13bd2ea8860671cf3f5a84
なんということでしょう!
Img_472c48152822e8319c33773cdcba0ef80654c1b9
おっちの下敷き。
重たいだろうなぁ(笑
Img_e23a0867432d208f5b152365630da8c4734a21d9
うちの母はこういう寝方をしているのを見つけると
「あらー。コテンちゃんなのー♪」と言う。
Img_711a590d49bbd990af1b383b9f75de3fd1c4bcf0
私の体調不良でパソコン立ち上げる気力なく、iPhoneから。
可愛いおっちと小次郎。

Img_e357e298952c3284731fec0e88a32f60efb749c2
せっかく畳んだ洗濯物を掘って寝床を作ろうとしたから、ダメよ!と言ったら、この顔である。
Img_1421251960a4920cf8556e093e826086e620d55d
羨ましいの一言。
Img_1efbdbaedd6ac3e0316c0975776a3e8832b127db
華が今日で18歳になった。(推定だけど)
8年前の今日我が家の一員に。 (Click!) 
10歳からの家ネコ。心配もあったけど、なんと18歳に!
私の目標が、華が外で暮らしていた時間より、家の中での暮らしの時間の方を長く!である。

おめでとう。
そして、おっちと小次郎を産んでくれてありがとう。
元気でばかりもいられないかもしれないけれど、穏やかに静かにのんびりと過ごして欲しいな。
一緒にいるからね、大丈夫よ。
いつまでもカワイイ華ちゃんでいてね。

昨日今日とやっと秋の気温になったけれど、気温の下がり具合が急激すぎて、華には堪えているみたい。
ちょっと鼻タレさん。
Img_7673835ec584b815bf0b1ca3474809b08f284adc
華ちゃんが寒そうだったから出した冬用ベッド、気付いたら息子達に占領されていた。
Img_bc5a3b4df9c0b68a2638f1fa0da1f1937dcc0cb7
急激に秋になった。
みんな暖かいベッドに。
けど、暑すぎた?(笑
Img_10c5ce06f0c23b9ad1098949ee286f595a6a75e9
小次郎は全身を舐め尽くさないと気が済まないらしい。
華ちゃんなんてチョチョイで終わるのに(笑
Img_be1608ae9276509765caf562f95a27d9173b60d6
何を興奮してるのか小次郎。
しっぽこブンブン振り回してた。
Img_e70bad1c5aadf9e5c32f91ac49b42413f13ebc59
おっちの後頭部はオニギリ。
Img_a23ae3c21c987748e47d163edcc3828c6a3e8d97
相変わらず大人気なこの給水器。
他の器の水より、遠くてもこの水を飲みにくる。
Img_851638ddab607e8d7f90b5a11090f460263c4c6a
隠れているつもりのおっち。
大きいオシリが丸見えよ。