Img_524071efc98e99544f2df0c8dfa51de5dcaca752
寒くなると、鼻隠すよね。


Img_f1ec3890e4c802030a12272a3e0060a89c2d5632
お父ちゃん、イタズラしないでー!


Img_c9e3f2e4ad6af80cf6d3743bddf76c8f819d4acf
最近なぜか急接近の華とこじ。
ボクシングして遊んだり(?)している。


Img_e101d70db831f9f779291bd88574df92f6c0c5db
仲が悪い訳じゃないよ。


Img_7578134fc206bdfc94ef86ada5e3883fc6c855ce
太陽が動くと、ちゃんと日向に移動する。
Img_ac59fb3301cf723a7996085497c0c82b07ea284d
下からの暖房の熱を腹に。


Img_b958e3e9bf8ecf201be498f98eeeb3690ac66763
久しぶりに緊急地震速報と津波警報。
怖かった。震災の時を思い出してしまった。
おっち、エライぞ!
地震の時はそうやってお布団に避難してね。
小次郎は右往左往でなかなか落ち着いてくれなかったよ。
Img_192bd59d743d3917357f8f81828f3b8e8af94131
かまくらベッドから揃えた両手と顔を出して、みんなを観察するのが好きみたい。
昨日の地震では爆睡していたようだけどね^^;
Img_7ced0e7298a8344d05c6275233b2e6cf02f27660
夕べ寝る時に歩き方が変?と思い、今日午後まで様子を見ていたけれど、ベッドから出てこないでジッとしている様子だったので、病院に行ってきた。

ハッキリ原因はわからないけど、血液検査などの結果では骨ではなく内臓からくるものでもなく。
飲み薬ではなく注射の痛み止めをしてもらい、注射の効能が切れた時にどうなるか…と様子見になった。

大好きなネコ缶を開けても走ってこなかったのが通院の決めて(笑
ベッドの中から欲しそうな眼差しで。
あ、食欲はあるのだ(^^;;
治ってくれるといいな。
小次郎も心配してる。

体重5.66キロ、血液検査も変化なし。
アンヨ以外は良好なのだ。


Img_b59e8c57aedfb9d1516def2c089618f1ca9c65ac
華ちゃんと一緒にネンネしたいなぁ。
でもパンチされちゃうからなぁ。
…と思いつつ、華ちゃんを見つめる小次郎。


Img_71f3f76e17d9bf7022d17df16d68aea153a2419a
足の調子が変なのかな?と思っていたら、通院のショックからなのか、食欲がないらしいおっち。
小次郎が淋しがってるよ、元気になってね。


Img_7a744e7ff3810ca4cc7da8a672b5048794836620
今はこうやって小次郎と一緒に普段通りに寝ているおっちだけど、今度はゴハンを食べてくれなくなってしまった。
どうしちゃったんだろう。
今日は病院はお休みの日。
明日までおかしな状態が続けば、皮下輸液をしてもらわないといけないかも。

足の方は最初よりは良くなってはいると思う。
歩き方で何となくわかる。
通院が続くと今度はストレスで食欲なくなるから、ホント困るわ。
元気になれ、おっち!
Img_93006f2c1324e5459974ba1576b6de377bd6d03f
レディーなのに、丸見えだよ、肉球が(*^_^*)


Img_b2294760cc135ed7fd244144d1388ed62440e5b9
おっち、昨日はよく食べてくれたけれど、今日は…。
どこかが調子悪いのか、ストレスなんかで気持ちの問題なのか。
小次郎がいつも寄り添ってくれている。応援してるんだよね。


Img_3583914fa5f39925eba640f9232d982bfa779ba8
もっと撫でてー。

おっち、なかなかご飯食べてくれない。
少しは食べてくれるけど、足りないよなぁ、あれじゃ。


Img_dfbfb3f592ec6b3eab8aa3e6e4c3221424f61ff7
Img_f9e996d5518e6bfbf374e4827c8204e9cf076df6
ここはどこなんだ!
今日は息子達の通院。

まず小次郎は年に一度のワクチンデー。
シッコの問題がたまーにあるけれど、比較的健康なのでワクチンOK。
血液検査もしてきた。(先生一度失敗しちゃって2回チクされたw)
肝臓の数値が少し高いので、また一ヶ月後も検査だって。なんだよー。

そして問題のおっち。
もちろんワクチンは延期。
食欲がないので、皮下輸液。
今朝ベンピさんで力み過ぎて吐いちゃったのもあり、吐き気止めと抗生剤も入れてもらった。
消化器サポートを食べなくなったせいで、こうもンチの出が違うのか!という感じの、カチコチなンチがまだお腹にあるらしい。
食が少ないのも慢性腎不全には悪いので、市販のカリカリを与えて良いと了解をもらう。
食べてもらえるといいんだけど…。

後日華ちゃんのワクチンとおっちの様子を見るので、今月また通院だ。
がんばろう!
Img_d461c9b27b323c081bfb3fcedea385546c9585cf
今日は少し元気な雰囲気。
やはり輸液してもらうと元気出るんだなぁ。(つくづく自宅での輸液を許可してもらいたいw)
市販のゴハン  (Click!)  に便秘対策として消化器サポートを少し混ぜて与える指示だったので、そのように出しているけれど、上手に消化器サポートを残すんだな、これが(笑
輸液のおかげなのか、新しいゴハンだからなのか、今のところ規定量以下だけど食べてくれている。
Img_f867381a50a3f188b4d823207e9820eb1c9e4e6b
義両親からリンゴが送られてきたので、こんなことを。
Img_b8b8cd13a3cf63fb6de1c407d4c855a6
昨日おっち、通院してきた。
あまり食べないからなんだけど、原因究明の一つとして、便秘具合がどれ程のものなのかと、レントゲンも撮ってみた。

なんとまあ、スゴイ量のンチ!
…浣腸をしてもらい、会計も後で良いとのこと、そそくさと我が家のトイレへ。
本当なら半日程お預かりで、浣腸後どれ位出たか、出した後の体調はどうか看てくださることになっているんだけど、おっちの場合、おそらくお腹痛くてもトイレ我慢するだろうということで、即帰宅。
帰宅後ちゃんと沢山のンチを出してくれてホッとしたのも束の間、私だけ会計するため再び病院へ(笑

お腹がスッキリすると食べてくれるネコさんが多いらしいけど、んー、おっちの場合はそうでもないみたい。
買ってきた市販のカリカリより、試供品で頂いたカリカリの方が良いらしい(ノ_<) だからと言って、その試供品のカリカリを買うと食べない可能性も大。

と、まあ、一歩進んで一歩下がるの状態だけど、全く食べない訳ではないから…ね;^_^A

今日はとても寒く、動き回りもしないようなお天気。
運動してくれれば、出るし食べるし。だと思うんだけどなぁ。


Img_73e3b140cd8ab15dfdf923f480bf96bb
小次郎と華ちゃんの微妙な距離感。

おっち、昨夜もお腹に残っていた浣腸のお薬が潤滑油となってくれ、スルリとたくさんンチ出してくれたけど、ゴハンは相変わらず少しだけ。
おっちの心の中を覗いてみたいよ。
Img_96bd79f62d7303d5187bcdd3bd7ea65f
おっち、まだゴハン食べてくれてないので輸液をしてもらいに病院に。
この前の浣腸でンチをたくさん出してくれたから、体重減ってるのかな?と思ったけど、そんなことはないんだね(笑
この前と同じ、5.64キロ。食べない割に減らない^^;

食べない理由。…正直わからない。
精神的なものなのかな?
動物用精神安定剤があるらしく、食欲増進するという副作用を利用して薬を与えても良いのだけれど、先生も私もそこまでしたいとは思っていない。
その薬を飲むと、ボンヤリと寝てばかりになってしまうか、逆に気分が高揚し過ぎるか。
やはり精神に効く作用がある薬なのだから、当たり前だ。
私はおっちはおっちのままでいて欲しいと思ったので、先生もまだそこまでの段階じゃないとのこと、見送り。
(我が家の先生は、例えば虐待されてしまい恐怖が強い子、交通事故などに合い怖がっている子など、そういう時に使っているらしい)

私の心配しすぎる気持ちが移っているのかもよ?とも言われ、
今日輸液したから、コレ食べないなら今度はアレを。というやり方じゃなく、食べないなら食べなくて良いよ。くらいの気持ちでいても、今日明日は大丈夫。とも言われた。
食べたくないのなら食べなければイイ!そういうやり方でやりたいけれど、腎不全のこと、食べないと肝臓の方が…とか思い始めると、、ね^^;
でも、ま、おっちのタイミングで頑張ってみる。
Img_3b64d0a456a08b5b1366045485a1820b
仲良しだなぁ(o^^o)


Img_522232ef0529af5bc7c73ad9dc39cfba
眩しいー!


Img_cca7e1e42afe5f1c3932238cd7459439
今日はイブだねー、華ちゃん!
明日が本当のクリスマス。
明日ね、ワクチン注射というプレゼントがあるよ!…ゴメンね、頑張ろうね(ノ_<)


Img_8256ca44d7ced3fc936712694da23ada
Img_33e01b8abb65896b56d0f3a516d165b2
今日はクリスマス。
だけど我が家は普通に通院とか…。

あまり食べてくれないおっちへの輸液。
体重5.56キロ。ちょっと減った。
浣腸であんなに出てくれたンチは、食べなくとももうお腹に生産されていた。カチカチのだって。
(帰宅後2回に分けてンチしてくれたけど、やはり吐いてしまった)
お正月三が日もやってくれている病院なので、年末もう一度輸液したとき、お正月の時はどうするか決めることに。
ベッツプランの老齢猫用二種類のサンプルもらう。

華はワクチン。
体重3.86キロ。
たくさん食べていたから太ったのでは?と思っていたけれど、逆に減っていた。あれれ?
右腕の肥満細胞腫が大きくなったのも、まずは様子見。なるべく手術回避(全身麻酔を回避)で見ていきましょうと。
Img_da486f169ef21224e300de324773e044
そして帰宅後、お疲れのところ申し訳ないが、今日はクリスマスなので頑張ってもらった。
…何されているのかさっぱりわからないという顔と態度(笑

みなさんは楽しいクリスマスお迎え出来ているといいな。
Img_b3bbd1585901c06e2965319f7a20e57a
ちゃんとこっち見てるもん(笑


Img_197ea7aead4c24ffa4a8671250477032
こうやって、華ちゃんが寝ている前でじっとしている事が多いのだ。

…華の先輩、大好きな「しろいねこ」のハタチのすえこちゃん、すっちゃんがクリスマスの晩に天国へ旅立った。
華と私はすっちゃんに勇気と元気と希望をもらい、隣の県からいつも見つめていた。
華、憧れのすっちゃんに少しでも近付けるように華なりに頑張っていこうね。
すっちゃん、いつまでも大好きよ。


Img_55fead75a1722af7e9d63699da6cb5c9
おっちの顔が潰れてる。

今日は私だけ病院に行って、おっちの便秘の薬を貰ってきた。
でも明日は通院しなくちゃなんだって。
先生がお腹のンチの確認したいってさ。
もし前みたいにガチガチなンチがあれば、また浣腸になるかもしれない…。
あと輸液もなんだって。
頑張ろうね、おっち。たくさんゴハン食べられるようになりますように。


Img_43b6c72034a4cf210ab05dddfb61cb11
Img_aca16ac9ea9f70f2799c9c3a66e250bd
おっち、再び浣腸をすることに。
写真はおっちの体内(笑

どうしておっちばかりがイヤな思いしなくちゃいけないんだろうと思いつつ、早く元気になって欲しいから頑張ってもらいたいという思いもあり…。

帰宅後ンチは出してくれたけれど、その時吐いたのもあってか、帰宅後からずっとゴハンは食べていない。
お腹が痛いのかな、まだゴロゴロするのかな。
こんなに頑張ってるのに、見ていて切なくなる。

皮下輸液もしてもらい、明日も通院で輸液を。

元気になってね。そして、早くゴハンを美味しく食べられるようになるといいね。
Img_074c60ec6cfb2b1f54a63354e255031e
Img_d67d58540ee3136bfb4f87bf7511c2c8
Img_cdde23ee7193f93aa8400aab7f549263
今年もなんとか終えることが出来そう。
おっちの通院が大晦日の今日まであり、来年は1/3にはもう初通院だけど、頑張ってるので、応援してください。
小次郎と華はいつも通り元気に過ごしてます!

ニンゲンの方も今年はツライことが多かったけど(正直、震災の年より堪えてます)、それなりに元気にやってます。
私や家族の入院など色々ご心配おかけしましたが…なんとかやっとります(^◇^;)
来年は健康で、ただそれだけで良いので穏やかに過ごせることが出来ますように。

皆様も良いお年をお迎えください!
今年も一年、ありがとうございました(ΦωΦ*)