Img_ecbf66dc2ebdfb88b5d73709dc8997c6
仲良くなりそうでならない二人。

Img_9717c5183fdbeda20ad3079d7133c33f
たまには自分で腕枕。
いつもは私の腕枕で寝てる…。
Img_ea104f588ca51743a56ccee8c663be9e
ボク、外に行って鬼退治してくるよ!
…箱入り息子のくせに(笑

Img_f0512933b38b7d27ab9a07c53a11da18
どーして私の近くに来るのよ!
…なぜか小次郎、華ちゃんの近くに来るのだ。

Img_98002c5d436156f8fa07c243042f0fbc
何やら偉そうにしてません?
一番年下のじいさんのクセに。

Img_063de816932979edd831102ae78ea214
また白いの落ちてきてるよ。(雪のこと)

Img_2bed0fc3c5df0bb754b3bb9476ea4ca4
タマゴ温めてるの?

Img_f716f9a14a2fe243860af7b3f73b295d
相変わらず病院ではガチガチに固まってしまって、毎度同じような写真になってしまうおっち、今日通院。
輸液してもらってきた。

今は市販されている一般食しか食べない。
それも量は少ない。

3年前は指のケガや慢性腎不全発覚などで、約半年間今のような食事だったんだけど、なぜか突然腎臓サポートを食べ始めたんだよね。
そして震災の時は奇跡的に腎臓サポートかスペシャルで過ごせた。
今回はどうなるんだろう。いつかはちゃんと腎臓サポートに戻ってくれるかな。

そして、華ちゃん。
認知症かもしれない症状の絶叫。
日ごとに増えている。むむむ。

Img_a6142a1aa3d2af3dca2cb17498b9e52a
華が鳴いている顔。
絶叫する回数が増えた。
鳴いている時は自分の世界に入っているのか、私が顔を近付けても反応なし。
しっぽこを軽く握ると鳴き止む。
…おそらく99%認知症なんだろうな。
でも我が家は悲観していない。あれだけ大きな声が出せると言う事は、元気な証拠。
先生もそう言う。声が出ない出さない時は、具合悪いんだとわかりやすいかもって。

Img_5945f09665dcedea993ee79164d316f2
おっち兄ちゃん、アンヨが重たいよ…。

Img_a90c61d099e84fd1deecb4558931799d
やたら大声で鳴くようになってしまった華。
よその人が聞いたらビックリする程だと思う。
だけど不思議なことに、我が家では誰もうるさいと感じる家族がいない。
華はいつまで経っても可愛い華のまま。

Img_edce8c8ac15f851d2945f3a95c7839f7
昨日と今日、おっちの食べ具合いが悪いので、輸液してもらいに病院へ。
ンチも大きいのがあるらしい…。
早く良くなるといいね。

Img_419f918114247d9088cb6da7ac0a384e
ついグリグリしたくなる。

Img_b0343ff5f733fe73ca01b5234cf0a9e9
崩れ香箱。

Img_9ef6ef1445a86e3a5f60e2b5aeb0dfb1
こじ君、楽だからこのまま動かないでね。

Img_3cf790f8304948a0f684a4af1179f295
お薬を飲まされて、かなりムッとしてしまったおっち兄ちゃんを慰めようとする小次郎。
慰め役。
私は嫌われ役(T ^ T)

Img_1faefca7a79196e2264cf77496a1bfb6
あら、お水飲んで来たのね?(*^^*)

Img_f63ceacb2d38793c925dc09d2a1790c8
おっち、頑張ってるよ!
今日も皮下輸液をしてもらう。
血液検査も。
結果は…一ヶ月前より悪くなってる。
今後の治療などお話して帰ってきた。

あと、華ちゃん用(認知症)のサプリも処方してもらった。
落ち着いてくれるかな(^^;;

Img_d50baa6d162fff002603488775ef8224
あらあら、一緒に魚の観察してるのー?
Img_5dc67900c728b2699569c67a264e2ee1
最近おっちと追いかけっこ、プロレスごっこをしてないからか、何だか退屈そうな小次郎なのだ。

Img_eb218fb7d5b6e279d7f1c0ecba07c86c
小次郎のしっぽこに噛り付く寸前(笑

Img_9d716838d6149c0fac6bfcda8f9648e6
病院では私にギュッとしてくる
今日は猫の日。みんな楽しい一日送ったのかな。

我が家はおっちの通院日。
輸液と、今日は浣腸も。
おうちに帰ってきて、たくさんのンチを出してくれた。
が、ゲリにもなってしまい、しかもゲロンパも。
猫神様はいるのだろうか、と思う程、いつも可哀想で一生懸命我慢して頑張っているおっち。
本人もショックと疲れで、ずっと寝ている。
こんな小さい体で、こんなにツライことを頑張っている。

どうか皆さんのネコさん達が健康で楽しく美味しく過ごせますように。
Img_e57dad118df78b8a5a415ee5515d3430
シーツとか洗濯しようと思ったけど、暖かそうで気持ち良さそうだったから断念した。
今日のおっちは気分が良さそう!
Img_843a35ffc00eb1d3935538759b917ff7
今日は寒くて、ホットカーペットから出られないみんな。

Img_38625cb23d6c50419c9f74af58cd1ec8
相変わらず、むしろ増えている華の絶叫。
こんな顔で(笑
Img_3ef60fb07f74112dd4f835c9b7c2df32
目つきの悪い華。
本当はもっともっとカワイイんだから!
Img_01a622de8676cb6169202afd6bbe5e07
今日のおっちは食欲があまりない。
よくわからないのが、体調が悪くて食べないのか、好みの味じゃないから食べないのか。
たくさん食べてくれないと、腎不全の数値も悪くなっちゃうよー。頑張って食べよ!
Img_25f305dd1a07844c836cf0187c076d07
春になったの?
…いや、まだのようだ(天気予報によると
陽だまりの中、魚とゴロゴロする小次郎。