Img_20cd776f769223d986336b734c554c7e
外が気になって仕方ない。
Img_05328ecef20804d97f072ae6042aaee8
Img_790407db7762dc4a9e7dca512960a9a1
激しくマタタビ入りオモチャで遊んでいるなぁと思ったら、次見たらもう寝てた…。
いつまで経ってもお子様なんだから(o^^o)
Img_de5dab6749caf8d5a0ddae6f91ecd94a
昨日は暑かった。
今日は肌寒い。
明日は蒸し暑いらしい。
…華ちゃんのマフラー、着けたり脱いだり忙しい。
Img_674845b24e3aef116d2b6ab8c016e3a4
華ちゃんのマフラー、まだ脱げないんだよなぁ。
鼻水出してる時がある。
Img_9f49decbff33b1b820fee1757b56a68c
久しぶりに真正面の顔。
若く見える?再来月には推定19歳!
Img_679406d161412f4992c96c935af07df9
とうとう30度を超えた仙台。
小次郎も開放的になった。
Img_19fc28445f538895624821e22d55a4fc
家事も遊びに変えてしまう小次郎。
タオル交換したいのですけどー。
Img_a7061fce7d4da8ff91c8181865d89191
さすがに湿気ムンムン。
でも仙台の梅雨らしく気温はあまり高くないから、室温調節に困っちゃうね、小次郎。
冷えすぎて、小次郎の膀胱炎再発が怖いのと、華ちゃんの鼻垂れも…。
ヒトは洋服で調節出来るんだけどね、ネコは毛皮着てるというか、裸ん坊というか(笑
Img_e498715daa7d5e3849147acb604e0132
エアコン最高!て感じの寝方ね。
仙台も33度になってしまった。
他地域よりだいぶマシなんだろうけど、やはり暑いものは暑いのだ。
Img_6a2cd3939ee4addb089624acfa93d2d8
Img_5fbd3cb4f5851ec5cf56c1e66686bd37
小次郎の寝相ったら…。
華も呆れてるよ(笑
Img_e9a10064460722de3bb2ac3541892377
雨降り。
よって、本日は寝てばかりの小次郎。
今日は過ごしやすいね。
Img_088b4e219ece1e3eb009b3d93ea91df5
アンヨを抱えて寝るのが好きみたい。
Img_320710a3b21292507919898e007759f5
おっちの姿が見えなくなって今日で一ヶ月。
私、この一ヶ月の間、何をやっていたんだろう。

小次郎は寂しさにジッと耐えた。我慢して、とても良い子にしていた。
私は何をしていたんだっけ?

家のあっちを見れば、おっちがあんなことしてたなぁ。そっちを見れば、小次郎とふざけあってたなぁ。そんなことばかり思い出してる。

会いたいよ。
実は脱走してたんだ!えへへ!って帰って来ないかな。なんてバカな事を考えたりもしている。

あの柔らかい毛に触りたい。おっち!と言ったら、ニャーと返事してもらいたい。会いたい。

写真は星になる当日の昼間、おっちの透けた耳に血液が流れているのがハッキリ見えて、おっち今生きてる、頑張ってる、私も頑張らないと!と思って撮ったもの。
Img_db526443cb05e2938e73f250c28a0a98
暑い日も多くなってきたけれど、華ちゃんはよく食べてくれる。
その調子でこの夏乗り切ろうね!
Img_a8de866bb5efcb9d536132ac20aff5aa
涼しくてたくさん眠れて、気分がいいのね!
Img_0b5559c6d7911b21443128c8f4a53b8d
何このモグラ
華ちゃんが寝ていた母のベッドに小次郎が潜って…。
華ちゃん起きてしまったよ。
この膨らみの中に小次郎がいる…。
Img_6fb2574ea9abdfdca2dbf940703f9358
Img_07b3ea5d8be552608b273e09dc50d64b
たくさんゴハン食べてください。
くいだおれる程だとちょっと多いか…な(笑
Img_bd2b9f20ae276055d6e3152df6f84fa7
顔を手のひらに乗せて寝てる。
Img_77aeeab0438cfbfdc5e5d9c31ff9e16c
Img_d9ea1ae0040fb8d7dae3a725923fdfdf
ボクの分身
二人ともブラッシング大好き。
Img_e03380d36eaf9d559ef1bb7eb65ca45c
Img_4e287ef499583b5a265a9aacc31d835c
どうしてこうなる
華ちゃんのブラッシング最後はコレで。
Img_eeb0bba6b6e8a6e557e19e47368b7a16
今日は華ちゃんと二人、結構な長時間のお留守番ありがとね。
あまり眠れなかったかな?
家族揃ったら熟睡モード。

昨日、華から小次郎にケンカを吹っかけた。
あのヨボヨボ華が!
小次郎がすぐに逃げてくれたから良かったけど、アレ、小次郎がケンカ買ってたらヤバかったかもー。
どうしちゃったの、華ちゃん…。
Img_ff1ed892c641c6ea13f7ca3fc187d465
右腕のポチっとしてるのが自壊したところ
超久しぶりに、華ちゃんたら、右腕の肥満細胞種をガジガジしてしまった。
出血。
明日病院かなぁ。(おっち以来ずっとサボってたのは内緒w)

もう全身麻酔が出来ない年齢だから、どうにかこうにか現状維持でお願いしますよ、華さん。
Img_1a6c5bdbbd765a75d3ef8e25c960b7eb
22日はニャンニャンでネコの日。
CS放送では一日中ネコ番組。
真剣に見入る小次郎。
Img_f07fd062244e517aa3cbf31e32df1e21
膝をポンポンと叩くと、ナーと言いながら上がってくる小次郎。
Img_e70728a697eab0932cfcf2e7f79542ab
西日本は猛暑だというのに、仙台は肌寒く、華ちゃんのマフラーが外せない。
Img_09a6cbeab4a5b0068cc378a9bb99b17a
なんですか!この可愛いおてては!
Img_eec716d5e5c45613bf5b970e6c647e8f
ゴハンをベッドの中で食べるなんて!
Img_61f7004fb81587d19870463f28043e6a
ボクの足、長いでしょ?
Img_a05f9e88ca84cf19545a40cb5d5290b6
毛づくろい中の小次郎を見ていたら、なんだか変な目で見られた…。
Img_ee5aa4daaef7f7822b44428b57b69a67
華ちゃん、ここ最近ずっとココ、母のベッドで寝ている。
朝日が登ると、ばあちゃんのベッド行くー!と騒ぐ。
母曰く、ワタシの所に来るのではなく、ベッドにまっしぐらだ。と(笑
朝日と共になもんだから、私も母も超早起きになってしまう…。
ま、私は二度寝するけど(;^_^A
Img_fa94ee37ab57bfe45a430fa4e08d9e6e
今朝も早くから母のベッドへ移動。
熟睡体制で顔がめり込んでいた。
Img_047fc79a1c6a31f25ba79f2139630afe
私の好きな写真
私の年齢ではない(笑

今日はおっちの姿が見えなくなって、人間界でいうところの四十九日。
今のおっちにはそんなの関係ないんだろうけれど。

49日間、一日もおっちを思わなかった日はない。
未練たらしく未だにもしかしたら戻ってきたりして。なんて思う時もある。
そばにいてくれているんだろうなとは思うけれど、鈍感な私には何も感じない。
やっぱり姿を見たい。声を聞きたい。何かを感じたい。夢でもいいから。
きっと小次郎もそう思ってるんじゃないかな。なんて思ったりもする。
おっちからは私達は見えているのかもしれないけど。

私の始めてのネコがおっち。
私にとっては、今も可愛くて賢くて優しいネコの長男。
会いたいなぁ。大好きなおっち。