Img_7c3dd23ab7f3eec08fc13460f3355a72
まだ梅雨明けしていない仙台。
こうも毎日雨や曇りで湿度MAXだと、体もだらけるよね。

西日本の方達には信じられないだろうけれど、低温注意報出ております…。
Img_f8308045ddf10f67e2d998300bb379b0
夜中や朝に目を覚ますと、華ちゃんがこんなに近くにいる。
腕枕してるから。
夏なのに布団に入ってきてベッタリ。
私、暑くて寝汗すごいんですけど…。
Img_54d065888b91a4d6b7a0edb8a84b3d82
やっと梅雨明け。
これから暑くなるのか。
覚悟してくれ、小次郎。
Img_6c490bbb6b6b0742497066b29fe1c19a
久しぶりに大きい地震が。
緊急地震速報も久しぶりだ。
テレビ、携帯、スマホ、iPhoneからたくさんの音。揺れ始めてからつけたラジオからも聞こえて(^^;;
小次郎一人右往左往…。
華ちゃんはいつもの如く寝ていて、揺れには気付かず。
Img_ba4f4dada0ed6fe1bbbfd288a9d0ce7c
華ちゃんが小次郎をずっと見ていた。
何をしていたのかな?と小次郎を見たら、トイレでゴロゴロしていた…。
Img_1ec099edf3ed67e2d85f39421d2fabdc
今日から仙台七夕まつり。
雨が降らない年はないというほど、降ってしまうんだね。
今は雷までも。
小次郎、香箱崩さないでね、おヘソ狙われちゃう!
Img_8bb8cded71786374e5d7292c71b5a8a2
ばあちゃん(私の母)に足を乗せてくつろぐ小次郎。
なんか図々しい。
Img_033352bb0253b363cfa3ee54457fc269
なしてそんなに暑い縁側で寝るのさ!
Img_70f086612c48b4f03109f2a1f193eb21
待ち疲れて眠いわ…
Img_89c3c04ee0d0f28e85d6de3f7f13740c
あら、先生お久しぶり
おっちの通院で毎日だった病院も、私が気が抜けたのと、思い出しちゃって行きたくないというので、ずっとご無沙汰していた。
けれど、華ちゃんが腕の肥満細胞種を舐めたりかじったり…行かなくちゃ…ということで、久しぶりに通院。

デカくなってるんだよねぇ。困った。
もう華ちゃんの年齢と体力を考えると麻酔は怖い。
部分麻酔でとか、レーザーでとか、何か策はないっすかねぇ。と相談したんだけど、どうにか現状維持で頑張って欲しいって(^^;;
効くかわからないけど飲み薬を処方され、帰ってきた。また1週間後通院。

全身麻酔をしなくて、おばあちゃんネコでも耐えられる、何か良い方法ないかなぁ。
Img_5808a96214ebda3f4f8add638c38433e
仙台もとうとう35度を超えてしまった。
仙台の夏ってヤマセが吹いてあまり暑くならないという、そんな今までの常識はなくなってしまったの?
小次郎の格好…関節伸びすぎ。
おっちも華もここまで伸びることはないので、見ていて楽しい(笑
Img_b28d759daa0c03124ad2dbaf6ace4d77
また昨日と同じ格好で寝てる。
内側が暑いのだろうか(^^;;
Img_86c82c85e5fc48107587df73d914f6cc
うぇい!
小次郎、呼ぶとちゃんと声出して返事してくれる。
ただし、はーい!ではなく、うぇーい!と。
Img_2e820fc4e7a9443573f8878fdc826139
ぐーすか
おっちの月命日。
今頃うちの中でみんなを見ながら笑ってくれてるかな。
盆の入り。
じいちゃん(私の父)と一緒にうちでゆっくりしてってちょうだいね。
そして、たまには夢に出てきてよ。
会いたいもん。
Img_0e9c0634966b760e2cfd2d5d828e109c
おっちに甘えていた分、私に甘えるようになった。
子供のような、おじちゃん小次郎。
Img_15e22e0528d0c0ff771adf9a7d791bf7
華ちゃん?
それって、に、二重顎?
Img_bde0c7c39c07cad0606eee296ad3d267
またここなの?
Img_6bcefc6d129425ab7beeec03a431b38e
今日は空いてるのね
Img_37a8438709379c60a0d5e0c50f54f49d
あら先生こんにちは
お盆の最中、華ちゃん通院。
こんな時期でも開院してくれている病院に感謝。

腕の肥満細胞種を気にして自壊させたため、この前は飲み薬をもらった。
おばあちゃんだから全身麻酔が怖いので、どうにかこうにか対処しつつ見守られているイボさん。
だがしかし。舐めていたんだろうなぁ、カサブタになってるんだよなぁ。

また2週間様子見。
今度は華ちゃん自身が気にしているかの観察。
気にしすぎるようなら、局所麻酔で取るかも?ということに。
…しすぎる。そう、ちょっと気にする程度なら現状維持(^^;;
血を出す程気にするなら摘出。
ひー。華ちゃん舐めないでよー。

ところで華ちゃん、相変わらず病院でもリラックスしていて、空いていたのもあって先生は思いっきり華ちゃんをモフモフしていたw
Img_f0abf5706bc39aa53a78f4789418096b
エアコンが効いた部屋で、華ちゃんと小次郎、一緒にネンネ。(珍しい!
Img_cb4fecdf06252837047c6ff9fa22dbf4
Img_fae0ad833f595a45db2b11775f69436e
小次郎がデカいw
小次郎が華ちゃんに足乗せてる。
だんだんと近付きつつある親子。
Img_5d28d614d57c9d013e93ea9a8ceaff28
行き倒れ…
毎日暑くて困っちゃうね。
今エアコンつけるから待っててねー。
Img_6c7639e90033bbbea0184653945f4fcf
華ちゃんの寝顔が可愛すぎて、つい頭とか肉球とかニオイ嗅いじゃって、ムッとされてしまう…。
…多分変態と思われてるね(^^;;
Img_b707db5c016e25ff1e247ae61aa5e171
すぴー
小次郎の寝相に呆れる華ちゃん。
母、華、小次郎の昼寝で、一番場所取っているのが小次郎。
Img_2396ab75ff1ef59671f40ad4ce31957d
華ちゃんの手。
小さくて可愛い。だけど、10年も外を歩いた逞しい手。
Img_24f03b6b1087dd13666e8bb42a6a209c
うぅーん、クシャミ出そう!
Img_dce2ef4296f01e95b289195214581e16
今日は混んでるのね
騙し騙し華ちゃんの腕の肥満細胞種を舐めないようにしていたけど、今日私が外出中、再び自壊。そして出血。
今病院。呼ばれるのを待っているところ。
先生に何て言われるかなぁ(´・_・`)
Img_6d1b1a394cb85b58b3ac9efa464b9f3d
モヒカン!なんて遊んでる場合ではない
昨日の病院で自壊させた肥満細胞腫、やはり局所麻酔で手術することになった。
9月6日。

騙し騙し何とかここ数年頑張ってきたけれど、華ちゃんが気にする回数が増えてしまった。
来月、(推定)19歳になる華ちゃん。
度胸もあり人見知りもしないし、病院でも普段通りだけど、やっぱり心配だわぁ。
普段通り出来てしまうから局所麻酔だけだと動いてしまう可能性が。
おっちや小次郎は恐怖で固まるから、逆に動かなくて手術しやすいかもー。なんて先生が言っていた。
…頼みますね、先生。可哀想な思いはさせたくないからねー!
Img_46c33692c64ea3fee4e8b1447b727142
よーいドン!の格好だよ
この足、楽なのだろうか…。
そんなことないと思うけどなぁ。
Img_7ea907bd88ecd6ffdd1e7eb7fb176e59
不審者?と、外を監視中。
…怪しい人ではありません、お隣のアパートの住民です(;^_^A
Img_78ae01e64de278346f7e0688b99161e0
華ちゃんもよく手を足に挟んで寝るけど、ダンナもよくやってるんだよね。
小次郎もやってるし。
気持ちいいのかな。
Img_63e30299c402f387b68cf34d7ecb41d7
華ちゃんの後ろ頭、ピカピカしてる!
Img_0c39a60ca46bac8c83686c8d4e2a53f5
ちょっとずつこの二人近付いている気もするんだけど、たまに取っ組み合いする時もあるんだよね。
華ちゃん、よくそんな元気あるね(^^;;
Img_d61cba76838d46275800afeacd0c8b71
小次郎は男の子。
カチューシャされて、少し怒り気味?