Img_ad3e91a2b1dde0930f84c131f6cd087f
ねぇ、小次郎、もう9月だってよ!
…早く涼しくなってもらいたいよねぇ。
今日も30度超えた仙台。
Img_3216ac50ee6780db7b1cb61f1ed28195
遊ぼうか寝ようか…
腕を組んで、何やら考えている振り。
Img_e8c0911accfa21c16aaf15add57c5072
小次郎の、そのあっけらかんとしたところが好きよ、お母ちゃんは。
見習いたいくらいですわ(^^;;
Img_68cf89c14e9c7521731058455da1fa0c
華ちゃん、明後日手術だよ。
動かないようにね。
そしてもう舐めちゃダメよー。

華ちゃん、イボを舐めまくり。出血させちゃってるよぅ。
Img_9eaf3624920d5dae027433798da8f67c
数日前の腕のイボ。
今はこれよりもうちょっと大きくなってる。
明日はこれを取ってもらって、今までより快適に生活出来ますように。
ちょっとの時間辛抱してね、華ちゃん。
ガンバレ!
Img_ae07f6695140d5f44060f65807b8fea2
頑張ったの、私
今日華ちゃんは頑張った。(先生もw)

腕の肥満細胞腫は、華ちゃんがいつもいじっていたイボだけではなく、重なるように腕の一番太い静脈の下にもあったのだ。
血管を挟んでまだあったのだ…。
さすがに局所麻酔での手術では無理で、やるとなると全身麻酔で血管を縛って血を止めてから血管を切り、イボを取り、それから血管を縫合すると。なんとも大手術のような形になるらしい。
今の華ちゃんには無理。これこそ現状維持で。
…とにかく華ちゃんは頑張った!偉いぞ!

術後の華ちゃん、疲れて眠って、起きたら看護師さんからカリカリもらってバクバク食べて、水飲んで、そしてまた寝たらしい(^◇^;)
先生から大物の称号を頂き、ネコ達みんなが華ちゃんだと楽なのになぁ。と言ってもらえた(笑
おっちや小次郎なんて微動だにしない…出来ない程なのにね。すごいね、華ちゃん(^^;;

明日は消毒で通院。もうちょっと頑張ろう!
Img_7d06b1ce32eabd626bdaa72b4046f110
やっと寝た…
Img_4e57df16220f3632cff29c7ab3a3e18f
まだ呼ばれないのー?と車の中で
今日も通院。手術跡の消毒。
出血が多かった割には傷口はキレイ。
華ちゃんも全くいじらないので、それも良かったのかも。
安心した。
次は来週の月曜か火曜にまた消毒。
早く抜糸出来るといいねー。
飲み薬もちゃんと飲んでるものね!

ただテーピングが腕全部になってるから曲げられないせいなのか、なかなか寝てくれない。
疲れてるはずなのになぁ。
Img_fa82b2237ad714c33b5fec6440c5db73
Img_7bbed86f4a8a0b6d66a70bdc6ce99e37
セクシーと言って!
小次郎、なんかナヨッとしてるね…。
Img_8eb08773d8f6a65e588eaee10127abe8
Img_d116d3feccb67e3049624c023c10120e
小次郎、また変な格好で寝てる…。
Img_413459f027f593465d677a9f03e01a9b
手術の縫い合わせを乾かすため、華ちゃんのテーピングが取れた。
今度こそ舐められては困るのでスカート着用。
嫌がるかと思ったけど、前もそうだったようにカラーしてても気にしないみたい(笑
逆にテーピングが外れた事で歩くのも寝るのも楽みたいだ。
もうちょっとの辛抱だよ!
Img_23035ef171dc91ff978eccafd2009278
せっせと
Img_f218f5ea1b4325d6c2c5355e3d8a4baf
キレイにね
ネコが顔を洗うと雨が降る?
そんな事言ったら、毎日雨じゃないかー。
Img_c83552fddca985955053e33d86c09e4a
たまにはスッキリしてもらおうとカラーを外してみたけれど、全く手術痕を舐める気配なし。
あれれ、もしかしたら着用なしでも大丈夫だったりして…。
…と言いつつ、目が届かない時はやっぱり着けてもらいます(ΦωΦ;)
Img_1d66c269ee3ecc8dcb3af3d921d95f06
今日は華ちゃんへプレゼントが。
いつも何かしら枕にしちゃってる華ちゃんに、カワイイ枕のプレゼント。
友達が遠く大阪から持ってきてくれたのだ!
良かったね、華ちゃん。
Img_7d16ba12484a50f68ca95e196d5f2404
よほど気に入ったようだ。
この場所で寝る時は自分で使ってる。
Img_d784d0395649f1f441f1b61c277f388a
いい塩梅。
今日、華ちゃんの抜糸。
もう大丈夫とのこと!
今日と明日はカラー付けなくちゃいけないけど、明後日からは自由な身に。
頑張ったね、華ちゃん。

ところで小次郎まで枕使ってた…。
Img_bb2ee9bcc8f46b12045603e8de8900dc
気を付けてにゃー
我が家の辺りはほとんど台風には程遠い…といった感じだったけれど(ど真ん中を通ったわりに)、ニュースを見るととてもひどい被害が。
お見舞い申し上げます。
最近、命を守る行動を…という発表が多過ぎると思うのだけど。
日本、どうなってしまったの。
Img_163f3d9fe12caf70a8f2ca32b4eb1832
清々しい晴れ。
夏の暑さとは違うね。
日向ぼっこも気持ちいい!
Img_422f6dd054169e5e2b8ce57cd7819c75
あらー。
仲良しじゃないのー!
Img_af52c01fe09617c87751a1a7ab677d06
こんなことされても動かない。
だけど、服を着せられることはキライらしい。
Img_8366b56a3fb3e70eba141969615f0ab2
ニンゲン界でいう、おっちの百か日。
24時間いつも一緒で、いつもくっ付いて寝ていた二人。
小次郎はおっちの温もりがなくなり、寂しい思いをしているのだろうか。
たまには大声で泣き叫びたい時もあったりするのだろうか。

私はあるよ。いつもおっちを思ってる。
例えば私の声と引き換えに、おっちが帰ってきてくれたら…なんてバカな事も思ったりしてる。
こんな事思っていたらおっちに叱られちゃうね。
いつまでも大好きだよ。
きっと小次郎もそう思っているはず。
でも小次郎で癒されていることも本当。もちろん華も。
みんな私の可愛い子たち。
Img_aea712df295804787a419a5153f5941a
最近毛玉ゲロンパが続いていたのでブラッシングを。
気持ち良くなってクタクタになってしまうので、体の半分しかブラッシング出来ないのよー。
Img_e8a63424a6d2ca449924deef8dea137b
ティーンよ!
華ちゃん!お誕生日おめでとう!
うちの子記念日前夜祭かな。
推定19歳になりました。
いつもみんなから応援していただいて、マイペース本当にのんびりと過ごせています。
どうもありがとう。

9年前の明日、ボロボロの状態で家族になった華ちゃん。
その時の私の願いは、外で苦労した10年間よりも長く、我が家でのんびりと過ごしてもらいたいということ。
今9年だね。来年は外生活と同じ10年に。
そして再来年は外生活の期間を超えるのだ!
華ちゃん、大変だよ!病気になんてなっていられないよ!
楽しく暮らしていこうね。

…うちに来た時に交わした華との約束、私はちゃんと覚えているからね。華は私が守ると。もう絶対に一人にはしないと。
Img_a722e1dd1f5b03c6d99c7cd5553adbfd
華ちゃん、今日は手術後最後の通院。
キズ跡もキレイにふさがり、手術の件では通院終わり。
良かったね!

昨日は推定の誕生日だったけれど、今日は華ちゃんが家族になった記念の日。
 (Click!) 
↑ こんな三角顔でガリガリさんだった。肺炎にも罹っていたし。
それが今じゃ…。二重顎疑惑。
うちに来て幸せですか?私は幸せよ!
Img_5f19707088d2c9d2a419a13efa7f9f23
誕生日やら記念日やら、おめでとうをいただいて照れてしまったのかな^_^
Img_d7eaf58ce1e9c3d48accafe421594951
頭が下がって、落ちちゃうよー。
Img_e303a5e0df3120d29330d569b02803d1
にゃくてん、がんばれー
私達家族が応援している東北楽天ゴールデンイーグルス。
なんと優勝がかかっているのだ。
ドキドキしつつ中継を観戦している私をよそに、華は余裕の応援。
Img_f135414884bba37c30358c30424f5ccc
日差しも強すぎず、気持ち良さそうにネンネ。
おてて、カワイイ!

楽天が優勝したよ!
ずっと応援してて良かった。
色んな思い出が込み上げて来たよ、瞬間は。
選手達、ファンの皆さん、おめでとうございます!それから、ありがとー!
Img_d92b45e5eda16f22f0faf8bc84f7d154
陽射しが心地良いんだよね。
寝る寸前。
Img_d091a0af67f7622cc38da10d2cd35702
華ちゃんの手術後の腕の毛。
チョロチョロと伸びてきてるよ。
Img_62c5730db024e47ef0944dd64180c02b
一見仲良さそう。
がしかし。直後お互いパンチし合ってた(笑