Img_4bf4773d7a741935f63d204d85ff8807
衣替えだよ。
華ちゃんのマフラーも用意しておかなくちゃね!
Img_1b660c03ee36c0403d5fb5d2d7bfb760
今日は雨のせいか肌寒い。
昨日は暑いくらいだった。
老体の華ちゃんには堪えるなぁ。
鼻水が鼻の上に染み出てる。
Img_63501846deb415d1b0fcd9cf83b4ed29
小次郎の鳴き声。
まー!めー!なー!
Img_08398a99579986ae7e460cda2714bcfa
華ちゃんはもうだいぶ前から私と一緒に布団に入って寝ている。
たまに華ちゃんの方が寝坊したりで、ああ寒くなって来たのかなぁと感じる。
Img_880ad61131c49b8004059dbe96a193a2
なんだか寒い。
華ちゃん、マフラー着用!
…古くなってきたから今年は新調しようね(^^;;
Img_028ca0f5d51e06ecab7996987a4c906c
ポカポカ
昨日は華ちゃんのマフラー。
今日はすぐ膀胱炎になっちゃう小次郎へ、ホットカーペットを。
もうここから動かない(;^_^A
Img_861d3137a854eb4114cc97f0c68f0b25
布団を敷いていたら邪魔された。
ゴロゴロしてる…。
Img_7b77e6b84eb205153957de80fb334a28
ぽやぽやーんとしてきた。
今日は夏のようで、マフラー暑かったね(^^;;
Img_81ec9c85924f8ec34dc7a368009ef0b2
私の布団で寝る半目の華ちゃん。
この直前までグズグズグズグズと、まるでニンゲンの赤ちゃんのようにしていて、やっと寝たのはいいんだけど、私も昼寝しようと思ったのになぁ(^^;;
Img_abe45edacb2a4f6b1ad7bc2f6c22f048
華ちゃんにオシリをガブリとされて、小次郎の反撃が!
やられたらやり返す…
Img_97aa54a7e7e3ba4432cd6fec98fdf23c
苦しい…です。
Img_2c2056d02b03919273c54498b2b3d4be
顔が浮いてるけど、ちゃんと寝ているのだ。
Img_a475f6e9df3550ec1febe2acae4f1138
華ちゃんにベッドのプレゼント。
いままでのミカン柄ベッドを小次郎に取られてしまい、寝る場所に困っていた華ちゃん。
大人っぽくヒョウ柄で!
Img_d0532b12f4c341379b078b3cea2ba7f5
ダンナに腕枕されてる。
Img_b7dedd359e3539b503574ec1e4872758
この顔!
ばあちゃんに抱っこされてご満悦。

-----
今日、やなせたかしさんが亡くなったとのニュースを見た。
私、実はアンパンマン見たことありません。
でも歌はなぜか知っていて、でもあまり気にはしていなかった。
だけど3.11の東日本大震災の時この歌で、頑張らないと!生きなくちゃ。と思った。

何のために生まれて 何をして生きるのか

そうだ 嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

大きな地震と近所まで迫った大きな津波、一日に何度もくる大きな余震。
海が見える場所にいながらも津波を見ずに逃げられ、それに対して心が痛み、気が狂いそうになっていた時、ラジオから流れてきた。
辛いけど、私今生きてるんだ!と改めて思った。頑張らないとって。

そして、手のひらを太陽に。
おっちが星になる数時間前に撮った写真、おっちの耳に透けていた血管を写したんだけど、まさにその歌詞を思いながら歌いながら撮った。

手のひらを太陽に 透かしてみれば
真っ赤に流れる ボクの血潮

頑張っているおっちと一緒に歌ったつもり(笑
笑顔でおっちのお世話しようと改めて思った歌。

両方ともやなせさんが書かれた歌。
私にチカラをくれた歌。
私には両方ともツライ出来事だけど、正気を保たせてくれた歌。
ありがとうございます、やなせさん。
Img_092923cdda54dccb9ed37df5c234e333
台風の影響も我が家の辺りはあまりなく、風が強いくらいだった。
でも寒い!
華ちゃんもクシャミ。
Img_1ad847417d6c68a9df1d1e8572cdecd2
一人でゴロゴロ遊んでた。
コロンコロン転がってた。
Img_ec39f52441cb04f5fd6ff55d89e6a910
ドヤ顔
小次郎が華ちゃんのミカン柄ベッドを取ってしまったから、華ちゃんへ新しくヒョウ柄ベッドを買ったのに、小次郎ったら今度はヒョウ柄が良いと、また横取りしてしまった。
華ちゃんは仕方なくミカン柄ベッドに寝ている。(どちらでも気にしないとも言える)
Img_acce441d8c2428614b46c99ee4c5f879
羽毛布団に沈んで寝てるよ。
Img_6ef777364032af386ad0c2e767c1eb28
華ちゃんのマフラーを新調。
今年はグリーンで爽やかに!
Img_96170c3837073a95b11cec7c172aeafa
私、またこのベッドに出戻りなの。
…あんまり喜んだ顔してないな(笑
Img_6cc6583dc7a7a801d14f7f52dd5b170d
ポカスカ叩きあっても、こんなこともする親子。
Img_4b1cf898f7046be00c72eb38b9219766
華ちゃんが夜中に小次郎のヒョウ柄ベッドに入って寝ていた。(最近リビングで寝ている私達w)
本当はミカンよりヒョウの方が好きなのかなー。
Img_a1079faacf37b1a7488cfb5510212a11
小次郎は男子だけど、体のお手入れは入念。
Img_e3fcf96a110bcb21873fef2f622536cf
この顔で熟睡。
Img_da5361a39d86259bbe32719008d0a5ea
小次郎、自慢してるの?
長いお手手。
Img_6624462c3c7b6c67475b0c9891a21816
何付けてるの?
…ネコ砂……。
Img_018347e76b1fed2db3ce4e1c5c2b3837
小次郎にミカンベッドを取られて、全くもう…という気分の華ちゃん。
Img_1fc17cc9956bf360d33f4827a36ecadc
華ちゃんが私の膝に乗ろうとよっこらしょよっこらしょとしていたら、サササッと小次郎が乗ってしまった…。
Img_4e2213b59605bc442ee75c78d9f4aab9
小次郎が華ちゃんを狙ってる。
毛の中に鼻を突っ込んでフガフガしたいらしい。
Img_33730880659e9cd581431251912a13b4
何に謝ってるのかな?
また何かイタズラした?(^◇^;)

今日の日本シリーズはホント見てて疲れた(^^;;
楽天勝って良かった!
仙台で決めたいね!