Img_03fc9b4f5ce032405693f0c4fd5e25d4
同じような、鏡に映ってるみたいな。
Img_b0de45fbfc69d9fab649f1ecf13b516d
華ちゃん、完全に潰されてる。
Img_0087c62ae40b1210d4b5e429cdbc7e9c
こっち向かないの?
華ちゃん、小次郎が見当たらないと探してる。
小次郎が近くにいると、頭を差し出して舐めろと言う。
ケンカしながらも仲良くなったよ。

あ、お雛祭りだね。ウェットにカリカリでもトッピングする?(笑
Img_09a988d9c0bc2303ad6c9c674955086d
華ちゃんが使い終わったスプーンを、もう洗わなくてもいいんじゃない?て程キレイに舐めてくれる小次郎。
美味しいと思ってはいるみたいだけど、ティースプーン1つ食べただけで吐いてしまう。
ウェットを受け付けない体なのかしら…。
Img_2174bc2d80acb385d7102b98d7889aba
華枕。
あまり図々しくすると、あとで叱られるよー。
Img_989952d48a9b566d5251eb3ed612314c
昼寝時はいつもどこかくっ付けて寝てるよねー。
Img_c42e68a4277ef9243ee91c768caad883
ここ数日あまり食欲がない華ちゃん。
久しぶりに病院でお注射。栄養を補給!
自宅輸液でとても楽にノンビリ過ごしているけど、ビタミン剤は日持ちがしなくて、500mlの補液を10回に分けて使うから、5日で使い切るなら混ぜても良いらしいのだけど…今の華ちゃんには無理。

もうすぐハタチなのに歯がほとんどあるなんてー!と驚かれ帰ってきた(笑
Img_81641d13c6dfa4b5b7599478af9f44ff
ゴハンもスープもお水も、上げ膳据え膳。
我が家のお姫様なのだ(I%ω疋*)
Img_1a1ee940475460f648b5478d0f367f2d
二人の仲も熱いけど、陽が入り暖房の上のカウンターはもっと暑い。
朝晩寒くて、日中は暑くなる。室温調整が難しい!
我が家はお年寄りが多いからね(笑
Img_f07a75421758a7902084b41b4c457079
華ちゃんに輸液を。と思ってるんだけど、小次郎が華ちゃんから離れなくて、なかなか輸液を出来ないでいる…。
Img_f112f3440448cf6cf839924c24b0340e
今日は3/11。震災が起こった日。
怖くて寒くて暗くて辛かった日。
今の我が家はこんな風な日常で幸せを感じている。

改めて、被災された皆様にお見舞いと、笑顔の戻る日が早く訪れますように。
Img_1b219a9480963cd2004b5732c57e33b5
小次郎はいつも自由で羨ましいわー。
Img_b9d889f09e17df184c31769e15300273
今日は小次郎もマフラーしてみた。
華ちゃんとお揃い。というか、お下がり(笑
Img_48744f126e26f6844c1606c2fe092fc0
可愛い華ちゃんの目線いただきました!(笑

今日華ちゃん、シッコとンチをほぼ同時にして、ンチ直後その場にお座りしちゃった。
しかもやわやわンチ…。
だんだんとチカラがなくなっているんだなぁ。
シッコも最後の方は座ってる?という程オシリ下がっちゃうし。
対策考えなくちゃかな。
Img_a70118ba3bcc86564acbaef330fe4e44
だいぶ食も細くなり、トイレ中もたまに座り込んだり、おばあちゃんだなぁと思うようになった華ちゃん。

今日は歩く時に後ろ足がヨロヨロしちゃって、途中へたり込んだりしたのだ。
そこまではまだだろうな…なんて思ってたから、ちょっとショック…かな。
でもこの写真のカウンターには、階段を使って自分で昇り降りするのだ。

気力は全く衰えてなく、ただ食と動に衰えが。
気力以外はサポートできる!
大丈夫さ、なんとかなる!
小次郎もヨロシクね。
Img_84369f6938b3137798fb172806af65f4
後ろ向いて二人の世界作っちゃってて!
この前までは仲良くなかったくせに!
Img_d33f34a63ba91938002d0a2e84a26063
最近ではもうこれが普通の親子。
仲良しさん。
Img_7398b1555e2887aa8a81d4e1297a5685
小次郎、その花はじいちゃん(私の父)の別荘(お墓)に飾るんだから、かじっちゃダメだよー。
…すぐイタズラしに来る。
Img_d4dbc8ff77df50fa4fa4d33bf8a6e240
なにも狭い所に細長く重ならなくても…。
Img_1ab73a6672d8c7d744bc4b8145936c78
わざわざ変な格好になってまで、華ちゃんのシッポを踏むなんて…。
Img_c7620170ac7162ed878e4592f97b424f
小次郎が、おっちがいなくなって、今まで使っていたベッドに入らなくなり、その気持ちがわかるので、気分一新全て買い替えたのだ。

だけど最近華ちゃんと一緒にいることが増えて、イチゴベッドでは狭くて…。
使わなければまた片付けるし。…ケーキベッドを出してみた。
先に華ちゃんが入ったのが良かったのか、小次郎も気にする素振りも見せず入ってくれた。
克服したのかな。気持ちの整理がついたのかな。

これで華ちゃんと一緒に寝ても狭くないよ。
…とカメラを向けたら、華ちゃんイリュージョンしててイチゴに移動してた(笑
でも小次郎はそのまま。…もう大丈夫かな。

ケーキベッドを一度は洗濯したのだけど、まだおっちの毛が付いていて、取りながら切なくなってしまった。克服してないのはお母ちゃんの方だ(^^;;
Img_38d35477b65b0a2f3adc4e930c7414ea
一人では食べられない
Img_97e6f25b2fd63de11ccd2291b71d25ed
たくさん食べると吐いちゃう
華ちゃんにはこうやって幼児用スプーンでゴハンを食べてもらっている。
そして小次郎は、華ちゃんが使ったスプーンに付いているウェットをペロペロするのが好き。
スプーンの掃除係り。
Img_55d0b8622bd05a2c8571b8a20194a61b
一人では食べられない
Img_f2a3554cdab52e43563b162e6a90fdfe
たくさん食べると吐いちゃう
華ちゃんにはこうやって幼児用スプーンでゴハンを食べてもらっている。
そして小次郎は、華ちゃんが使ったスプーンに付いているウェットをペロペロするのが好き。
スプーンの掃除係り。
Img_332f80c6d4ce67c5d553a5c19cf66880
華ちゃんは小さいから、ケーキベッドに入ると空間がたくさんできる。
Img_d5a23eadc79e06ae1ae532f676fe66f6
こんな狭いのに。
華ちゃんの方から小次郎へ近付いてコテンとなった。
Img_f4b1b6fb70845f5eea16a28e9fcbddf6
わざと華ちゃんのシッポを踏む。
華ちゃんのことそんなに好きなのか!
Img_70da03f7d0b91ab5192e4f8b5c58a095
仲良くお昼寝。

何だか春だよ。暑くなってきた。
Img_a96790c563e25149ddf4a5ab90169eff
華ちゃんのゴバン時、いつも見に来る。
たくさんは食べたくないけど、スプーンに付いた分をもらいたいらしい。
Img_b15034445a3f2ca18a8b769dce0a6aa9
爪を切っていたら勿体ぶって隠しちゃった。
Img_dcd39e2eea9ea094885714034205d0fd
小次郎が入っているベッドに、華ちゃんがお邪魔します!
が、ほとんど体が出ているよ。
Img_a5a1e2fc87d4639d1cafdaf4953ff5e4
すごい格好で寝てるなぁ。