Img_4228f6d90ad0cad0a83a1b9258241059
外は風が強い時もあるけれど、部屋の中は春の日差し。
消費税8%に無関心なまったり小次郎。
Img_87e0988d912c245aaa2bbcd426a11ef5
すぐ近くにスズメがいるけど、おっちみたいには喜ばないのね…。
私の方が、ほら!チュンチュンよ!って興奮してたかも(笑
Img_3ea3dff381c74b8c92d0cd679679c53f
下からの暖房の熱と窓からの日差しの熱で、小次郎は伸びてしまった。
暑くないところに行けばいいのに、華ちゃんと一緒にいたいんだよねぇ。
Img_dd1050c7b14f95f1f07ace40fc52e501
さっき(20時前)、ウトウトしていた華ちゃんが突然ピクピクと瞳孔を開いて痙攣した。30秒くらいかな。
初めてのことでビックリした。
もうあえて何が原因なのかは調べないけれど、いつも以上に気にかけていかないと…。

その後少しk/d缶を食べたりしたので、一応は落ち着いたのかな。
Img_653cb136043c58a9e35d1c7621eb8dbb
昨日痙攣であろう症状があった華ちゃん。
今日は特に変わりなくいつも通りのおっとり華ちゃん。
アレは見間違い?と勘違いしそう。…でも痙攣だよなぁ。
何はともあれ、一過性のものであって欲しいわ。
Img_28bb1901d85142078ca7738d6a77e3ca
日が当たるところにギュウギュウ体を寄せる。
Img_8119e1bb99687afe8ccacd6d0e07d571
Img_bad2825de2c15297a0c69dc610c1539c
お互いに舐めっこし合う間柄。
Img_6e9225f0d268a37e9a22b117b9218041
二人してあっち向いちゃって、なんなのよー。
Img_8de5fe3d0dc0836302fa2e9c872726dc
最近イチゴベッドに入らなかった小次郎なのに。
華ちゃん迷惑そうな顔してる。
Img_7d5bdb0a00bc7f2238e9c317b399bb7f
小次郎が入ってるから、華ちゃんが入れなくて困ってる。
Img_26740776dd2acc53ea68e64aeb685c5e
中はポカポカ。外は強風。
おうちっていいね。
Img_e088fdca95b41efb84c086bb2e1a5f76
ばあちゃんにイタズラされて、男の子なのにリボンつけられた(笑
Img_ca415ca41d94541b08629941928c769c
華ちゃんにとってのトイレタイムは体力を使う。
シッコもンチも、あの屈む姿勢が疲れるらしい。
Img_8bdd3d7c933b4112eed9b91315e8d0d7
私の布団から出てこない二人…。
Img_51971b192c327a4b805b5b4866c33055
抜け毛の季節。
チビ華が生まれた。
Img_5b48469cecb5e582314cee0d7c0f0dc2
リビングにお布団敷いたら(私去年のおっちの時からリビングに寝てますの)、華ちゃんが早速入ってネンネのお誘いを。
Img_396108d07d22a87935f623077dc896a5
いつも小次郎が華ちゃんに乗っかるんだよなぁ。
細い華ちゃんが可哀想よ。
Img_fc5c0d55251a4a71fb5d6203b4f3371a
華ちゃん、ずっと寝ないでギャーギャー鳴いて、ウロウロして…。
小次郎が縁側から戻ってきたら大人しくなった。
小次郎を探してたのかな。…ずいぶんと仲良くなったもんだ。
Img_050885e1273e090dea62a75c3501ed92
華ちゃんが夕べからクチの中が痛い素振りを見せていて、ゴハンも食べられない雰囲気。
今日急遽通院。

1時間半も待ち、その間車の中でシッコしたりw 診察では痛いクチを開かれたり(初めて唸り声を聞いた)
19歳にしてはキリッとしたお顔なのねーと始めての女医さんに言われたり。
華ちゃんには大変疲れる通院だったけれど、歯茎の症状と口内炎はそれほどでもないとのこと。
抗生剤の注射と、ラクトフェリンを出してもらって様子見。食べてないからビタミン入りの輸液も。
高齢のためステロイドはNG。

貧血があることと、体重の減少。慢性腎不全で19歳となるとしょうがないのかな…。出来るだけ対処したいけれど。

食べたい気持ちがあるのに食べられないのがなんとも可哀想。
早く落ち着くといいなぁ。

私の中で、痛いと気持ち悪い症状、ひもじい思いはさせたくない。と思っている。
Img_0a9f4e4107724f1870f5b5cb1a369bdf
じーっとスズメを見ている。
Img_8f998113a4bff2b44a01798ea2bc4ec8
久しぶりの雨で、室内もなんとなく肌寒い。
そんな時はこうやると暖かい。
Img_70ab7bf8f51820f5e795be367155107f
なんで狭い所から二人で顔出してるの…。
Img_913e32bc8245994bebbb70f6b41d186b
そんなに好きなの?
そんなにくっ付きたいの?
Img_edff4c4051e30036860aecdfb8789cb4
この調子だと、夏もくっ付いてそうだわ…。
Img_f9e18438da6f81d4bc08589a158add7e
今日は珍しく母のベッドの上でウトウトしていた。
おっちがいなくなってからは全く使わなかったのにね。
Img_1ff3afa993125c32c4e40a79797ff941
ごめん、小次郎。
22日は小次郎の誕生日だったのに、忘れてたよ(^^;;
確か去年も忘れたような…。
いつまでも子供のままの小次郎でいてね。

おっちの年齢を超えてしまった弟、小次郎。
悲しいような嬉しいような。
おっち、これからも小次郎のこと見守っててね。
Img_849023b6abe1164a9c937e3f3ecb1e66
食後の二人。
顔を洗ってた。
Img_e4c3f6d89f4c8cf6ca75ba7b76a4292a
私が留守の間ずっと鳴いていたみたい。
帰宅したら静かになったと。
お出かけの時は華ちゃんも一緒に行きますか?
Img_cd5ebd6f39fa58171e358dc840280905
ダンナに布団に包まれてしまった華ちゃん。
ちょっと迷惑そう。
Img_6dae0ffcd306999f897420cfad72c25b
今日の小次郎の行動範囲は、トイレと私の布団だけ。
一日中布団から降りてくれなかった。