Img_544ea7b3a73aa0e3eca1517e79a85e9c
私がブラシを持って歩くと、カイカイ(ブラッシングのことw)してくれるの?って後ろを付いてくる。
今日は大量に取れた!
Img_aa222d3bf4528281967f6bd1c0826b87
華ちゃんが久しぶりに大きな声で鳴いたと思ったら小次郎が来て、一緒にネンネ…。
呼んだんだろうね、小次郎のこと。
Img_23c07204c9ee64f5b49932a9e9487f70
華ちゃん、発作を起こして肺水腫を患ってから、こうやって腕の下に枕を入れるのが多くなった。
ちょっと調べたら、この病気はそうみたい。
こうすると呼吸が楽らしい。
Img_9b5662be25aeddb9209a6e3e7f9c216c
小次郎を眺める華ちゃん。
そんなに小次郎が恋しいか!
最近お母ちゃん子じゃないから、寂しいよ(笑
Img_22976f3091c82aa9f11ea90703bbfe2b
こっち向いてー。…て感じなのかな(^ ^)
最近いつも一緒だわー。
Img_c0a914dec8db0a945ed61e36de48bb08
心臓の発作を起こしてからは毎日輸液している。(黄色なのは強肝剤)
肺水腫もあるけれど、腎不全もあるし。
正反対の治療になるけど、ちゃんとシッコ出てるし、脱水のほうが色々と厄介てことで。

とても良い心不全の薬(肺からのみ水分を取ってくれる)のおかげで、腎臓に負担をかけないで悪い水分を出してくれる。
この薬を飲み始めてから酸素吸入が減った。

心臓、腎臓、肝臓と病んでいて、一時はもうダメかも…な体調だったけど、なんだか不死身華ちゃん、調子が良いようだ。
今の生活パターンが合っているみたいなので、この感じでのらりくらりと過ごしていきたい。
Img_1530fc566214742f5afb151b116faebd
最近、朝なかなか布団から出てくれない。
しかも夜中は私にベッタリで、私は暑くて眠れない…。
Img_a64ac82daed7130fd905bca43fbe6bb7
華ちゃんの好きなこの場所に、低反発マットでもっと快適に寝てもらおう!と思い…。
ヒト用キッチンマットを買い敷いてみた。
ペット用だとなぜか同じような物でも高くなる(笑
Img_d7b1ee954a81fabf1b2f6461a7bb7279
この後、頭がカクッと落ちて寝てしまった。
ずっと寝ないように頑張ってたみたいなんだけど(笑
Img_9621b3c5f5a7de718dbcd9819a5c6af3
Instagram  (Click!)  にも載せたんだけど、最近小次郎がやたらと甘えてくる。
いつも私が華ちゃんばかり気にしているからヤキモチなのかな?と思ってるんだけど…。
いつもは小次郎!小次郎!て言われてたからね、ゴメンね。
Img_57a0fc06268c610d37b7e7f5eaf0beca
後ろに倒れそうになるから、手で押さえてるよ。
Img_8a17433dccca9e998f7d15b939654524
なんですか、その距離は。
いつもは仲良しさんしてるでしょ?
Img_2d2f48178ad1f2816e2d4b6bba8a3ff9
面白いように抜け毛が取れるから、つい長々ブラッシングしてしまう…。
Img_eaf4e6285cf609fdedc9ccbb904673f7
ブラッシングで毛がたくさん取れたからかな?
なんだか体中舐めてて抜け毛吐くの大変じゃないかと思うんだけどなぁ。
Img_d8afa90c3a5dd473db191cf0c48c9b5d
お布団を干したかったんですけどー。
いいです、どうぞお使いくださいませ。
Img_a87f710c47af6fbed81a1ac335f74026
梅シロップを漬け始めた。
華ちゃんと一緒に写真を撮るのがブーム(笑
華ちゃんは梅シロップの見張り役として、係長に任命された。
もしくは梅シロップ番長。
Img_fae65b0079ec2a18b622746508237576
自分で毛繕いをしない華ちゃん。
こんなに取れた。
怒った顔してるけど、本当はずっとゴロゴロ言ってて喜んでたよ。
Img_adadc2baee4e503d9e9f0ee87ac6ee9f
入らないの…
Img_d52920e7e9b20868f380398524197aba
ボクがいたのだ!
華ちゃん、小次郎にベッド取られて困ってる。
Img_7fb2be1ba0d0024693272db5cc153fb0
今日は肌寒くて、ずっと一緒に寝ていたよ。
Img_77412024820ce4fa2f1a9a7b335a618c
今日は特に肌寒いぞ!
まるで冬のように抱っこして寝てる。
Img_997dbffaba6992432aced5682c7b29b0
二人でずーっと私の布団で寝てるの…。
Img_76ff7695eb45e82cd65c870cd4fe5f69
昨日の話なんだけど、ダンナがみんなの名前でコーラに名入れしてもらってきた。
おち、こじ、はな!
Img_c5892cfc43b7938438a69af08eca5343
こじろーと書いてある入れ物に、1日分のカリカリを入れて食べているのだ。
Img_c7560067397c950e156243f245a6bab8
華ちゃん、なんて格好なの。
ちゃんと寝てる…。
Img_0628b28ab07b6bb8eff97b211e826f49
30度超えたよ。
水分取って、塩分は取ってはダメね(笑
熱中症に気をつけないとね!
Img_afcd7046b5e2f3a6375e1eed68ec8b4e
まるでおっちがいた時みたいだね。
真夏でもくっつき虫。
Img_442392b8eaed32ef7a1779355c6fb60e
小次郎が伸びると夏なんだな、と感じる。
Img_66761340b5edb1cec675c3ce68176727
華ちゃん、オシリが落ちそうよ。
そこまでして小次郎と一緒がいいの?
Img_11ed6a3f4108d3bd7a70a8ff3acad4ff
お隣のおうちが解体作業に入り、監視に余念がない小次郎。

…しかし、解体による揺れが気持ち悪い。
Img_aac9a48a1a06a3b43c43e40c9c9cc79c
華ちゃん、小次郎を上手に使ってる(笑
Img_8faad74c30d34ca0ff9986ea598e09ce
痩せている華ちゃんにブラッシングすると、もっと痩せちゃいそうで(^^;;