Img_29d6a79dcf5e396c1a580ea06d7051e6
エアコンってステキだね!
気持ちいいねー。
外は夕立後に湿度急上昇で息苦しいほどだったよ。
Img_6900f873186afbd3e1633d9e0c659c3f
片足だけのびー。
Img_c6ca5f392152b9d00072638dec5302e9
また小次郎ったら枕にされている。
Img_f17225c00dbab6e3e893cecffde2763f
最近は華ちゃんのほうが甘えん坊?
近寄っていくのは華ちゃんなのだ。
Img_c0d37d51d9825dd8956e4a04fddd6f9b
いじられっぱなしの小次郎。
Img_fffc283fa33d4c4a5cb287c3650d3085
華ちゃん、ゴハンをダンナからもらう。
下手くそなのであまりたくさん食べられてない。
Img_ef9d74ec422ac6c2b8eae6607e549ec6
さあ!今日はエアコンの取り付けがあるよ!
寛いでないでどいてくださいー。
Img_9266ce218bf89c7834eef97806d245fb
小次郎ったら。
すごい格好だね。
Img_4a977c50339b0d1568d42c4918113815
こじ温度計によると暑いらしい。
台風の影響で仙台もぐずつき、肌寒いほど。
室温も24度なんだけど、こんな格好してる。
Img_e4d39d98f1f68b8afb3f9e2351a1ae8d
気持ちいいですか?
Img_d9c977a3af41252940f54a138fd805b7
寄りかかれるように、華ちゃんのいるところには枕がたくさん。
Img_33298a4ad5bbad0068e9bef18001e39f
小次郎が残したカリカリを華ちゃんが食べていた!
超久しぶりの味だね。
一生懸命食べるんだけど、一つも飲み込めなかった…。
なので、いつもウェットに混ぜる砕いたカリカリをあげてみた。
美味しそうに舐め取ってたよ!
たまにはカリカリも良いね(^_^)
Img_9d6a1fd861a195a05c47907e1367165b
昼過ぎ突然小次郎が調子悪くなり、かかりつけの病院はお盆中は午前のみ、昔の病院は水曜休み、ということで行ったことがない病院へ臨時で診てもらった。

耳をペタンとし、体は震え、頭から背中の毛を逆立てて、ヨダレを垂らし、嘔吐。
でも自分でシッコはした。
明らかにおかしかった。

病院では、明日や近いうちに必ずかかりつけの病院で検査などしてもらうことにして、今回は皮下輸液と吐き気止め、微熱があるので抗生剤、ヨダレのためのショック止め(と言ったはず)の注射をしてもらって帰ってきた。

ずっと元気だったし、華ちゃんの色々があって、小次郎の通院を去年12月のワクチンの時からしてなかった…。
体重がずいぶん減っていた。4.5キロから3.9キロ。
減りすぎ…。食欲はあるのに減るのおかしいよね。
何か悪いものが隠れてなければいいけれど。
ちゃんと検査してもらおうね。
怖いけど頑張ろうね。

夜になり注射のおかげなのかわからないけど、ゴハンの催促もあったりゴロゴロ言ったり、落ち着いてはいるみたい。
さて明日はどうだろう。
Img_00342bd63dfdbbd10833daa20052fbdd
ボク頑張った!
Img_085da252962255789a6c7cd8debfa91d
華も頑張れ
結局小次郎を連れて検査してもらってきた。
今すぐどうのという病気はなかったものの、シッコ検査では少し比重が軽く年齢相応に徐々に腎不全になっていくのかな?という感じで、血液検査からは超初期の心臓病かしら…?という数値が出た。
昨日の今日だし、レントゲンやエコー検査が時間の都合で出来なくて(お盆は午前のみ)1ヶ月後にやることに。
おっちも華も飲んでいるフォルテコールを飲んで様子見。

昨日の具合悪い感じはなく、通院のストレスと興奮でなかなか眠れないみたいだけど、落ち着いている。

そして、華ちゃん。
夜になり軽い発作を起こしてしまった。
ニトロを使う程ではないけれど、久しぶりに酸素吸入。
このまま落ち着いてくれー。

とにかく私は笑顔を忘れず、こじはなのお手伝いします!
頑張っていきましょう!
Img_dc4bc858a611f0c44668cd4448441494
こじも、華も、落ち着いたと思う。
ゴハンもよく食べてくれた!
二人同時だともう一人私がいないとやっていけないかもしれないよ?今後…
頼むよー!元気でいてね!
Img_dd34ffa98e194a45dbc62a6fdcefe87f
華ちゃんが小次郎の太ももを抱っこして寝ていた。
Img_cc084c61ed8f03f14d94c19334641220
1日私の布団で過ごしたんじゃない?華ちゃん
寒かったし、ま、それで良かったのかな(^^;;
Img_f07c68cf8d74424f02f23abb2e10704d
息子よ、元気か?
(華ちゃんこそ元気かい?(^^)
Img_bdab0f1a712502f705029ffd9bdab501
最近は寒がりの華ちゃんのほうが小次郎に寄って行く。
暑がりの小次郎はちょっと困っているようだ。
Img_d6ecffc9ab8d4286ca6ce1332f18145f
仙台でこの夏一番の暑さ。
でも一緒。
Img_56c79618539485dae04f45d2901bcb65
仲良いこと。
でも見てるとこっちが暑苦しくなるよ(笑)
Img_9f5255631663f9ff6760440b4ca68459
ゴハン後お腹いっぱいになって、コクリコクリしてた(笑)
Img_f21cd18fb6e0cc4bc06264ffd72c2251
寝ながら手を繋いでた!
Img_b39e8af67d561035299de388268a2082
スペース空けて、小次郎が来るのを待つ。
Img_7e3f1f71a1be6b13f61136256ba2080d
さっきまで小次郎が華ちゃんにモミモミしてた(^^;;
Img_e22a00fa7e1a2c60ebbfd875507af582
華ちゃんに必須。
Img_19605aa2a7b3bba299f9cb0f2746dc20
なんかねぇ、寒いものね。
Img_dcf6d1e85ea3eef42df6984e961e53cb
華ちゃんも結構頑張ってパンチしてた(笑
Img_c22c059a481f73a7c1210e554aa604f6
珍しくパソコンに向かっていた私の邪魔ばかりする。
Img_3b84e57948186a7c78591027b503251e
フミフミフミフミ…。
模様が同じだから、おっちと間違えちゃった?
Img_988a6c5d0c2b005f266c8cf5d2294502
久しぶりに吐いてしまって、その後すこーし息苦しくなったみたい。
酸素吸入中。