Img_7a43c70b968780ef14a9ee41ef607536
Img_aabd7095637880f85809eb05da427f85
すっぽりとベッドのくぼみにはまってる。
Img_febce810377f6d50d9a0a0cd99572fd2
華ちゃんにいつものベッドを取られてしまったね。
Img_2740d3bd9f02d985e63771edd81aa2ea
普段から呼吸が大変なのに、そんな寝方で苦しくないの?
Img_d51a6583762e641832cdce776e7f530b
呼吸が楽な伏せの姿勢から、今ではこれくらいリラックスして眠れるようになったみたい。毎日ではないけれど。
ご飯の量が極端に少なくなってしまったので、ますます軽くなっちゃったな。
Img_1e74da0f9b509269d5ac8437cbaaf735
よく歳を取ったり病気をすると、毛艶が悪くなるって聞くけど、華ちゃんは両方でもツヤツヤしてる。
…私よりも……
Img_bf322c78ef660d031758923681d66415
小次郎の上に乗る華ちゃん。
小次郎が立ち上がるとひっくりかえっちゃうよ。
Img_8c7b9c46f744c91d99b9528e892c9da1
ばあちゃんに抱っこされて恍惚。
Img_0a607057f534cb7744fbad8e633bd19f
民謡でも歌ってる?
Img_5967012c91e4f69f3105224595131696
ちょっと食が進まないかなー。
粉々にしたカリカリをオヤツ感覚で食べる華ちゃん。

華ちゃん専用のガーリッククラッシャーを用意していて、それで程良い粉加減に砕いている。
Img_e6694aa61ae8394d382d95df43e42927
今夜は酸素のお世話になっている華ちゃん。
たまに、酸素は本当に出てるのか?と変な疑問が湧いてくるけど、信じてるよ!高かったもん(笑)
頼むよ-!
Img_92b80a8a1eddcd8db5c1e92599f0a70d
二人して並んで私の布団に入ってるー。
カワイイ…。
Img_40431b1ed1aa3b2615594831c5f89c3f
仙台はもう朝方は暖房やホットカーペットなしでは寒い。
華ちゃんの具合が再び悪くなってから、9月からは突然の心臓発作や呼吸困難が怖くて、私かダンナが交代で24時間態勢で起きている。
前置きが長いけど、朝方は寒いものだから、ホットカーペットを。
華ちゃんと一緒に寝ていると暑くなるのか、小次郎が伸びた(笑)
Img_8b24855f5491d5d521e3294f492d05a9
強い台風が近付いてるよ。
雨の音が聞こえるね。

仙台は夜中から朝方のようです。
Img_3dc2fc2d75928d0918139156825ef736
華ちゃんを枕に、気持ちよさそうねぇ。
Img_aa8a8505caf10234cdce0fbb1872cd82
朝方全然起きてこないから心配になり、ベッドの屋根をペロンとしたら。
仲良しさんになってた。
Img_506f332f2a86a70fcd3322367ffda310
朝は調子が良さそうだったけど、昼間はどんよりしていた華ちゃん。
ご飯も食べなくて、どうしたもんかと思っていたけど、夜になりご飯(カルカンのシニアウェット(;´Д`))も食べてくれシッコも出したら、顔の感じも明るくなった。
華ちゃんの場合は一日の中にも波があって、それを見定めるのもなかなか大変なのだ。
Img_c3043c715ce5c30836f4606216339039
朝方小次郎と華ちゃんは一緒に寝てるんだけど、暑がりの小次郎はこうやって伸びてしまう(笑)
寒がりの華ちゃんにはくっついて寝るのがちょうど良いみたい。
Img_2c710968b0f247cc56ddd2cf7a4b6a40
シッコしたら疲れちゃった。
酸素スーハー。
Img_f225729314931c5eac67c69133ea4871
段ボール爪研ぎには必ずマタタビが入っていて、こうやって新調する度酔っ払っているのだ。
Img_c20b6bf14c16dbefc4f8554fce705217
夜食の時間だけど、寝ぼけてて気付いてない。
Img_da9b613c721e6d7896a8dcb0cbb9dc93
華ちゃんと小次郎が、人間の布団をずっと占領している。
私達どうしたらいいの?(笑)
Img_22b9f7bbb40399ac9dbf174ddba3229e
華ちゃん、そんなに顔を埋めて、たゃんと息できてる?
Img_7497303a4190dbeefe2f1aa4f9f61602
華ちゃんのシュシュマフラーで遊ぶ。
Img_44bed6f4b8aa3e775b209ae91b2d24e5
朝晩はもう一桁の気温になりつつあるのに、昼間は20度とか。
人間だってキツイんだから、ネコ達はもっと辛いだろうなぁ。
Img_55fe43a3c0d42f089bd130f80487eaf9
ばあちゃんからゴハンをもらう華ちゃん。
この2〜3日、よく食べてくれるのだ。
Img_158afec94cccf9bfcb8241ad9eaba200
何やら考えながら寝ている華ちゃん。
Img_4f679144112d9e8390b30c5f3a195c7f
華ちゃんのマフラーに、毛糸で作ったシュシュを。
簡単なの。
ストローにゴムを通して毛糸をクルクル巻けばOK( ^ω^ )
Img_8151edfca6694f46e499d9c4fa7f36f7
ホントは小次郎用ではなかったんだけど、華ちゃんには大き過ぎたので小次郎へ。
小次郎、トイレでゴロゴロして遊ぶから、こういうのつけると猫砂が入り込んでダメなのよー(;ω;)
Img_21c3ecf605b2e02b890c1a788a0d60e9
薬を飲ませたら、怒って後ろを向いちゃった(^^;;
Img_e5825c822b7a149c420ebc365928f933
お父ちゃんに腕枕してもらってウキウキ。
Img_9591640d3486f124a2f4a121076ca71d
昼間部屋の中が暖かくなるもんだから、こんなだらしない格好に…。