Img_dfb9d99d3efedb85c7e4ecab261f974d
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦早々早起きをしなければいけなく、ネコ達もモソモソ起きだし、その代わり昼間はずっと寝ていて、やはりの寝正月。
Img_3ba027707fabd76a7c9b6685a941a55f
相変わらず枕に囲まれている。
Img_c09fa83a7511b78637bf219db942cf79
ここ数日の華ちゃんの食が細くて、華ちゃんまで細くなっちゃうよぅ(´・ω・`)
Img_0476c8788db0f70301f81810c91b44f5
隙間から、こんばんは。
Img_3d22ed689a2d7f2171e703dc4f2addb5
すごい迷惑そう。
Img_69a157cdd52cae0d8bedfb619d98ca9c
一時期痩せたけれど、最近なんだかコロコロ…。
Img_e43f4983f2b6b6de1e290ac41043e8e4
いつもは私が覗いてるけど、今日は逆に覗かれていた。
Img_0178623a5fac5d673e38151d4bf0c7f5
相変わらず、いつも一緒なのだ。
Img_7a073175a645f19e84f1726613802943
華ちゃんは1日に2回皮下輸液をしている。
50ccを2回。
黄色いのは強肝剤。
この黄色、作る看護士さんによって濃さが違うんだけど、なんでなの?(笑)
Img_bf7641b7c2fc1777db6a2748e074bfe9
華ちゃん、顔上げたほうがいいよ…。
Img_1cb9e6a5a75f7a7309841d71ea961a5f
乗せられていることに気付いていない…。
Img_ee1d70d460035fb5aef9b0abc31b6f44
久しぶりに発作を起こしてしまった華ちゃん。

昨日ダンナに華柵を改良してもらって、スケルトンに!
お陰で華ちゃんの様子がよく見える。
Img_5b96a6c40740545cfab60d09fc780ea9
いいね、このスケルトン!
華ちゃんと小次郎がよく見えるー。
Img_71ee62f4c8d4d3b713ff5b9b5eb0349a
はい、伸びました!
Img_634a5baa39a56b808638530c47de126b
夕べ遅くに華ちゃんが右向け右状態で硬直してしまった。
うまく表現出来ないんだけど、右に振り向いたり、寝ている体制を変えようと右を向くと、多分本人の意思に関係なくどんどん頭が右側に傾き硬直して、右前足はピーンと伸びて固まり…。
うまく言えない。
とにかくおかしいのだ。
右を向かなければ普通。
これは筋?脳?何だろう。
明日輸液をもらいに行くので先生に相談してみる。
なもんで昨夜は徹夜で監視(´・ω・`;)
硬直したときに頭や体をぶつけないように見張っていなければ…。
Img_68d5d7bec9247e838530a7c486d245a7
昨日も書いた華ちゃんの右向け右。
何かわかることないかな?と先生に相談したけれど、当たり前だけど実際に見てみないとわからないと。
で、華ちゃんは結構な年齢だし呼吸や心臓のこともあるから、動画を撮ってそれを見てもらうことにした。
…しかしうまく撮れないのね…うーむ(´・ω・`)
Img_44ae8ade874353e946493f53a56ddc83
下から暖房の熱、上から太陽の熱。
二人ともずーっとここにいる。
Img_44db1a7dd8faa5c92a8d962aca1a5ba3
変わってあげたいなぁと、ホントいつも思うよ。
Img_da83479719b87f13bf0669981aaf6355
24時間以上も息苦しいのが続いてる華ちゃん。
少し落ち着いている時に酸素を休憩して、小次郎と一緒。
もうちょっと落ち着いて、眠れるようになるといいのだけど…。
Img_0610c82eafa5ca5974256394c1e11234
狭いのに無理やり寝てる小次郎。
Img_3505ba4620ced7a100b6f9da72a5c9b9
朝に大きめの発作を起こしてしまった華ちゃん。
軽い発作は何度もあったけど、久しぶりに怖くなるような発作で、私の寿命まで縮んだよ…。

華ちゃん大変なのに、小次郎はまったく…。
少し遠慮して甘えてくれー。
Img_dcbcfa2d64d0fb5dd14cf82d20161fe2
覗き見たら見られてた。

華ちゃんの右向け右を動画に撮り、今日先生に相談してみたら、斜頸の可能性が高いと。
検査してないし実際に見てないから100%ではないけれど。
それ用に注射もあるようだけど、通院しなければいなく、華ちゃんを抱っこして車で移動のほうが断然怖いので諦め、飲み薬を出してもらった。
が、量は多いし(3種類)苦いし(味見した)で、イヤーな予感したんだ…。
案の定泡吹いて息もハァハァ。
続ける自信がない。この薬で体力奪われるよ。
Img_2e84ded16680e23ec8276cfede9b28d1
昨日から何か違うぞ…と思っていたけど、やっぱり違う、シッコが。
もう筋力ないしトイレでしなくても構わないんだけど、今日はもう我慢が出来なくなってるみたい。
出ないよりは全然マシ!むしろたくさんお漏らしして下さい!みたいな。
慢性腎不全が進行しちゃったね。
ご飯あんまり食べられないもんなぁ。

20歳だもん!いいのよ。華ちゃんの思うように過ごしてほしい。
Img_b2826b55a1ac04fc84bb6c27eabca7db
すごくフィットしてる(笑)
Img_d3dce0ee6a4298ac47b6feb6edc156b3
なんでしょう!まるで赤ん坊(笑)
Img_06962487f9b3d24b000ce8b347481c6c
何もそういう風に寝なくても…。
Img_aebdf9bcc024ce80ecba699c0c63c97e
とうとう、今日の昼過ぎ辺りから左の後ろ足に浮腫が出てきちゃった。
1日2回の湯液は1回に。
脱水が怖いけど、心臓に負担かかるし…。
シッコたくさん出るといいね。
Img_229ef57dac2e0a7b2406bdcaa83d2e51
もしかしたら浮腫の範囲が広がっちゃってる。
華ちゃんは華ちゃんなりに頑張ってる。
そのまま華ちゃんの思うように頑張ってほしい。
私はいつもそばにいるからね。
Img_f191955ff869f0676727a2b2f393ca2b
左脚の浮腫み。
なぜか今日は少しなくなってるような気が…。
ご飯食べないのに輸液量も減って心配も多いけど、華ちゃん頑張ってます!
Img_448b628ac7a8c3fa0d0c52091b49b2d5
今日は浮腫が多い。
日によって違うかな。

夕方に動物病院から電話があり、先生が心配してくれていて、いかがですか?と。
有難かった。優しい先生にお世話していただいて感謝。
華ちゃんはみんなに愛されている。
Img_b81caaf2b875583f565761ff08a91aec
浮腫んだ華ちゃんのアンヨ。
わかるかな…。