Img_5d2b55b34261a51adbe232075f13bebc
お世話になってる動物病院でご長寿ペットの表彰式があり、華ちゃんもお祝いしてもらったのだ!
良かったね、華ちゃん。

華ちゃんは20歳。
最高齢のネコさんは27歳。すごい!尊敬!
Img_86943a7cf03f442c7e95de19a6ff5119
この前浮腫んだアンヨの写真を載せたけど、本当の細さとの違いがもう少し分かりやすいのも載せてみる。

実は、数日前から華ちゃんは歩けなくなっている。
歩けないっていうか、もう立てない。
前足はまだチカラが残ってるし浮腫んでないんだけど。

シッコもオシリを濡らさずちゃんとさせてあげられる。
久しぶりに今日ンチも出せたし!
斜頸があるので極端な寝返りはさせられないけど、ちゃんとしてあげられてる。
アンヨのマッサージとゆっくり軽く曲げ伸ばしも。
介護だね(´∀`*)
見ていればちゃんと何がしたいのか、わかるようになるもんだね。

寝不足は大変だけど、なんか私は楽しく嬉しくお世話させてもらってるよ!
だから華ちゃん、大丈夫よ。
Img_b9edddc7ab544b1086f4e71a6132bf69
Img_30204a77c424ee530b11d9cc615278a4
福は内!鬼は外!
…鬼も内でいいよ。みんなで仲良くしよう!
Img_233bbe60ab2b4a62c822a534bcab32cc
かわいそうだけど、今の華ちゃんと小次郎は別居状態。
小次郎が華ちゃんに寄りかかってしまってダメなのよー。

今日はご飯は食べないくせに、アンヨは浮腫んでいない華ちゃん。
シッコを出してあげるようにしてるからなのかな。
Img_3d444fa7c2fc93297a433ccd3336b937
華ちゃんの後ろ足の浮腫みがなくなった。
あんなにドラえもんみたいだったのに。
とても嬉しいんだけど、足の違和感がなくなったからか、何度も立ち上がろうとするして見張りが大変(;^_^A
Img_c535d0624464ff0b63cbc5fc9088abae
昨日は浮腫がなくなり喜んでいたけど、今日は呼吸が荒くなり苦しんでしまった。
久しぶりのひどい発作。
だけど強いんだよね、華ちゃんは。夜には落ち着いた。
毎度、頑張らなくてもいいんだよー、と思ってしまうんだけど、華ちゃん頑張るからさ、私も頑張るよ。見習わなくちゃね!
Img_42a6186c1d6e4bba1512c4d4c01be2ed
眠くてしょうがない。。

昨日あんなに苦しんだ華ちゃんだけど、今日は穏やかに過ごせた。
よかった良かった。
Img_692a36e7cb6f2c57d4d3ca26223ebc7f
キレイキレイ。
男子も身だしなみはきちんとね!
Img_f707ae75d6715c1390cffdb738c6c91c
寒すぎて、暖房をダブルに。蓄暖とストーブ。
小次郎はストーブ前から動かない。
Img_a5acc8946e513e4a773a69a4ce328b93
アンヨに浮腫があった時はもう立てなくなったと思っていたけれど、元の細さに戻ったらちゃんと立つようになった。
ヨロヨロだけど(;^_^A
華ちゃんまだまだ大丈夫!
Img_c8e3a87353450d61d86160e4c960abca
私がテレビを見て大笑いしようが、華ちゃんのシッコをさせるのにバタバタしようが、全く起きなかった。
Img_b51fb07852e534c24cdb8d59bde42491
可愛いなぁ、華ちゃんは。
これで20歳なんて!
Img_44a83b50d27d17dbfd95dbd285865c7d
普段から息が苦しめなのに、こうやって鼻の穴塞いで寝るんだよねぇ(笑)
Img_8a97330c38e981ac8dcfa1c59810c13a
ご飯を食べるのも疲れちゃうから、食べるのだって一生懸命。
Img_ca4ac89936603010635a80faffb8afcc
晴れて?親子は同居生活を(笑)
Img_9d97fd51d8b0ed9b9f4adba289b11f3c
やっぱり二人一緒だと、落ち着くみたいだ。
Img_7904139b00637c10dddde13c1af7a6bb
華ちゃんと一緒にネンネ。
幸せそうねぇ(´∀`*)
Img_b84f84ccb502c7bae2cfbe5d5d7167d9
華ちゃんネンネしてるのかな?と隙間から覗いたら、こっち見てたー。
可愛いったらありゃしない。
Img_d51bb18c23bab0b6b5300dc2ca71b3ee
仲良く顔を付けて寝てたけど、ダンナが動いたら小次郎も動いちゃった。
Img_ff1ec9cfb60eb83f2b8b828e7d91a78a
今日も仲良し親子。
Img_6dfa9a83088225d3bfbe7ae7ddbd33a1
毎日一緒に寝てる親子だけど、最近華ちゃんたら小次郎を枕にするから、小次郎が起き上がるとひっくり返ってとても危ないのだ。
Img_78c636cb47d303036b72748bb3daf2a1
居心地は良さそうじゃないね(;^_^A
Img_795cd394837ddcc602e8f3d3b37f7461
枕に埋もれる華ちゃん。
それはしばらく治まっていた斜頸が、また昨日辺りから再発したから。
「つ」の格好になってしまい、前と同じように、どうしても体が右に向いて固まってしまう。
これが始まるとホント目が離せなくなる。
あんまりひどくならないといいけれど…。
Img_0af894bcc0b3e8f6a7083ad64ed793a5
最近小次郎ったらコロコロしてる…。

華ちゃん。
今日は久しぶりに酸素吸入。
斜頸が少しひどくなってるかな?
Img_bef19451f3b3aa55e825539d266031c1
今日は小次郎が華ちゃんを枕にしようとしている。
やめて、華ちゃん潰れちゃう。
Img_558cab466a7e7b5aaf988ac0c4a9aa4e
あらあら、全く可愛いことで(*^p^*)
Img_4f1aa21f5d2a7ae51136bab87cb7187e
華ちゃんの可愛い寝顔(´∀`*)

1か月程前、華ちゃんの左の後ろ足が浮腫んで、心配していたけれどほどなく落ち着き、昨日まではほっそりアンヨだったけど、今日の午後からまたなんとなく浮腫んでいる。気がする。
これ以上輸液の量を減らすのは脱水が怖いし…。
シッコはちゃんと出てるんだけどなぁ。
あまりひどくならないといいけど…。
Img_e62da24a8b7569e06c396fb7a765b136
今日の華ちゃんはよく食べたよ。
良いことだ!
が、そのゴハンはいったいどこに行くのだろう。しばらくンチしてないぞー!