Img_cc0fa665cdf93511d50250a003feed71
今日は調子が良かったのか気まぐれか(笑)カリカリをいつもより多めに食べた。
と言ってもまだまだ足りない量だけど。
自分で食べたいと思うことが大切。
明日も食べられるといいね。

今日二度目の皮下輸液。
昨日50ccで多いかもと思ったので、違いがあるかわからないけど、今日は40ccで。
Img_c5f9ca34fb3ed30aef5ab5cb51a03637
本当はこんなに雑にしてはいけないんだろうけど。
華ちゃんの時は針を刺しても無反応だったけど(笑)、小次郎は刺した時だけニャって振り向いて反応するけど、刺してしまえばあとはゴロゴロ言ってる(笑)
Img_0c8d9a33e20b3750ab4bfa3c47d38bfa
調子が上がるとこれをする…。
嬉しいけど、なんかねぇ( ノД`)
明日は通院だからテンション下がるだろうな。
Img_c0a66e466d46c3fb487171d0ba0488a6
今日は通院日。
膀胱洗浄と尿検査と血液検査。
この前の尿検査では名残りのだったのか結晶があったけど、今日は結晶なし!
潜血も+-になり、術後の膀胱も順調。
血液検査も貧血気味なのが新たに出てきたけど、他の悪かったところは微妙にでも正常値に近くなっていて、まずまず。

子供のときからずっと高い数値だったGPTがこの前からなぜか正常値。
結石のせいだったのかな。
そのおかげか空腹の時の嘔吐がなくなった。
胆汁の働きも良くなってきてるのかな。

次は良好なら2週間後の通院。
体重がかなり減ってしまったから、次までに少しでも増えるといいな。
いっぱい食べろよー。
Img_6e19c3cf3770abcfa9f42e9a64bd6252
入院してから外から聞こえる大きな音、玄関チャイム、ダンナの動き(笑)に怯えるようになってしまって、その度に母のベッドの下に潜ってしまう。
今日は親戚の法事があり、退院後初めての一人留守番。

先月からうちの前の道路では下水道工事をやっていて、騒音も揺れもすごい。しかも今日は我が家の目の前での作業。
そんな中での一人留守番。
帰ってきた時、どこにもいなくてベッドの下からのそのそ出てきた。
ごめんね、一人で怖かったよね。
出していたカリカリもそれほど減っていなくて、もしかしたらあんまり寝てもいなかったのかも。
不貞腐れちゃったかも。
Img_c14c33efebdc5be07e35f5a0754030a3
最近よく動くようになったの。
よく鳴くし、表情も明るくなった。
体調も気持ちも軽くなってきたのかな。
Img_91f1a5882ec1489e177c6c3d6865d923
昨日、よく動くなどと調子良さそうなことを書いたけど、今日は打って変わって調子悪そう。
あまり食べないし、吐いたし。
前に比べれば自分から食べる量は増えていたけど、今日はあんまり…だな。
でも一時期の全く食べなくて、私からの強制給餌で生きていた頃に比べれば!
明日は食べられるといいね。のんびりいきましょう。
Img_e9c66409992ab97f2f2e052dbd26d9aa
膀胱結石の手術の傷跡。
抜糸はなくて良いように埋没法。
術後から一度も舐めていなかったけど、今日初めて舐めているところを見た。
舐めたと言っても普通の毛繕いの延長で、傷跡を舐めたわけではなかったようだけども。
用意していたドーナツ型のエリザベスカラーは使わずに済んだ。良いことだ。
早く毛が伸びるといいね。お腹寒そう。
Img_5c9275a174a04a13a2e12a28bc866537
昨日はお腹のハゲ具合いの写真だったけど、今日は腕のハゲ具合い(笑)
24時間点滴をするのに剃られた腕毛。
なんか鳥の足みたいでなんとも…(笑)
Img_3ec2931281454b67c21014fcc961e70d
やめなさい。
Img_b686b358bbb7a8b574d20e18888f6f8c
なんか可愛くきょとんとそっぽ向いてるけど、ちゃんとご飯食べて下さい。
Img_b8b10435c3acc180348773b187113a62
ちゃんと食べてますよ。
…嘘ばっかり!食べてもほんの少しじゃないかー。
Img_0a6545b5750a23fc218db9d0d61c7d82
小次郎も羽生くんを応援してるんだよね。
仙台だものね。
Img_271de1796fb532d4b4b404c468ec0ba8
シーツ取替えたいんですけどもー。
Img_fb0928c9053a5927df351245293f075e
ばあちゃんが掃除してたら、ボクを撫でて。とコテンと寝てしまった。
Img_896fd3b0c404b83807677c21ed34a7ba
食べたいというその時を逃したくないので、お行儀悪くてもトイレ前でお食事。
Img_6c2b19638ae78608cfc4f3db43dbb521
こっそり撮ったつもりだったんだけどなぁ。
バレてるね。
Img_311c1119d2f70fde9481c00b5152354d
今日は通院日。
いつものように、膀胱洗浄、尿検査、血液検査。
ちと貧血気味。シッコの潜血はなくなった。
まぁ、ぼちぼちって感じなのかな。
もう少し食べてくれると、結構色んな項目がクリアされそうなんだけど。
ただ食が少ない割りに体重が減っていなかったのは喜ばしいこと。
Img_3bdaa65457ec4badba6ee61774762034
前よりは。
でもまだ足りないの。
Img_deabac6d4cceda2c8dd7dfc81db7a694
ついでに手も乗せて。
ところでなかなか剃られた毛が生えないね(笑)
Img_d052392f9cb58ef20631344cbdefe290
小次郎、80年代のアイドルなんて知ってるのー?(笑)
(80年代アイドルB面コレクション観てた)
Img_b0c3bc79583c76bc871d28d01403605f
食べないのよぉ…。

と嘆いていたら、直後食べた(笑)
よしよし。
Img_963d7ab44e0c6575e404c131ead5d379
寝てるところ起こされて不機嫌な顔。
Img_5d1989cde4e0616e22fa63c4d3b12fba
今日はクリスマスイブなのね。
だから一応ね(笑)
Img_bd16e7e4d748e0b684f0bca83175ddb2
去年ガチャガチャ(ガチャポン)で取ったツリー。
一緒に写したらホラーになってしまった。
そんな今日はメリークリスマス。
Img_baac24493c8fa6c4692fa58f63287fb2
ここ2~3日、ドライフードを自ら食べてくれているのだ。
なもんで強制給餌も本当に少しだけ。もしかしたらやらなくても良いのでは?というほど。
いいぞいいぞ!その調子だ!
Img_cf41766c99a9a8020dc9950e2d4d1cdc
うん、食べている。
このままこの調子を維持してくれたまえ。
Img_320ad83c8dcceeb718f1f62691522a8c
小次郎の姿が見えないと思って探したら、母の布団の中で寝てた。
上手に入ったらしく布団が平らなままだったから、すごく探しちゃったよ!全く(笑)
Img_2756788ca154e0c3e0993916ca02cb65
今年は華ちゃんも、そして亡くなった親戚も多くお正月は控えめに過ごそうと思ってはいるのだけど、それでもやはり師走なだけあり、慌しい年末なのだけど、この小次郎を見てると何ていうか、もうどうでもいいか…とか思ってしまう。
Img_9338bf27d9694fe0d2a7b30fdaed3ed0
蓄暖だけでは寒くて、ストーブもつけてダブル暖房。
小次郎は特等席。
Img_a55217488b2328e78953f97b269477ff
今年は華ちゃんが星になり、小次郎がはじめての入院手術。
私も母も体調が悪くなったりと、正直とても辛かった。
でも今日の大晦日はみんな健康に迎えられ、大変だった1年だけど、きっともう大丈夫!と思える。
明日からの来年は平凡に浮き沈みなく、のんびり過ごせたらいいなー。
小次郎も食欲が戻りつつあるし!

今年は華ちゃんへのたくさんの応援、小次郎への応援、ありがとうございました。
来年も小次郎を可愛がってやってください。