Img_8dd7d4127b954fc22a8d29f0ee1d9013
食べてるよ、ちゃんと!
Img_7e142b3813386a2e54a0b8a9b303c156
お手手みょーん!
…おハゲ、なくなったねぇ。
Img_c9bf8f1477179626acbb7a1eb81822dc
小次郎がオニの役。
Img_91bf66cc3c9960a7e2c6e19b4aa647f8
輸液中にコテンと寝転んでゴロゴロ…。
気持ちいいのかな。
危ないからコテンとかしないで欲しいんだけどなぁ(笑)
Img_23b7ac45bddc72cabff647a9da178988
なんですか、その格好は!(笑)
Img_0e2ae599feaea6539c45e1867b9234f1
昨夜小次郎の人生の中でもワースト1と言ってもいい程の下痢ピーになってしまい、今日病院へ行ってきた。前回の通院からちょうど1ヶ月だし、術後経過観察も兼ねて。
トイレを出たり入ったり何度もしていて、私も寝てないけど、小次郎も疲れただろうな。
早く治るといいね。
Img_ba9cb676616b990792061e5595226c65
夜の窓際は寒いからね。
掛けてあげた(笑)

その後の下痢ピーさんだけど、ご飯をあまり食べなかったからなのか、薬が効いたのか…今日はなかった。
良かったけれど、下痢止めの薬が苦くて(飲ませる前にいつも私が味見するから苦いかわかるのだw)泡吹いちゃってから、ご飯食べてくれなくて、久々に強制給餌。
空のカプセル買ったからね。明日からはもう苦くてないはずよ!
Img_211956b438e1966102ea2b5b093d49a8
かなり折れ曲がった!
Img_78419d3789b54528efbfdbed7d952f14
昨夜、下痢ピーではない、だけど完璧でもないンチが出た。
その後何度か行くかなーと思って構えていたけど、その1度だけで済んだ。
食欲も昨日夜辺りから食べてくれるようになって、今日もそこそこ食べた。
ポンポン、良くなってくれたのかな?
Img_b6ab9b972a18f0566fc4979fc027b6bb
腕のおハゲ、もうないよ!
Img_385f638b7c6dc82466b5476f7a5ae942
昨夜再び下痢ピーに…。
んーどうしちゃったんだろう。
単純な胃腸炎ではなく、何か重大なことが隠れているとか?なんて事を考えてしまう心配症な私。いかんいかん。
今夜もピーだったら明日は病院へ行こうね。
お腹が変なせいか、ご飯も少なめだしね。
Img_9e4c55b4d440adca6ab19680c2bc362e
熟睡してた、寝言言いながら。
Img_76f78cc3e3878ceb44389f366f0e2dd6
晴れてたし気温も高かったのに、爆弾低気圧のせいなのか…ご飯も食べずに寝てばかり。
Img_c49f3325eb61da9df6bbfe64f2fb1464
腕組んで気取った感じで昼寝してた。
Img_6b556518ce6084bfad23fb745be17b0d
昼間にまた下痢に。
午後の診察で診てもらったけど、重大な病気が隠れているという感じでもなく、レントゲンでは異物、腫瘍もなく、便の検査でもカンピロバクターもそれほど多くなく、ただ桿菌(かんきん)が多くなっているということだった。

食欲もないのでどうしたものか…という感じ。
きっと気持ち悪いんだと思う。
Img_edae50e6ffc319c09c183eabd9cca2a1
昨日からあまり食が進まない小次郎。
やっと夕方に自分で食べた。
それまでは強制給餌。

今までの強制給餌は下痢していた訳ではなかったから、ある程度の時間が経てば強制でも大丈夫だったけど、今回は下痢だし、という事はお腹痛い訳だし、吐き気がある時もあるし、強制して良いもんか悩んだ。
人間だってお腹痛い時は食べたくないもの。
この数日でまた体重が減っちゃったなぁ。やっと減らなくなったというのに。

今日いつもの消化器サポートの別バージョンのを注文したから、それが美味しくて下痢も治してくれると良いのだけど。
早く元気になってね。お母ちゃんもサポートするから。
Img_2dc718f9617c4fcab982683e831f93a1
便秘していた頃は、消化器サポート可溶性繊維を、腎臓サポートスペシャルに混ぜて食べていたけれど、下痢になりなかなか治らないので、今日からは消化器サポート(可溶性繊維ではない)のみにしてみた。
味は好みかな?それより下痢は治ってくれるのだろうか?と疑問もあったけど、変えてみなくちゃ始まらないし。
下痢はまだわからないけど味はとても好みのようで、あんなに食が進まなかったのがウソのようにボリボリ食べる!(笑)
くれ!と催促までする(笑)
急にたくさん食べてまたお腹壊すのも怖いから少しずつあげてるけど、下痢が治ってから腎臓サポートに戻れるのか…今度はそれが疑問だったり。
もしかしたら今まで食べたロイヤルカナンの中で一番の食い付きかも。
Img_aaa07d98022dd292d78967a7c4389392
昨日のあの感じだと食べてくれるだろうと期待して、久々に小次郎の体重には何グラム必要かちゃんと量って今日1日どれくらい食べるかな?とやってみた。
強制給餌になる前、去年の10月初め頃はそうやって、今日はよく食べたなぁとか食べなかったなぁとかやっていた、その頃に戻してみようかなと。
なかなかの食べ具合い。嬉しい。
しかし!あんなにピーだったのに昨日今日とまだ出ていないのだ。
どうなってんの。
今はンチ待ち状態(笑)
Img_c4d33a6818f675a58347bda18e0b3d09
小次郎も笑おうよ!
アメトーク(録画)を見て大笑いの飼い主を、冷めた目で見ていたと思ったら居眠り始めた。
Img_54952f6b9a42b6ec2805ca1dd5b3ba14
ご飯を消化器サポートのみにして、先生には内緒でお薬を勝手に中断して…そうしたらあっという間に下痢が治った。
あんなに長く続いたのに、呆気なく治った。
本当にもっと早くご飯を切り替えればよかったよ。
Img_f869aee548e00ab3e23e597735689829
下痢が治った小次郎だけど、今度は昔みたいなコロコロ。
いいのかな。
可溶性繊維の時のアノすごいのに慣れてるから、心配になってしまったり(笑)
Img_c6dbafb9874eeeb85b984b96ba548c70
今日は猫の日だねー!
ネコさん達!楽しんでいただいてますかっ!(EXILE風に)

ところで小次郎は下痢ピーのご飯に飽きてきたのか、少し食が進んでない。
ンチもカチカチのコロコロ。
腎臓サポートスペシャルだけだと食べてくれないので、悩んでしまう。
食欲を優先してカチカチコロコロのままで行くか、またピーになるのを覚悟して可溶性繊維に戻すか。食べてくれるかが問題だけど(^_^;
んー、悩む。
Img_41213d4baf32f1f77da8d57c44a92cbd
腕のおハゲは生え揃ったのに、お腹はまだだねぇ。
もう手術から3ヵ月経つのにね。

昨日までカチカチコロコロだとか書いたけど、今朝少しやわやわなのを出した。
本当に難しい。
Img_cee29512b37affe0f099e0f00be51542
今日は結構食べたほうかな。
いつも美味しく食べられるといいね!
Img_d39aeca5b51286646e30a74ca40d10a8
ヨシヨシされて首が伸びる。
Img_0b8ab18023b7e5d2e2fd9a05bd5a2e52
下痢も治り、ご飯(消化器サポート)もなんとか食べてくれている。
ンチの量が減ったのは、このご飯が消化が良くて…ということらしい。
若い頃(笑)のコロコロンチになった。
Img_33e521fa178ef250d1cae43978cf2ebd
珍しくご飯ちょうだい!をして、食べたらあっという間に寝てしまった。
Img_8059b2524ee99fda3a8c3ded77b26b8b
オシリに何か付けて来たよ。(ティッシュ)
気付いていない模様。
Img_b6af68231d2df3fc3205cb3cc101bbbb
あからさまに写真を撮ると食べるのを止めちゃう時があるから、コッソリのつもりで撮った。
恐らくバレバレ。