Img_8e385683ab32a8625ffa642ca008a3be
何がどう違うのか解りかねる。
今日は結構食べたのだ。
Img_2e001d94fe2aeae5f3bf2503f9b28822
最近母に抱っこされて寝るのが好きで、この後小次郎は熟睡モードに入り、母は足が痺れて困っていた。
Img_222730a1007d3fad2fdc69ffb191bd23
ばあちゃんに抱っこしてもらっていたら暑くなって、こんなだらしない格好に。
今日は20度程まで気温が上がったものねー。
Img_ea44e0d18125c491f348fc52cbebc64e
たくさん食べてくださいな。
Img_189abd052a4ec1026816d590c63194c6
華ちゃんが空へ行ってからもう1年経ってしまった。
華ちゃんを抱っこできなくなってもう1年。

ねぇ華ちゃん。あれから半年後に小次郎がご飯を自分で食べられなくなって強制給餌になったんだよ。
そしたら膀胱に石があって手術したの。
ご飯の量も少なくて、食べない日もあったりするんだ。
ねぇ華ちゃん。言ってやってよ。
ちゃんと食べないと元気なくなるんだよって。
華ちゃんは最後の日まで、ちゃんと自力で食べてくれたものね。見習いなさいって言ってやって。

会いたいよ、華ちゃん。
Img_6045c87865267bb95df14449b657b8e3
あんまりご飯を食べなかったから、カリカリを顔に近付けたらイヤイヤしてばあちゃんの腕に顔を隠してしまった。
Img_6c308f296d0121112a9ebc07301a91c9
宅配便で届いた箱がどんなに高いベッドより好き…。

低気圧のせいなのか、開封したドライフードの味が前回のより美味しくないのか、あまり食べてくれない。
ホント、作った時期で味変わるのやめて欲しいわー。
Img_275c33422bd83cc3dc5ce54beec0fde7
Img_00811bdbc50f0ab7386604bc2c33d035
ボクちゃん噛まないでね。
Img_979ea3b082f8228cc63f0661d8975a8a
噂の(?)やきそばの箱。
気に入ってもらえたようなので、どうぞ使ってください。
小次郎の体格にちょうど良い大きさ。
Img_547288fe793881a000a1f397f9f91fc0
うーん、布団直せないよー。
ダンナが野球観戦から帰ってきて昼寝をしたグチャグチャの布団。
そのグチャグチャが心地よいらしい…。
Img_3451ff67a2de72e84e93620649777aa2
夜中にまた下痢ピーになってしまった。
あんなに長く続いた下痢ピーに、またなってしまうんじゃないかと心配。
…なんかピーになる時夜中が多いよね(;▽;)
Img_dfb19178226db432ce24485e688ec11d
ダンナの昼寝後はあったかくて気持ち良いのだろうか。
Img_c2c03a6e030fcb0d19c92c51c4866481
今日野球観戦して、ヘルメット付きのポテト食べたから、小次郎にも雰囲気のおすそ分け。
…次はもう少しマシな写真撮るぞ(笑)
Img_553153874577fbba37fbab23492f8bc6
下痢ピーは治ったと思う。
だけど今日はご飯を食べない日だったなー。
食べてくれー。

熊本で震度7の地震が…。
東日本大地震を思い出し、何かしなくてはしてあげたいという気持ちと、あの恐怖が込み上げてきてソワソワした気持ちと。
余震も多いようで心が痛いです。
被害が大きくならないようお祈りしてます。
Img_73dcb3fa64cc290222df76d2f8b9bec3
Img_54c2f6d9152a518df3235d06731239e0
マタタビに酔っていたのに、見たらもう寝てた。
Img_767925d4a71e4f1ea438777dc08ad3b8
最近これがブームみたい。

熊本大分の地震がひどい。
どうか夜は少しでも体を休めることができますように。
Img_c2db476cfb4f8bb58b00255a3f4e3745
お手手バッテン。
眩しいのかい?
Img_ae2d37cec5e3677d5d53f5cbba326f23
変な格好で後ろ足に手を挟んで寝ていたところを撮りたかったのに。

相変わらず熊本大分では余震が続いているようで、不憫でならない。
心が折れる時もあるかと思うけれど、どうか耐えて乗り切ってほしい。
私も東日本大地震を経験したので痛いほどその気持ち、わかるつもりでいます。
今は耐える時なのかと思います。
Img_59989ae78e1d8c4658a9c3907aadfedc
布団の上で私の顔をずっと見てるから、何かと思ったらご飯欲しかったらしい。
Img_b272b241e265f57d6826bad5734d6930
今日はよく食べてくれた。
満足満腹でネンネ。
Img_494990f45f32573e7b4860d3da3f5ea2
ご飯あんまり食べなくて、ごめん寝。

低気圧憎い!
Img_f160639650bb97d89459d65bb442b48d
Img_cfa0c6e4907e93997b1b6d6572697ad6
小次郎、誕生日おめでとう。
これからもいつも一緒にいようね。
スタジャン着せたら動けなくなっちゃった(笑)

誕生日なのに今日はここ最近ではワースト5に入るほど食べなかったなぁ。
Img_01018fbac16eabb913ff4e1c94099f0d
Img_fe8ff27f12b13f1adc63654799f918e8
昨日のスタジャンの他にキリンも被ってもらっていたんだけど、ブンブン頭振って嫌がった。
ごめん、もうやめます…。

なんだろ、ご飯の量が少ない。
飽きてきた可能性ありかな。
Img_4688051c0d04c6c27a9f24cde32ac8d6
上手に枕使ってるね!

少ししか食べてくれない(ゼロではない)。
アニモンダ二ーレン買ってみようかな。
食べたそうにしてるけど、これじゃないんだよなぁ…みたいな様子なんだよね。選り好みなのかしら。
おっちの時はこの様子が実は腎不全が進んでいたせいだった!という経験をしているから、ガクガクブルブルしているところ(^^;;
おっちのときはほんの些細なことでも病院へ連れて行っていたけれど、華ちゃんのときは検査したからといって治らないなら細かい検査はなしで自宅で華ちゃんの思うまま過ごそうという、真逆な過ごし方をした。
振り返ると私自身の後悔も華ちゃんの時はほとんどなく、むしろ良かったと思っているので、万が一病気で食が進まないのなら本人抜きの私だけが通院して先生に相談しようと思っている。
もちろん、コレは!!という時は連れていくけれど。
今の小次郎の症状が飽きたからという理由でありますように祈っておかないと。
Img_3237c38ef41e596bc15e3ceeee182821
ブラッシングしたら小さな小次郎ができた。

昨夜また下痢ピーになってしまった。
そして今日は食欲が本当になくて、ゼロではないけれど、ほとんど食べてくれなかった。
まだお腹痛いのかな。気持ち悪い?
前にも書いたけど、飽きたのかもとも思ったり。
良くなってね。元気になってね。
Img_dca92b1a00bab5607a219c91f39f8e97
昨日より顔も気分も良さそう!
だけど食べない(^^;;
新しく買ってみたドライフードも嫌みたい。
小次郎は他のネコさん達とは嗜好が違うみたいで、商品のレビュー等は当てはまらない。
なので買う時とても悩むし、たいてい失敗する(笑)
んもうホント困るー。
Img_4253e16bd004abc2976791e2a90cdc6c
暗いところで、(本人的に)コッソリ食べていた。
その後下痢ピーちゃんから初めてンチを出した。
ピーちゃんはひとまず落ち着いている雰囲気。
このままでいってくれー。
Img_0d444ab7d94761ad1674c7e471adde16
昨日隠れて食べていたけれどその時だけだったみたいで、今日は無食(^^;;
で、昨日病院から、ベッツプランのエイジングケアプラス ステージIIプラスという、痩せ気味のお年寄り用でカロリーが比較的高く、腎臓ケアのご飯よりは高いけど、まあまあタンパク質とリンが低く…というドライフードを買った。
 (Click!) 
これに下痢用消化器サポートを半々に混ぜ出してみたら食べた(笑)
 (Click!) 

ずっと続くと良いけれど、ただ新しいから珍しくて食べたのか…。お願いだから、末永く食べてください!
Img_1a54e70caf9a67facc157891cdb2e21c
新しく買ったドライフード(エイジングケア)は、最初に出した時だけで今日はもう食べてくれなかった。
結局、消化器サポートを一番食べる感じ。
と言っても全く足りないので強制給餌なのだが…。
Img_eafe2f8e096bb947f78d58386ae4adc6
なんて格好なの(笑)

ご飯だけど、エイジングケアを食べなかったと書いたけれど、今日はそれだけを食べていた。
なんなんだろう、お母ちゃんわかりません…。
まあ、食べるのなら良いけれど。