Img_e311e825bcad11fbc6a73a40827d58a0
また変な格好で寝てたよ(笑)
Img_be6a9cd04558576ce8f97cbd53f8ed7a
すだれ越しに庭にいるダンナをチェック。
Img_831321d63d4e9452bc167c4c152a9bea
小次郎と呼んだら、ん?と振り向いた。
Img_e4dddf55bf3a89612d5a4c4a23bdcbf7
どうですか?異常なしですか?
Img_0725a58733f854d8b99896b1a063df04
覗いたら文句言われた。
Img_b517b6c25d0bb7b3bf04fe4a9319384c
なんとなく食べる量が減ってきてるよ。
飽きてきたかな。
袋を最初に開けた時、そんな予感はしてたんだ。
いつもと形もニオイもなんか違うぞって思ったから。
ロイカナの療法食ではよくあるパターン…。
Img_e5d5295b8562cbeb6ae70407e6b0f806
具合が悪くて横たわってるんじゃないの。
輸液の針を刺したときだけピクっとなったけど、その後はそのまま寝てた。
結構小次郎は輸液中大人しく、むしろ気持ちいいのかな?と思うほどゴロゴロ言ったり、そのまま寝てたりしてる。
Img_83c8642ad705c7b595cca9bfcedccb04
低気圧のせいか大雨のせいか、1日中ボヤーっとしていたので、マタタビでフィーバーしてもらった。
少し気持ちが上がったみたいでよかった。

我が家は今のところ(23時前)大丈夫だけど、宮城は至るところで冠水しているようだ。
この前の台風から間もないし、もう災害は勘弁してー。
Img_1070e9420d326bb67d2d886d04b61261
背中が丸くベッドにフィット。
Img_4eecd743095b81684a4ebe0c67118195
Img_49fb025b27cf5f54c9fa00d559c580cb
寝ているようで、薄目開けてる。狸寝入り。
Img_9ffe278a19fced0c80892c4b592d33c7
お水ゴクゴク。
大切だよね。いっぱい飲んでね。
Img_a2e8f254ed5bfdd1b290cb741909d186
そのまま寝そうだけど、その格好でいいの?
Img_7cc2d6f0812fd1d69e7bdc0aa7f0858c
ネコは雨の日はよく寝る。
歳を取ってきた小次郎は、そうじゃなくてもよく寝るようになってきてるけどね(^^;;
起こされてちょっとムッとした?(笑)
Img_db21df1b0415d43275dde0fa6ad04c13
今日もキレイに収まっていた。
Img_8eeafbb6d34221f5ab2f8b1ef22a79f1
最近、この場所、去年強制給餌していた時に隠れていた場所に寝るようになった。
具合悪い訳ではなく、ただのマイブームなんだろうけれど、ここで過ごされるとご飯とか輸液ですごく面倒なのよ…。
ブームよ去れ。
Img_aab771604ed7e250bc29251ed5161b3c
私が膀胱炎と感音性難聴(疲れがたまるとダブルでいつも来る)になってしまい、体を休めようとリビングにお布団持ってきてテレビ見ながら横になってたら、小次郎まで一緒に。
Img_598cb7f2418105dd2e4adaaef5198ce2
またこんな格好で寝てるよ。
Img_22efad63a313b52d8dd9cd805e079930
最近の小次郎はこの隙間で寝るのがブームみたいだけど、私としてはちょっと大変。
輸液をする時にやりにくい。
けど、小次郎は針を刺しても輸液を入れてる時もほとんど動かないので、それだけは助かってる。
こんな姿でも輸液してるんだから、自宅で出来るのは、本当に良かったと思う。
…でも流石にこれは警戒心なさすぎ。
Img_af1a1ce9b0aedf9754f58a9918a06beb
大人しくしてます、私が。
血液検査の痕を見せびらかしつつ、病気自慢のように撮った(^_^;)
…毎年恒例のめまいでダウンしている私に寄り添う優しい小次郎。
ごめんね、今日はあんまりかまってあげられなくて…。
Img_7579ab7d0743c5da30065f1ab4cae962
今日も一緒に寝てくれた。

なかなか私のめまいが治らない。
今日は輸液も投薬も出来なかった…。
ごめんね、小次郎。
Img_c83942f86bebedea69e86634e40a6519
ボクもスヌーピー好きなの。
…みたいな。

私の眩暈がまだ治らない。けど、今日はキツかったけども、投薬も輸液もしたよ!
Img_22fc60339d5c5abcc9e2fd513e76509d
私の体調がまだイマイチで、本当は動きたくないんだけど輸液をしなくちゃ…と思い小次郎に、チクするからおいでーと言ったら、ちゃんと来るんだよ。
ゴロゴロ言いながら、大人しくチクされる小次郎は本当にいい子だ。
Img_554635c1c961bebcd9e56a369b601c1e
2004年の今日は、華ちゃんが私たちの家族の仲間入りした日。
すでに(推定)10歳で、猫風邪や肺炎や色々と病気も持っていたけれど、私が必ず幸せな人生だったと思ってもらえるようにと、責任を持ち保護した日。
どう?天国の華ちゃん。幸せだったかな?
私の中での目標は、外での生活の10年と同じ月日を家の中で過ごしてもらうことだった。
目標も達成出来て、動物病院からはご長寿のお祝いまでしてもらえて、私はとても幸せだったよ。
おっちの事と共に毎日思い出すよ。そしてまた会いたいと思ってる。
家族になれて本当に良かったと思ってる。
 (Click!) 
Img_6d7a8d17b725a33092c403f650ae9d4f
なんだか、タオルケットの柄と小次郎が混ざりあってる。
Img_fc2afc6702b58ac5e66c7f24155607ed
Img_4031a8bbeb33d58c250166730f87e2ee
最近よく食べてくれている。
喜ばしいけれど、なんだか太った?と思い見ていたら、なんだと?と睨まれた。
Img_aee68f97aa57ece777e60f7272d14dd2
最近よく食べてくれる。
強制給餌していた事がウソのように。
嬉しいけれど怖い(笑)また食べなくなったらどうしようって。
今食べているドライとロット番号が同じのって、まだ売ってるかなー。
Img_51535fa24e78f5521bde3d3a669ede68
どこにいるのか探してしまったよ。
Img_4fb586db2894856603ad86c0f30a8e15
お母ちゃんが、すごいねー!立派なの出たよー!って喜んでたけど、何のこと?
…ンチのことだよ(笑)
Img_49e63ca77405404ce48f39a2742b120f
今日の食べる量はちょっと少なめ。
と言っても、以前の食べなかったあの頃に比べれば!
明日は晴れるみたいだし、いっぱい食べてね。
Img_8347b2691dce553b2206ef47a64b27f0
ずっと調子良く今のカリカリを食べていたのに、昨日から何となく怪しくなり、今日も少ない量しか食べなかった。
食べていたからと、同じロットナンバーのカリカリを探して買ったんだけどなぁ。
もしかしたら逆に違うロットのが良かったかな。