Img_123efd5f793183b56694c3f655ff2ba1
こんなにスッキリ晴れたのは久しぶりかもねー。
Img_103ac3900507ef35128a1766b3b1896b
外は晴れてるのに、こんなところでご飯も食べないで…。
と、嘆きつつ少し心配もしつつ写真を撮ったすぐあとに、ご飯バクバク食べた(笑)
んもう、またどこか調子悪いのかと思ったじゃないか。
Img_8bbc874ddd0e13289081063d665a67c1
今日の輸液は私のベッドで、私の膝の上。
Img_1838bb8f4e5af5ab481c2efc96184d38
最近少しずつ食べる量が減ってる小次郎。
今回は体調のせいではなくて、なんか飽きてきたからのような気がするんだけど…。
Img_036e109f53e183c33aaa84d62ba7494e
隅っこで寝るのが今のブームだってわかっているのに、ついどこに行った!と探してしまう(笑)
Img_970df2a508f7eabbe2fe4c73bdd9d930
食べてくれるようになったからか、最近太ってきた気がする。
Img_31e8cdbbff29fda8b5607c1c5c5a3fe1
今日は背中のほうにチク。
同じ場所には刺さないようにしておりますよ。
通っている病院には先生がお二人いて、そのうちの院長先生には、腰付近に半分の量ずつ両側に入れると良いって言われているんだけど(本人がバランス取りやすい)、もう1人の先生には肩甲骨より下ならどこでも良いって言われてる。
要は皮下ならどこでもってことなんだけど、私は肩から背中にかけて、もしくは片方の腰から足にかけてが多くて、二度針を刺すのを躊躇ってしまう^^;
Img_4c5c5c5fabc8c74500ba7a94fafe0638
ふっくらしたでしょ?
片手で掴めるウエストだったけど、今も掴めるけど、でも昔のスタイルが良かった頃の小次郎に戻った!
Img_ea05de209c4395fadd1fddd86be1fe4f
ばあちゃんのパズルゲームを邪魔して甘える小次郎。
Img_aaf8aef125de832163fcf64524660c95
朝晩はめっきり寒くなり、昨日からストーブまでつけた我が家。
でも昼間は気持ちいい空気だねー。
Img_4129cb543933b3f5a255af50b9f21d7c
日を浴びながらの輸液。
小次郎、輸液されてるのちゃんとわかってるのかな。
針刺しでもそのままなんだけど(笑)
Img_ae2800145a6012c7d029443e4ce62fce
その寝方、変だと思うんだけど…。
Img_c5fec0c05b8a435fe489812a37804562
最近大きな声でよく鳴くようになった。

なんとなく、華ちゃんが認知症的な感じで鳴いていたのと似てるかも。
いいのよ。大きな声で鳴いてください。

華ちゃんもそうだったけど、大声が出せるということは元気があることなのだ!と思い、本人に任せる(笑)実際華ちゃんそうだったし。
これから冬になるし窓は開けないから、外には聞こえないでしょう。
Img_34e2858ac4a198671eb81192de2c5883
またばあちゃんのとこで変な格好で寝てる。
なんなの、これ。
Img_fd7a9a8a4c7a4374f0cde482e7a240c7
ぼへーっと、変な格好で寝てる(笑)
Img_6303f7128d7146f459b0b780fcb8bfbb
最近変な格好で寝ることがあったけど、今日はネコらしく寝てた。
Img_77576c0a5842090898300cf95cb9f792
やっぱりねぇ、おかしいんだよね、寝方。
Img_3a88bbfb67769c99de156a0d7be53c95
今日はあんまり食べない日。
最近大食いだったし、たまにはこんな日もあるよね。
Img_f5f0f7d4c3bf0e4636b857851b84c96c
その大きなクチにカリカリを放り込むぞ(笑)

食べる量が徐々に減ってきている。
前にも書いてるけど、今回は生産された時期などの違いのせいで、味が違うのかもなぁ。私がたまに言う、ロットの違いで味が違うってやつ。
もうね、買う時は賭けなんだよね。
試供品を売ってくれるとか、そんなのないかなー。あるわけないよなぁ、試供品だもんなー。
明日別の腎サポ買ってみる。
こんな感じで、4分の1残し。って腎サポが3袋もあるよ(ノω`)
Img_310dceed09ea37ef2ebe5382f7c22e19
朝から全然食べてくれなくて、ずーっと寝てて…病院どうしよう、でも行くとストレスでますます食べなくなるし…。と葛藤していたけど、夜になりやっと食べてくれた。

今のまだ残ってるけど食いつき悪いし、新しく腎サポを買ってきて(一番食べた時のロットを控えていたので、それを探してw)、それでもお昼は食べなかったので、やはり体の中で何かがおかしかったのかも。
夜になり普通に食べてくれて良かった。
んもう、あんまり心配させないでー!
Img_ad318048aa821bf50789733e2808b547
今日はいつもより少ないけど、まあまあ食べた。
やはり昨日は体調悪かったのかな。下痢も吐き気もなかったんだけど…。
何にせよ良かった。

今日は鳥取で大きな地震があって…。
多いよね、最近大きな地震。
どうか余震も落ち着いてくれますように。
Img_494bab65f3a523086ce40d14a986d04a
生きていたら今日で17歳。
本当はもう、生きていたら…とか考えてはいけないのかも。
でも私はまだ毎日おっちを思い出しているんだなぁ。華ちゃんもだけど。毎日おっちの写真見て、フフフと思うんだなぁ。
小次郎のお兄ちゃん。小次郎のこと見ててくれてるのかしら。

おっちのことで今も(今だから?)後悔している事がある。
最後のほうになってからの治療。
華ちゃんと小次郎のように、自宅で輸液して、私の判断で通院して、ストレスをなるべく少なく過ごしてもらえばよかった。
本当に申し訳ない。泣けてくるほど後悔している。

でもそのお陰もあって、華ちゃんと小次郎の時にはこうしたい、あのような思いはさせないようにどうにかできないかと考えるようになったのだ。おうちでも大丈夫。病院だけではない。と。
だからおっちのお陰。ありがとう。

おっち怒ってる?ごめんね、早く行動を起こさなかったお母ちゃんはダメダメだね。
生きてたら17歳おめでとう。ずっと私の長男だよ。
Img_d889beadbe717d64387a8d54d59d2c52
数日前の食べなかったのはなんなのか。
昨日今日はよく食べた。

ブログを久しぶりに見直して、少しだけ大きな写真にしてみた。
Img_33a53f30ee698f2246b2b44a54e060b0
久しぶりにこの場所で少しだったけど、のんびりしてた。
華ちゃんがいなくなってから、あまりここに来なくなったけど、これから蓄暖で暖まれば、またここでネンネしてくれるかな…。
Img_fd3c4d457116d4c11eb739b74373ecf3
またこんななの…。
Img_4e0c406ea293be09f4f28a8f6018ff51
夜はばあちゃんのお膝に乗るのが日課。
Img_38f5b67e7019dbabf8f4166c9375fb0b
まただらけてる。
ねぇ、今日あんまりご飯食べてないんだけどー。
Img_b21efbe25e443942af206b8fd3d56e19
Img_344d5b1f3f5ab0a67054c80445930a07
気持ちよさそうねー。

ところでご飯食べてくださいよ。
Img_78ccd9d97837d29271c7c9a9d19015c9
カメラ目線っていうのか、顔を背けたっていうのか。

ご飯ねぇ、、イヤイヤ食べてる感じなんだよねぇ。
飽きたのか、不味いのか…。
Img_fa9507de35989307af1334ef19afb9ff
ご飯をまずまず食べ(今日腎サポスペシャル買った)、ばあちゃんの膝の上にいたら、お腹も落ち着いたし抱っこで温かいし、眠くなってきた模様。
Img_ec9608821ff6eb3c02eb8847ded964c0
腰のあたりをブラッシングしてもらって、ついオシリが上がり、シッポもブンブン!

…ご飯をあまり食べない。どうしたもんかね。。